淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ18話 ヨナちゃんの眼力で魅力を感じろ!ここまで微妙な似顔絵も必見です!

暁のヨナ#18
#18 縁
シンアを残し街に出かけたヨナたちは、理不尽な役人の犠牲になった子供の姿を目にし怒りを抑えきれない。そんなヨナたちの前にジェハが現れる。ジェハは戦いで傷ついた仲間のかわりにハクを海賊仲間に引き入れようとしていたのだが、ヨナの姿を見た途端、自分自身が背負った「緑龍」の宿命を思い知ることになる。ヨナは、自由を愛し、旅に同行することを拒むジェハを無理に説得することは諦めるが、彼に、阿波の領主クムジや役人と戦い続けている海賊の頭であるギガン船長に会いたいと言う。
 
ハクは前回、町中で暴れ回ったのでお尋ね者になっていました。にしてもコレ見たら笑っちゃいますよねぇ。

f:id:penibo:20150211000922j:image

似顔絵を見て衝撃を受けるハク・・・(違うシーンです)

f:id:penibo:20150211000849j:image

 
緑龍ことジェハさんも前回やらかしちゃったので手配されてました。

f:id:penibo:20150211000844j:image

でも、このジェハさん完全にホモっ気たっぷりなんですよ・・・なぜか。

f:id:penibo:20150211000846j:image

皆が引くほどです。お察し下さい。

f:id:penibo:20150211000902p:image

屋根から落ちたら尻がツボにはまったジェハ。ツボ尻のジェハですかね。

f:id:penibo:20150211000919p:image

白龍見つかってそのままヨナちゃんの元へレッツゴー!!

f:id:penibo:20150211000915p:image

 
シンアのお面を取るととんでもない事が起きること知らないでお面を取ろうとすると、

f:id:penibo:20150211000854j:image

一応自己防衛してみました。リスもひょこっと顔隠しております。

f:id:penibo:20150211000857j:image

でもここまで顔隠されると見たくなるよね。見たらみたでとんでもない事起きるけど。

f:id:penibo:20150211000851j:image

 
子どもに暴力を振るうなんて絶対に許せないと眼力で訴えるヨナちゃん。結局子どもは死んじゃう展開なんですが、あまり子どもが亡くなるという展開は触れないことがおおいですが、このアニメはあえて触れてきます。原作は未読なので原作通りだったらすんません。

f:id:penibo:20150211000910p:image

次回ヨナちゃん戦う!その真っ直ぐな眼光はホント力強くて良いですね。ヨナちゃんかわいいなぁと思いながら見せつつ、ギャグ有りちゃんと締めるところは締めてメリハリが効いていてホント面白いですね。話の展開が遅いと言われますが、これくらい話がゆっくり展開するアニメがあっても良いじゃないですか!

f:id:penibo:20150211000859j:image

最後にデレるヨナちゃんの表情をご覧下さい。うん、良い。

f:id:penibo:20150211000907p:image



 
ご注文はうさぎですか?#6
 
再放送で全話新規エンドカードです。

f:id:penibo:20150211000840p:image

エンドカードに関してはこちらのエントリーでも更新しておりますので一覧みたい方はこちらもどうぞ。
 

 

ご注文はうさぎですか?再放送新規エンドカード一覧 - 淡々とアニメ視聴ブログ

 


アニメ視聴日記:平成27年2月11日(水)