淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

四月は君の嘘19話 「おかえり!あたしのヒーロー!」武志の彼女?の泉さん登場シーンは全て押さえた!さぁメガネ女子を愛でようではないか!

四月は君の嘘#19
#19 さよならヒーロー
 
相武武志君の演奏を祈る気持ちで聞いている人がいました。その名は泉さんです。名前はわかりません。

f:id:penibo:20150227220341j:image

演奏中一度も目も開けません。ずっと祈っています。

f:id:penibo:20150227220330j:image

こういう目をつむって祈るシーンって甲子園で応援する女子生徒でよく見かけるのですが、祈っているだけでもかわいく見えてしまうのは泉さんがメガネ女子だからというのはここだけの秘密です。

f:id:penibo:20150227220335j:image

演奏が終わると目を開け武志の演奏している方を見つめる泉さん。うん、この祈るような眼力の描き方がいいでんです!

f:id:penibo:20150227220333j:image

泉さん笑顔で泣いてる!演奏が皆の心を掴んで良かったね。武志の彼女だと思いたいけど、彼女と言える確証は何一つないのが辛い。

f:id:penibo:20150227220338j:image

 
柏木さんと椿で図書室で受験勉強をしているのでしょうか?にしても柏木さんのシャーペンのマスコットデカすぎじゃね?

f:id:penibo:20150227220345j:image

柏木さんみたいな冷静に物事を見られる女子萌えの男もいると思うんだよね。
個人的には柏木さんをデートに誘ったらどんなデレを見せてくれるのか想像するだけで面白いと思うんですがまぁそれは私だけが想像すれば良いだけなので無視して下さい。

f:id:penibo:20150227220348j:image

 
卵サンドを食う早見沙織さん…じゃなかった。絵見さんです。
至極どうでも良い話ですが私は加熱した卵は基本嫌いなので卵サンドはどれ食ってもマズいモノだとしか思わないのですが、絵見さんが食うくらいの卵サンドなら美味いんでしょう。

f:id:penibo:20150227220343j:image

このシーンだけ見ると美味しんぼを今風にした感じがするんですが、これ何かを食う番組じゃ無いからあまり注目しなくても良いです。

f:id:penibo:20150227220400j:image

卵サンド美味いけどなにか?と言いたい表情していますが、それでも僕は卵サンドは食べません。

f:id:penibo:20150227220350j:image

切っても切れない公生・絵見・武志の3人。原作は終わっていますが、この3人が今度どうなるか妄想しちゃっても面白いんですよね。ここで絵見さんの股間に眼が行った人。あなたは間違っていないですが、他の萌えアニメ見た方が良いと思いますね!

f:id:penibo:20150227220357j:image

 
今回のタイトルは「さよならヒーロー」となっているのですが、武志の妹である凪にとってはさよならというより憧れの兄に対する「おかえりヒーロー」という言葉が心にずんと突き刺さりましたね。

f:id:penibo:20150227220355j:image

凪の憧れでもある兄。凪自身も兄と同じ苦労や苦痛を知るもの同士、兄の成長公生との再会で燃え上がった心を演奏を聴きながら感じ取ったのかもしれませんね。

f:id:penibo:20150227220352j:image

一瞬だけ凪の目に映る兄の演奏の姿。心に焼き付けたんだなぁという印象を視聴者に上手く伝えているよなぁと思いますね。

f:id:penibo:20150227220327j:image

凪の涙のシーンは居間まで何度かありましたけど、どの涙も意味合いが違う涙なんですよね。感情の違う涙を各話で上手に表現できているのがホント素晴らしいですね。

f:id:penibo:20150227220325j:image

全22話なので残り3話原作での結末を知っているだけにどうやってクライマックスにもっていくのか??ホント毎週楽しみでしかたないです。