淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

四月は君の嘘14話 嘘をついてその場を繕っていても、無意識の領域では代価を払ってます。

四月は君の嘘#14
#14 足跡
柏木さんの言葉がズシズシ来ます

f:id:penibo:20150123235420p:image

柏木 先輩って斉藤先輩?まだ別れてなかったの?
椿 当ったり前じゃん!
柏木 何で?
椿 何でって・・・。嫌いになったわけじゃないし。
柏木 じゃぁ好き?
椿 そりゃ憧れてた先輩だし。
柏木 じゃぁ有馬君は?
(回想)公生の声でと呼ぶ声
椿 なっ・・・。なんで今公生の名前が出てくんのよ。ハハッ!バ バ・・・バカじゃないの?公生はちっちゃいころから何するにも一緒で異性っていうより弟って感じだよ。
柏木 また弟?アンタは弟弟って呪文を唱えて暗示をかけているの。そうしないと怖いんだ。今の居心地の良い関係が壊れてしまうから。
(中略)
柏木 (攻め方間違えた。有馬君は怖くても踏み出したわよ)いつか取り返しがつかなくなるんだからな。
 
別のシーンにて
渡 ほっとけよ
柏木 ほっとけないから相談してんでしょ
渡 俺は俺にほれない女に興味はない。
柏木 いっそすがすがしいわ。
渡 人から違うでしょぅって言われるふてくされて意固地になってややこしくなるに決まってるんだから。公生のことに関しては特にね。
柏木(同感。嫌だけど。でも私は椿には笑っていてほしい)
渡 ぼろぼろになろうと何だろうと椿は自分で気づくしかねぇよ。そばにいる男は弟なんかじゃないってことを。
(中略)
柏木 でもそれってさたいてい手遅れになってから気付くもんだよね。
 
と柏木さんは心から心配していたのですが、手遅れでした。

f:id:penibo:20150123235412p:image

f:id:penibo:20150123235408p:image

タイトルの煽り文の「嘘をついてその場を繕っていても、無意識の領域では代価を払ってます。」というのは昔聞いたラジオ番組で言っていた言葉です。椿が嘘つきというわけではありませんが、自分の気持ちに直視せず公生は弟なんだと自分に言い聞かせてきたのに、最後の最後で自分の気持ちを直視せざるを得ない状況に追い込まれちゃいました。進むも地獄。戻るも地獄。さぁどうなる?

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#15
#15 もう一つの地球
ドラゴンの一族に拘束されたアンジュはその姫サラと対面する。
原初の地球に暮らすアウラの民の本当の姿。新たな真実が明かされる。
ようこそ真なる地球へ……偽りの星の者達よ。
 
今週もクンニ安定。

f:id:penibo:20150123235426p:image

そしてフェラでおいうちをかけるとは!!

f:id:penibo:20150123235435p:image

 
いろいろヤバい格好ですよね。

f:id:penibo:20150123235430p:image


 
冴えない彼女の育て方#2
#02 フラグの立たない彼女
甘城ブリが後ろにあるなぁとおもったら、原作の出版社が同じだからいいのか。

f:id:penibo:20150123235416p:image

 

アニメ視聴日記:2015年1月23日(金) 
今日の一言:PlayStationStoreで配信している格闘ゲームをコントローラーでやりたいという理由だけでPSVITATV買っても良いのか迷うところ。