淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アイマスのラクロスでズキューンときちゃいました。

THE IDOLM@STER シンデレラガールズ#4
#04 Everyday life,really full of joy!
毎回分針が1分づつ進むことでおなじみのこのアニメですが、今日も一分進むシーンがBパートの冒頭にあったのですがこれは違いましたね。

f:id:penibo:20150131060555j:image


最後にちゃんと進んでました。残り何分?

f:id:penibo:20150131060557j:image


ラクロスアニメはよ!暴風ガールズファイトのアニメ化希望です。

f:id:penibo:20150131060537p:image


凜ちゃんこれでステージ立とうぜ!

f:id:penibo:20150131060541p:image


 

艦隊これくしょん~艦これ~#4
#04 私たちの出番ネ!Follow me!
ギャグとバトルのメリハリがキッチリついていて面白かったです。

f:id:penibo:20150131060600p:image


アイキャッチです。

f:id:penibo:20150131060604p:image


最強と言うより強引と言った方がいいかもしれないこの4名。

f:id:penibo:20150131060549p:image

 

牙狼(GARO)-炎の刻印-#14・#15
#14 武勲 GESTE
王宮の朝は早い。ヴァリアンテ王に代わりその公務をこなすアルフォンソ。しかしその堅苦しい執務は若いアルフォンソには些か退屈の様子。そこに舞い込む盗賊討伐の依頼。魔戒騎士としてではなく、ヴァリアンテの王子としての命により、盗賊騎士ガスパールを討つべくラビエラへと向かう。そこに待ち受けていたのは?
#15  職人 PROJECT G
レオンの暴走が引き起こした大火の傷跡がやっと癒えつつあるサンタ・バルド城下。そこでは街を救った伝説の光の騎士に力添えをと決起した職人たちの姿があった。その中心には、かつて武器職人として名を馳せたジョルディの最後の弟子フリオの姿があった。自分たちの街は自分たちの力で守る。その決意を元に今、世紀の発明が!?
 
(14話)花を摘みに行くというのはトイレのことを指すと思っていたのですが、本当に花を摘みに行っていたのか!
(15話)マンガ家の桂正和さんがご出演されていたんですが、普通に違和感なく演じられていてスゲーと思うなど・・・。

ぱんきす!2次元#3
#03 まぼろし
#04 そうおん!
ネットオークション万能やな。

f:id:penibo:20150131060552j:image

騒音おばさんって昔テレビのワイドショーで話題になっていましたがそれを連想させる4話でした。3次元の方ばかり出てくるので、アニメじゃなくてこのアニメはおまけで3次元の方売りたいんだなぁとおいうのが伝わってきます。

 
アニメ視聴日記:2015年1月31日(土) 
 
広告を非表示にする