淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

聖剣使いの禁呪詠唱2話で未来のスマホ登場。まさかあの通信方式が。

夜ノヤッターマン#2
#02 ヤッターマンにデコピンを
ヤッター・キングダムが支配するでっかいどうに上陸したドロンボーだが、そこに待っていたのはヤッターマンではなく、ヤッターマンの姿を模した機械兵だった!? デコピンどころか逆に追われる身となってしまう。そんなドロンジョたちは、偶然に逃げ込んだ山小屋で盲目の少女アルエットと出会うことに……。
 
ドロンチョたそのお色気も魅せつつ、

f:id:penibo:20150122004714p:image

f:id:penibo:20150122004726p:image

ギャグっぽいところのバランスが絶妙ですね。

f:id:penibo:20150122004704j:image

f:id:penibo:20150122004711j:image

f:id:penibo:20150122004733j:image

f:id:penibo:20150122004721p:image


聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
#02 我が剣に宿れ魔焔-The Swordbringer comes back-
ストライカーズに入隊した諸葉と静乃。実力不足で思うようにいかず焦れるサツキだったが、休日に赴いたショッピングモールで初めてメタフィジカルと相まみえる。
 
今回もギャグで魅せてくれました。
スマートフォンのLTEはAU系の一部スマートフォンだと4Gと描かれていたりしているものですが、これは5G。しかも学校内でもWi-Fi接続中とワールドブレイクは未来を行くアニメですね。いまじゃガラケーに見えてもAndroid内蔵ということもあり得るのでホント良い時代になりました。

f:id:penibo:20150122004740p:image

呪文?を空に描きながら襲いかかる蛇を華麗に避けるシーンは笑い無くして見られなかった。ジワジワこみ上げてくる笑いのツボを絶妙に押さえてくる当たりこのアニメ当たりですよ!

f:id:penibo:20150122004729p:image

お色気はそこそこに、ギャグのツボをきちんと押さえている部分が自分の中で許せない人はそうそうに切った方が良いと思うし、自分自身は面白いと思ったので、視聴を継続する、それだけです。

f:id:penibo:20150122004718p:image

これは魔力注入しているだけです。キスとも言います。

f:id:penibo:20150122004744p:image


寄生獣 セイの格率#13
#13 悲しみよこんにちは
加奈の事件から数日が経ち、何事も無かったかのように見える新一。その姿に違和感を感じる里美達・・・。だが新一も自分の心が正常ではないような違和感に悩んでいた。そんな中、新一の身辺を嗅ぎ回る一人の男の姿があった!
 
またも不穏な雰囲気が。オープニングとエンディングは13話でも14話でも変わっていなかったのですが変わるんですかね?
 

みりたり!#3
#03 極寒の新兵器!!
パンツは壮絶規制らしいです。

f:id:penibo:20150122004707p:image

冬の季節のこたつは最強らしいです。

f:id:penibo:20150122004736p:image

 

アニメ視聴日記:2015年1月21日(水) 
今日の一言:スキャナーで家電製品の説明書をスキャンしまくる一日でした。
ご覧頂きありがとうございました。