淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アブソリュートデュオ3話でオープニングが完成・幸腹グラフィティがなぜ面白いのか?その答えはCMにあった??

アブソリュート・デュオ#3
#03 復讐者(アヴェンジャー)
 
 ついにオープニングが完成しました。2話までは物語のバンクなどを使い継ぎ接ぎして対応していましたが、ダンスしているものに差し替えられているのでたぶんこれで完成形なのかなと。ぬるぬる動きます。はい。

f:id:penibo:20150118235832p:image

f:id:penibo:20150118235841p:image

f:id:penibo:20150118235728p:image

今日は「やー」は控えめ。バトルは・・・前半部分もうちょっと頑張って欲しかったかな。

f:id:penibo:20150118235732p:image

エンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20150118235746p:image


 
幸腹グラフィティ#2
#02 ふたしなめ ふんわり、ゴガガガッ。~花見弁当・屋台でいろいろ・玉子焼き~
私、きりん。「リョウの家族になってあげる!」週末の予備校通いをはじめたのは冬の日だった。リョウと一緒に過ごす週末はいつも楽しくて、もうあっという間に春!
今日は待ちに待ったお花見。お父さんとお母さんと一緒に作ったお弁当の準備もバッチリ!
荷物の準備もバッチリ!初めて会う明さんにはちょっとドキドキ。あれ?……リョウのお友達の椎名になぜかズキズキ……今日は私の知らないリョウがいっぱいだー!
 
番組開始前にこういうCMが流れていました。
UNICEFのCMです。世界の子供達には栄養不良の子供が沢山いるので、毎月お金払って支援してみませんか?と訴えかけるCMです。
世界の食糧不足をなんとかしないとと思ったあとに始まる番組。
そう幸腹フラフィティです。

f:id:penibo:20150118235836p:image

 
世界で食べられない子ども達がいるCMを流した直後、いきなり卵焼きに、

f:id:penibo:20150118235724p:image

 
卑猥な形に見えたら負けな感じのチョコバナナ。

f:id:penibo:20150118235805p:image

美味しそうなお弁当

f:id:penibo:20150118235720p:image

出店で売っていたトウモロコシ焼き・イカ焼き、そしてたこ焼きです。
ウチの地方ではイカ焼きと焼きトウモロコシはあまり見かけません。北海道では焼きトウモロコシなイメージがあるのはなぜなんでしょう。

f:id:penibo:20150118235814p:image

サンドイッチも一応ありました。

f:id:penibo:20150118235846p:image

これで、世界の子どもが救えれば良いのですが、それを余所に今度は色気のある食い方をしてきました。普通に食べているだけなのに色気を感じます。

f:id:penibo:20150118235737p:image

 
食べているのは桜餅ですが、これ以上何も言うますまい。

f:id:penibo:20150118235810p:image

f:id:penibo:20150118235827p:image

 
そして、謎の女ヒョウのポーズとエッロい方向に舵を切って番組が終わります。

f:id:penibo:20150118235819p:image

番組終了直後にこの「すっぽん皇帝」の通販キタ━(・∀・)━!!!!
これ完全にエロシーン持ってきたあとに買いたくなるじゃないですか。さすがコレを狙って出来るのはさすがと言うしかありません。

f:id:penibo:20150118235755p:image

世界の食糧事情を意識させたり、最後にはやっぱ食欲より性欲?でしょと暗示している感じが最高に良いですよ。
番組単体でも面白いのは間違いないのですが、CMも相まって更に面白くなっているんですよね。
 
おまけ
シャフ度です。なぜこれを入れてきたのか?永遠の謎です。

f:id:penibo:20150118235741p:image

 
最後にエンドカード。提供専用の楽曲も有りますからそちらもチェックしなきゃと思うこの頃です。

f:id:penibo:20150118235823p:image


アルドノア・ゼロ#14
 
 イナホくんの左目は義眼というか高機能化したので、女子の服をみて体重がわかったりするようですが、下着の質量を考慮していなかったのを聞き逃しませんでしたよ。

f:id:penibo:20150118235800p:image

 

サザエさん
 来週は静岡のクズ一家が1時間占領するので番組がありません。

蒼穹のファフナー EXODUS#2
#02 希望の名は
フェストゥムに追われる人類軍輸送機救援のため、ファフナーの出撃が決まった。
2年ぶりの戦争。だが、広登たちは気負う事なく、笑顔を見せながらファフナーに乗りこんだ。
敵はスフィンクス型1体。ファフナーは、広登、里奈、暉、芹、そして真矢の5機。
優勢に戦闘を進めるファフナー部隊だが、経験を積んだ敵は新たな戦い方を学び、仕掛けてくる。
優勢だった戦いも、やがて劣勢へと追い込まれてゆく。島のパイロットたちは見た事もない敵の戦法に戸惑う。
そこへ、思いがけない増援が合流。広登たちを援護しはじめた……!
 
