
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

シンデレラガールズ7話 武内Pは愚直で真面目な萌え萌え回 アニメとスマホ描写についても考えてみた

THE IDOLM@STER シンデレラガールズ#7
#07 I wonder where I find the light I shine...
 
武内P大活躍萌え萌え回でしたね♡

f:id:penibo:20150222182441p:image

心に傷を負ったサラリーマンの大活躍回じゃないですか!

f:id:penibo:20150222182458p:image

真っ直ぐ真面目!言葉の齟齬はあったにせよ、武内Pの言葉数は少ないけどアイドル達に対する熱い気持ち伝わったぜ!

f:id:penibo:20150222182501p:image

 
 
iPhoneです。これはどこのキャリアのiPhoneなのか?と聞かれたらAUかソフトバンクのスマホですとお答え下さい。見極めのポイントは4Gという部分です。
アニメのスマホ画面は注意してみるようにしているのですが、どのアニメでもWi-Fiに接続されたままのアニメは多いですね。
テザリングしているんだ!とかキャリアのWi-Fiスポットだと無駄な妄想もしてしまうんですが、単に手元にあるiPhoneの画面を参考にしただけだとはおもいます。
先進的な表記だと某番組のスマホ画面が常にUSBに接続されたマークが表記されているアニメだとか。聖剣使いの禁呪詠唱の世界ではすでに5Gという表記もあり、各番組でスマホに注目してみてみてはいかがでしょうか。

f:id:penibo:20150222182509p:image

毎度おなじみ今回も時計が一分進みました。

f:id:penibo:20150222182505p:image

貴重なえっちいシーン凜さんのお股が気になります。はい。
シーン的には雨に濡れているベンチにそのまま座ったらパンツの中までびしょ濡れなんじゃねぇか!と言いたくなりますが、それを言ったらアカンと言う事なんでしょう。

f:id:penibo:20150222182454p:image

みんなでニッコリはいポーズ。
ひとりだけデケー!

f:id:penibo:20150222182445p:image

次回27日総集編。実写あり武内Pの出演もあるとのことで。期待期待。

f:id:penibo:20150222182449p:image