淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ15話から新OP&新ED 志方あきこさんの「暁」の発売日が4月末と遅くて絶望。ヨナちゃんのご不浄シーンもしっかりと!

暁のヨナ#15
#15 ヨナから「シンア=月の光」という名前をつけてもらった青龍が旅の仲間に加わった。一行は、キジャが感じ取った「緑龍」の気配を頼りにその行方を探すが、旅の途中、王や将軍から見放された貧しい村を通りかかる。ヨナはその惨状と、村人から聞いた父イル王への批判の声に心を痛める。
その頃、新王となったスウォンは、側近のハン・ジュド将軍らとともに、イ・グンテ将軍が治める地の部族の都、地心(チシン)を視察に訪れていた。
 
今回から新オープニングとエンディングです。
エンディング曲良いですね。志方あきこさんの暁という曲ですか。チェックしてみます。f:id:penibo:20150121000526p:plain
Yahoo!ニュースにも出ているのですが、発売日が4月29日と遅いですね。


志方あきこ「暁のヨナ」新ED曲が4月29日にシングルリリース (minp!) - Yahoo!ニュース

 
オープニングもヨナちゃん満載で満足ではあったのですが、今までの話からのつぎはぎな部分もあったのでちょい不満もあったりします。

f:id:penibo:20150121000636p:plain

f:id:penibo:20150121000317p:image

これはエンディングの最後の部分です。ヨナちゃんがカワイイ。
f:id:penibo:20150121000620p:plain
 
ヨナちゃんから「ご不浄」とのお言葉が・・・・・・

f:id:penibo:20150121000718p:plain

ご不浄とはこういうことですよ。

 

ヨナちゃんはご不浄中というのは嘘でひとり泣いていたのですよ。

f:id:penibo:20150121000810p:plain

 
泣き顔と言えば、夜な夜な弓の練習をしながら目に涙をためて泣くシーンはホントグッと来ます。ヨナちゃんに涙は似合わない。でも良いんです。

f:id:penibo:20150121000856p:plain

僕は34歳独身。
f:id:penibo:20150121000829p:plain

暗殺教室#1
#01 暗殺の時間
落ちこぼれクラス「エンドのE組」に担任として赴任したのは、月を爆破し、来年の3月には地球をも爆発するという超生物“殺せんせー”だった!政府はE組に殺せんせーの暗殺を成功報酬100億円で委ねるのだった。
 
1話見ていて思ったのが、なんかこれどこかで見たようなアニメの雰囲気だなぁと思ったら、ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationっぽいかなぁと。よく見てみたら監督が同じですね。
漫画であんなに話題になっていたんですが、アニメで見たら特段面白いわけでもなく面白くないわけでもなく微妙ですわこれ。そつなくやっている感じでパンチが効いていないと言えば良いのでしょうか。
 
オープニングのクラスメイト紹介部分がこれですね。

f:id:penibo:20150121001040p:plain

f:id:penibo:20150121001043p:plain

f:id:penibo:20150121001100p:plain

f:id:penibo:20150121001103p:plain

f:id:penibo:20150121001106p:plain

う〜ん来週も見てみるけど、面白ければ良いなぁ。

f:id:penibo:20150121001023p:plain


ご注文はうさぎですか?#3
 
再放送で全話新規エンドカード。こんかいはこれでした。

f:id:penibo:20150121001419p:plain


 
DOG DAYS”#2
#02 竜の巫女
 
 アイキャッチでお色気。今回は思ったほどお色気成分が低いと思ったのは気のせいでしょうか。

f:id:penibo:20150121001207p:plain


アニメ視聴日記:2015年1月20日(火) 
今日の一言:MacBook Proでハイレゾ楽曲聞こうと思ったら設定変えて・再生ソフト・と楽曲データあれば聞けるのか。あとはNAS買うのを目標にしよう。
 
ご覧頂きありがとうございました。