淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アイドルマスター シンデレラガールズ5話 誰も言わないけど、このiPod shuffleデカすぎだよねと自ら実証してみた。

THE IDOLM@STER シンデレラガールズ#5
#05 I don't want to become a wallflower
 
デビューシングルが来週発売とか狙いに狙った感じですね。今回もパソコンの時刻が40分を示していますので一分刻が進んだことになります。

f:id:penibo:20150207222339p:image


iPod shuffleです。リピートはできないんですけど、値段もお手頃で2GB曲が入るのは結構魅力ですね。にしてもこのiPod shuffleはデカすぎだとツッコみたいんです!!

f:id:penibo:20150207222342p:image

れが自分のiPod shuffleです。

f:id:penibo:20150207222405p:image

まず指3本入らないですから!!(深爪&汚くてすんません)
アイマスに出ていたiPod shuffleはどんだけデカいんだよ!ってツッコみたくて仕方がないんです。

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-#18
#18 サプライズケーキは想像外

f:id:penibo:20150207222334j:image


「今はね、かなわなかった夢がある人間は強いんじゃないかって思えるようになったんだ。それがエネルギーになってほかのことを輝かせてくれるってわかったから。」
「想像も出来ない、誰にもわからないようなことが起こることが人生なのだとしたら、俺が想像しているよりもっとでっかい夢が叶うって事があるってことでしょ。知らないことだらけってすごいなぁ。
「僕たちはいつも想像の外で生き続ける」

f:id:penibo:20150207222336j:image


もう少年ハリウッドっていう番組自体が名言の塊みたいなもんなんですよ。普段の生活でなかなか物事をポジティブに捉えられる機会ってすくないんですけど、こうやってアイドルを自分の仕事や学生生活へすりあわせていくと、こんなポジティブな生き方もあるんだという一つの道しるべになると思うんですよね。
マジメなアニメなのでなかなか評価されないかもしれないですが、物語の根底に流れている筋は全くズレていないし、1期からのキャラクターの成長をみて共感するポイントと、今頑張っている人へ向けての応援メッセージが毎回込められていると思うんですよね。
最後まで応援したい番組ですよね。ホント。

ISUCA#3
#03 対立
 
なんかいろいろ比率がおかしい車です。今回の製作協力がHANJIN ANIMETION(韓鎮アニメーション)ってことですからまぁお察し下さいってことでしょうか。

f:id:penibo:20150207222346p:image


お風呂でソープみたいな子としているのは新妹魔王の契約者で見滝もしますがまぁ気にしません。

f:id:penibo:20150207222355p:image

クンニアンジュ!かと思いましたが違いますね。単に性器を直視しただけです。はい。

f:id:penibo:20150207222351p:image


アニメ視聴日記:平成27年2月8日(日)