淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

七つの大罪がBPO青少年委員会の討論対象に?新妹魔王の契約者6話の規制シーンよりこんなエロスの見せ方がある!

新妹魔王の契約者#06
#06 募る思いを抱えて
 
バトルシーンなんて基本どうでも良いんだよ。必要なのはエロです。はい。
指フェラ!こういうの大切なんですよ。舌を出して舐めてもらうと更にエロさは増すんですが、そこまで求めるの酷ですかね?

f:id:penibo:20150213002012j:image

f:id:penibo:20150213002015j:image

キスシーンとか指フェラシーンで重要なのは、終わった後に唾液の糸が描かれるかどうかだと思うんですよね。描かれるアニメは基本ハズレ無しのアニメだと個人的思っています。

f:id:penibo:20150213002010j:image

f:id:penibo:20150213002008j:image

乳首とかお尻とか明らかなエロ要素はまぁ規制も仕方ないんですけど、規制されたらされたでどこでエロを求めるのか?というと、こう言う舐め上げるシーンだとか

f:id:penibo:20150213001942p:image

 
こう言う趣向を凝らした規制シーンは放送の限界を感じつつ、多くの人に見てもらうには致し方ないと思っていますね。こう言う規制を逆に楽しんでなんぼですよ!

f:id:penibo:20150213002003p:image

ビデオカメラから凄い光を発する新機能ですか!とオモシロくない事言ってみましたが、これは円盤では当然規制解除ですよね!

f:id:penibo:20150213001945p:image

実際、陰部は描写されていないとは思うんですけど、予め予防線を張っておくことは大切ですよね。予防線を張らないとBPOの青少年委員会の審議入りする可能性はありますからね。

f:id:penibo:20150213001952p:image

 
話題はちょいと逸れますが・・・
昨年のアニメだと、
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。が審議入りし、青少年委員会意見が出されましたし、Wake Up, Girls!2話は審議入りしませんでしたが、討論には上がっています。
今年はまとめサイトでは艦これがBPOに意見が出されたと話題になっていましたが、
タイトルは出されていないものの、七つの大罪に対して審議入りするか判断した結果審議入りしないという結果が青少年委員会の議事録に記載されています。
※七つの大罪のタイトルの記載はない物の、「休日夕方のアニメで、若い女の子が全裸になったり下着を見せたりする刺激的なシーンがあった。子どもたちに悪影響を及ぼすので自重してほしい」などの視聴者意見があったアニメ番組について、全委員が当該番組を視聴した上で討論しました。」
とあるので、これは七つの大罪のが討論対象になったと予想は出来るわけです。たぶんエリザベスに対しておっぱい揉んだりパンツ見せたりするシーンのことを指すのかと。
 
 

f:id:penibo:20150213002005j:image


 
お尻のラインが映るから規制なのかなぁと思われるシーンですかね。

f:id:penibo:20150213001955p:image

f:id:penibo:20150213001959p:image

これは乳首はアウトだとわかっているからまぁ致し方ない。

f:id:penibo:20150213001948p:image

とにかくエロと向き合うためにはいろいろ配慮すべきことは多いのかもしれないって話でした。