淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

処女と謝罪とテロとの戦い。そんな今日のアニメ視聴

純潔のマリア#3
#03 FIDE,NON ARMIS武器ではなく信仰で
 
毎度おなじみ処女処女いうアニメがはじまりました。

f:id:penibo:20150126214319j:image


今週より花澤香菜さん演じるポンコツ(エゼキエル)ちゃんが加入。

f:id:penibo:20150126214329j:image


 
セックスしたら負け。もう毎回ジョセフとセックスして静かに暮らすという選択肢が残っているのでジョセフに何かがあった時のマリアの反応が楽しみ。
コミカルな感じで進んでいくけど魅せるところはしっかり見せているので毎週満足度の高いアニメです。自戒…じゃなくて次回も楽しみなアニメです。

f:id:penibo:20150126214324j:image



ローリング☆ガールズ#3
#03 英雄にあこがれて
 
 バイク乗って旅に出たりと雰囲気はいい感じ。設定自体もすんなり入っていけるんだけど、肝心の話の展開がちょっとね。理解させる間がないというか。
どの方面好きな方がビビッと来るのかよくわからないですね。
作りてのこだわりを自分が理解できていないだけかもしれませんけどね。
 
アイキャッチです。

f:id:penibo:20150126214311j:image

 
 
 

探偵歌劇ミルキィホームズTD#4
#04
 
エンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20150126214304p:image


 
褒め言葉として頭がおかしいんじゃないかと思えないネタに対して、視聴者が許容できるか否かで見続けられるか否かが決まる気もします。私は好きですよ。
 
 

おへんろ。八十八歩記〜四国を巡る88の物語〜#13
#13 発心から修行へ 高知県突入ぜよ!
今週も一箇所だけ。
 

f:id:penibo:20150126214308j:image


アイカツ!#117
#117 歌声はスミレ色
スターライト学園の氷上スミレも、あかりと同じく自分のとく意なことについてもさくしていた。ある日、ちがうジャンルのオーディションが重なり、どちらをえらべば良いのかなやんでしまうスミレ。『どんなアイドルになるか』、スミレが出した答えとは…?
 
申し訳ありませんでした。

f:id:penibo:20150126214321j:image

謝るのって誰でも嫌なもんですが、アイカツの真っ直ぐな感じが良いですね。某SNSで薦められて第3シーズンから見始めたのですが、までなぜ見ていなかったのかホントくやしいです。

f:id:penibo:20150126214301j:image


みんな集まれ!ファルコム学園SC#4
#04 宇宙からの転校生!!
 
おもい…だした。
 

銃皇無尽のファフニール#3
#03 咆哮のファフニール
 ミッドガルにいた『D』の少女たちが、『白』のリヴァイアサンと戦う。リヴァイアサンは斥力場――アンチグラビティを発生させて攻撃を一切受け付けない。
そのころ、悠はミッドガルに潜入してきた特殊部隊と対決していた。島の混乱を止めた悠は、3年前にドラゴンを撃退したときの記憶を思いだす。
 
迫りくるリヴァイアサン。彼の秘められた力がついに覚醒する。それは「ファフニール」と呼ばれた力だった。
 
「あのときよりも、強い力が必要だ!」
 
記憶を代償に力を得る系の話。
そのアイキャッチです。次回はお風呂とかお色気あるのかな・・・。

f:id:penibo:20150126214314j:image


ワールドトリガー#15
#15 ブラックトリガー・風刃
 
テコ入れプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてあらすじで2分。争奪戦は次回でおわりなんですかね?
 

トライブくるくる#16
#16 ジェイ・エル来日!
ついに待ちに待ったジェイ・エルのダンスライブの日が近づいてきた。ハネルは大興奮。それぞれチケットを取ったトラクルのメンバー達も皆、当日を楽しみにしていた。
そんな中、マスターTのもとに、不穏な情報が飛び込んでくる。ジェイを狙うスナイパーが雇われたというのだ。只ならぬ緊張感の中、ダンスライブは幕を開ける。
マスターTがライブ会場を巡回していると、ライブを見に来ていたハネルと会う。ジェイのダンスが始まる中、ハネルは怪しい男が銃を構えているのを見つけた。自分の靴を思いきり投げると、靴はスナイパーに命中。そこをマスターTが取り押さえ、ジェイのライブは無事続けられることになった。
ダンスライブが終わり、それぞれのメンバーは感動を胸に家路に着く。そしてハネルは、今日の出来事を経て、次のダンスロードのテーマ、「戦い」の意味をつかんでいた。
 
ザル警備すげー!
今回のダンスバトルのテーマである「戦い」って「テロとの戦い」を意味しているんですかね?

七つの大罪#15
#15 アンホーリィ・ナイト
〈ドーン・ロアー〉の攻撃が鎧巨人を捉えたその時、変装を解いたゴート・シン、ゴウセルが現れる。久しぶりの再会を喜ぶのもつかの間、ゴウセルは意外な行動に出て!?その頃、〈豚の帽子〉亭にはケインが訪れ、エリザベスはメリオダスの過去とリズの存在を知る。
 
エンドカードのハナミズが止まらねぇ…!ズビズダー もしや2期が?んなわけがない。
中の人繋がりですか。

f:id:penibo:20150126214316j:image


アニメ視聴日記:2015年1月26日(月) 
広告を非表示にする