 
 毎週ちょいちょい挟んでくるお色気。話自体は初見なのでさっぱりですわ。

f:id:penibo:20150118235751p:image


 
銃皇無尽のファフニール#2
#02 白のリヴァイアサン
ミッドガル内に警戒レベルCの緊急警報が鳴り響く。『白』のリヴァイアサンと呼ばれるドラゴンが島へ迫っていた。ドラゴンに見初められた『D』の少女は竜紋が変色し、やがてはドラゴンになってしまうという。
ミッドガルの防衛機構を突破し、迫りくるドラゴン。悠は竜紋が浮かび上がった少女を前に決断を迫られる。ドラゴン化する前に少女を始末するか。それとも迫りくるドラゴンと対決するのか。
「俺がイリスを――殺してやる」。
 
お風呂先に入れと言って先に入ったら、後から入ってくるって卑怯だわぁ。
 
エンドカードです。

f:id:penibo:20150118235854p:image


ワールドトリガー#14
#14 NO.1アタッカー・太刀川慶
 
安定の動かない感じは毎度おなじみですね。この番組の一番の見所はオープニングが何分で始まるか予想することなんですが、今回は5分でした。
 

トライブくるくる#15
#15 誕生!?トライバルソウル
ハネルとカノンはミズキに連れられて、とある廃工場までやってきた。そこは、ミズキたちが昔よく練習していた場所。廃工場の取り壊しが決まったというので、見に来たのだった。そこで三人は、一人の青年と出会う。彼の名は望月アキラ。以前、クモとミズキにダンスを教えてくれた人だった。ハネルとカノンは、ミズキに昔の話を聞く。
クモとミズキが中学生の時のこと。ケンカで絡まれた二人を助けてくれたのがアキラだった。それ以来、クモとミズキはアキラに会いに行くようになる。ダンサーのアキラに影響され、次第にダンスの世界に魅かれていく二人。アキラと一緒にダンスをするようになる。だがアキラは、ダンスバトルの大会に出た時にケガをして、踊れなくなってしまった。
今はコレオグラファーとして世界を拠点に働いているというアキラ。ハネルたちはアキラから、ダンスへの熱い思いを受け止める。
 
 過去回でしたね。過去のミズキをみせてダンスをすれば痩せると暗示していたのはツッコまない方がいいんですかね。
 

ハピネスチャージプリキュア!#48
#48 憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!
レッドのすさまじい憎しみのパワーに、次々と吹き飛ばされるプリキュア。
たった一人残ったラブリーは、レッドに最後の戦いを挑む!
ラブリーや、みんなの声がとどいて、
誠司がレッドから開放され元に戻ったわ!
本当に良かった・・・!
でも、レッドの憎しみのパワーは
どんどん大きくなっていく・・・。
「愛はまぼろし」というレッドに、
愛の力で立ち向かっていくけれど、
レッドのすさまじいパワーの前に、
プリンセスたちは次々吹き飛ばされてしまう。
残ったプリキュアはラブリーだけ。
ラブリーとレッド、2人の最後の戦いがいま始まる・・・!
 
 
 来週最終回でプリキュア最終形態がきましたが、CMで露骨に新プリキュアの情報いれてくるから、話に集中させてくれない。
 

七つの大罪#14
#14 本を読むひと
聖騎士たちを退けたメリオダスたちは残る〈七つの大罪〉を探して新たな旅を始めていた。一方、聖騎士ヘルブラムはオーダンの森に現れた鎧巨人を狙って、殺戮集団〈暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)〉を差し向ける。その鎧巨人の鎧は色欲の罪、ゴート・シンのゴウセルのものであった。
 
豚ちゃんことホークちゃんは今週もキレッキレでしたね。

デュラララ!!×2承#2
#02 和を以て尊しと為す
テレビでその姿を報道されたことにより、一層注目を集めることとなったセルティ・ストゥルルソン。“首なしライダー”の正体を暴こうと、彼女の身に一千万もの賞金が掛けられる。一方、来良学園は新入生を迎え活気づいていた。新入生のなかには折原臨也の妹・九瑠璃と舞流。そして、竜ヶ峰帝人に興味を持つ、ひとりの少年の姿もあり……。
「和を以て尊しと為す(わをもってとうとしとなす)」
人々が仲良くやっていくことこそこの世の中で最も尊く、大切なことだということ。(出典:ことわざ辞典)
例文:「この言葉を僕の友人たちに教えてあげたいね。まあ、あの2人は『天敵の死を以て尊しと為す』って感じだけど」
 
 おっぱいデカイ。それだけですかね。

f:id:penibo:20150118235850p:image


アニメ視聴日記:2015年1月18日(日) 
今日の一言:音楽をハイレゾ環境にしようかと思ったけど、導入するだけでも結構お金がかかることがわかり、近い未来にiTunesでもハイレゾ楽曲買える未来が来ることを祈ってそっとブラウザを閉じるのだった。
 
ご覧頂きありがとうございました。