淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

四月は君の嘘13話 恋する女の子の目はこう言う目をするんだね。スケベイス解説も。

冴えない彼女の育て方#1
 
 見事なまでの釣りアニメ。一本取られました。
0話のお色気に釣られて1話も見てみたら、無味無臭の空気アニメになっちゃった。今回の一番の山場は薄い本。

f:id:penibo:20150116235903j:image

f:id:penibo:20150116235855j:image


初音ミクっぽいキャラクターの薄い本も出ていました。

f:id:penibo:20150116235847j:image


 前回から気になっていたんですが、目の描き方が2014年秋アニメのグリザイアの果実でのキャラクターと似ていたり、どこか既視感があるんですよね。

f:id:penibo:20150116235849j:image

 
物語の着地点やキャラクターの性格や特徴は0話で提示されているのに、またゼロから見せるの?とおもったのですが、0話をやらないで1話から放送していたら、味気なくて継続視聴してなかっただろうなと思うほど薄味。
新規視聴者の継続視聴を促す意味では0話ありだけど、
 

四月は君の嘘#13
#13 愛の悲しみ
 
椿ちゃん、先輩と付き合っているけど幼なじみが好きだったことに気づいちゃった件。

f:id:penibo:20150116235852j:image

公生は椿が先輩と付き合っているという描写は出てきていないんですが、心の奥底に諦めきれなかった気持ちが溢れてきちゃったんですかね。良いですよ良いですよ。

f:id:penibo:20150116235907j:image

絵美さんの情感溢れるこの表情!グッと来ますわ。

f:id:penibo:20150116235840j:image

この敵意丸出しの好戦的な表情そそられます。

f:id:penibo:20150116235905j:image

そしてこのニッコリですよ。

f:id:penibo:20150116235834j:image

 

神様はじめました◎#2
#02 神様出雲へいく
ありがとう。いい笑顔です。(太田胃散のCM風に)

f:id:penibo:20150116235837p:image


次回は地上波でスポーツ中継がある為、弱虫ペダル GRANDE ROADと合わせて休止です。
 

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#14
#14 アンジュとタスク
ヴィルキスによりアンジュとタスクが飛ばされた先は不可思議な世界。
廃墟を彷徨う二人と一匹。先の見えない状況の中、自分を見つめ直す。
 
安心と信頼のクンニアンジュ。今回も期待を裏切りません。

f:id:penibo:20150116235859p:image

この椅子・・・スケベ椅子じゃないですか!

f:id:penibo:20150116235843p:image

 
この椅子Amazonでも売っていますが約5000円とお高いですね。 
「介護用」と書いていますが、陰部を介助し易くし形になっているからこういう表現になっているのかな?このスケベ椅子には手すりが無いので、座位が保てない方はこの椅子よりは手すりがある陰部が洗えるデザインになっている椅子を選んだ方が・・・あれ?なんで介護のこと書いているんだろう?
 

戦国無双#1
#01 天下一の桜
 
1話切りで良いです。はい。今後面白くなりそうな雰囲気感じられませんし、放送時間的にBS11の27時アニメの繋ぎでしかないね。
戦国ものは一応決まっている未来があるので安心して見られるけど、深夜アニメじゃなくても良いよね感はあるんだよね。男同士がイチャイチャしたりするならまだしも。
 

アニメ視聴日記:2015年1月16日(金) 
今日の一言:今日のルパン三世カリオストロの城をリマスター版と言っている方がいたが、

 


番組サイトにも、新聞のテレビ欄・電子番組表・日テレ公式Twitterどれをみても書いていない。蓋を開けてみれば昨年劇場公開されたデジタルリマスターではなく1回目の方だったそうで。

 

と、あまり指摘されないなぁと思いつつ今日のブログ更新を終えることにします。
 
ご覧頂きありがとうございました。