淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

四月は君の嘘18話 凪ちゃん売られた喧嘩はちゃんと買う。観客の中に某芸能人を見つけた!

四月は君の嘘#18
#18 心重ねる
 
学園祭の連弾回。期待通りの神回でした。
 
演奏前の凪ちゃん。余裕も見られます。字幕によると今回演奏した曲は「薔薇のアダージオ」とのことです。

f:id:penibo:20150220215522j:image

よし練習通りだ!練習は嘘をつかなかった!
でも公生が仕掛けてきた!

f:id:penibo:20150220215540j:image

何してんのよ?何考えてんのよ?サポートのあんたが何で私にガンガンプレッシャーかけてくんのよ!嘘つき詐欺師バカ。練習と全然違うじゃん!リズムもひりつくような雰囲気も何もかも!これがピアニスト有馬公生
と凪さんの心の声で喧嘩売られていることを解説しつつ公生の凄さにドギマギさせる心の揺れを上手く心の言葉で伝えています。

f:id:penibo:20150220215533j:image

 
公生から演奏で喧嘩を売られたので上等!と自分に気合いを入れて2曲目の「ワルツ」の演奏が始まります。こっからもう最高ですね。演奏バトルアニメ化してます。紘子さんも言っていましたが、この場の主役は凪さんなのを忘れてはいけません。公生はあくまでも凪の引き立て役に過ぎなかったわけです。

f:id:penibo:20150220215535j:image

二人のワルツ素晴らしかった!!本当に素晴らしかった!

f:id:penibo:20150220215530j:image

なんかこの画面違和感ありませんか?

f:id:penibo:20150220215538j:image

わかりづらいですね。この人です。なんかちょっとクリス・ペプラーさんに似てませんか?髭の蓄え方とか特に…。中学生にしては老けているというか…モブキャラなのにカッコイイ雰囲気を醸し出してる気がしたのは私だけでしょうか?

f:id:penibo:20150220215543j:image

 
やりきった凪の顔。成長した感じと自分の出来る全てをぶつけた感じが美味く表情に出ていませんか?最高の笑顔じゃないですか!

f:id:penibo:20150220215528j:image

演奏が終わったときの歓声に「結婚してー」と言っている人がいたのを忘れません。(字幕で確認済み)

f:id:penibo:20150220215519j:image

 
かをりさんの表情というか顔色悪くなっている感じがしたのは気のせいでしょうか?残り4話どうなる?最後まで気になる。

f:id:penibo:20150220215525j:image