淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

少年ハリウッド17話名言集 アイドルという武器という意味・未来の居場所を作ってますか?

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-#17
#17 僕は君のアイドルだから
 

f:id:penibo:20150202113030j:image

※実→初代少年ハリウッドメンバー富井実 大樹→現少年ハリウッドメンバー富井大樹
 
実「でも、君には武器がある。」
大樹「?」
実「アイドルって言う武器だよ。」
大樹「アイドルが武器?」
実「たいした演技力もないくせに、運がよければドラマや映画にポーンと出られたりするもんね。」
大樹「あの、僕の場合は主演のトミー先輩が無理に推薦してくださったおかげでここにいられるわけで、なんかズルしたみたいで申し訳なくて。」
実「ズルは失礼だなぁ。」
大樹「うっ、ごめんなさい。」
実「ズルじゃなくて武器。だって君が少年ハリウッドじゃなかったら、僕は推薦してない。それって凄い事だろ。アイドルだったから出られた。」
大樹「でもそれは、突然ほかの方が出られなくなったからだし、やっぱりトミー先輩が僕を推薦してくれたから・・・」
実「それは君には関係のないことだよ。君はその役に決まった。スケジュールもなんとかできた。それだけのこと。」
大樹「劇場公演だけは休みたくなかったな。トミー先輩もそれはそう思いますよね?」
実「しかたないよ。遅かれ早かれそれぞれにそういうときが来るんだから。アイドルであるうちにその武器を使って未来の居場所を作っておくの。」
大樹「未来の居場所・・・」
実「一生アイドルでいるのは無理なんだよ。」
大樹「でもトミー先輩」
実「人はいつまでも同じままじゃいられないんだ。変わるんだよ。どうせかわるんなら自分から変えてゆかなきゃ。」
 
 
 
初代少年ハリウッドの富井実さんからの推薦でドラマに出ることになった富井大樹さんがドラマに出演されたときの一コマからグッと来たセリフでした。
皆さんの応援しているアイドルは、アイドルという武器を上手に使えていますか?
皆さんの応援しているアイドルは、アイドルとして未来の居場所を作る種を蒔いていますか?
 
人それぞれ答えは違うんでしょうし本人との認識もまた違うと思うんですけど、こう言う視点でリアルなアイドルや芸能人を見るとまた面白いかもしれませんね。

f:id:penibo:20150202113026j:image

f:id:penibo:20150202113023j:image

最後に猫ドーン!なカワイイポップなエンディングでした。

f:id:penibo:20150202113021j:image

次回予告をみると次回はなんかありそうな予感・・・楽しみにして待ちます!
 

アニメ視聴日記:2015年2月2日(月) 
※トライブくるくるとワールドトリガーは報道特別番組の為休みでした。
※ミルキーホームズTDの5話は『探偵歌劇 ミルキィホームズTD』第5話は、作品供給元の都合により休止。
円盤を購入するか、希望的観測としてniconicoでの一挙放送。またはCSでの再放送に期待するしかないですね。

f:id:penibo:20150202113028j:image