淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

夜のヤッターマン1話 謀略のズヴィズダー2期と言われてもたぶん大丈夫な感じの安定感。聖剣使いの禁呪詠唱はギャグアニメとしてみればしっくりくる面白さがある

夜ノヤッターマン#1
#01 世界は真っ暗闇
 
 1話みてビビッときました!これは面白いと。ヤッターマンを知っている人でも知らない人でもスッと入っていける内容で、鬼畜なヤッターマンをこらしめるという目的を提示してコレからどうなる?というところで次回となりました。コミカルな描写を入れつつも、シリアスな雰囲気が個人的に新鮮でした。
幼女キャラが悪役(今回は主役ですが)との相性の良さは世界征服謀略のズヴィズダーで証明済みなので安心して見られたのもあります。

f:id:penibo:20150115042449p:image

良いです。

f:id:penibo:20150115042421p:image

 
 結構豪快なことをやってもギャグで切り抜けられるのはこのアニメの強みかもしれませんね。

f:id:penibo:20150115042427p:image

f:id:penibo:20150115042500p:image

今後の話もシリアスにもギャグにも舵を切れそうなのでどうなるか今から楽しみです。

f:id:penibo:20150115042432p:image

 こいつらホント非道だわ。

f:id:penibo:20150115042453p:image


聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
#01 転生せし者
 
 どう読めば禁呪詠唱がワールドブレイクというのかは永遠の謎ですが、ギャグアニメとして期待を裏切らない仕上がりになっていました。
番組開始直後何かと戦っています。延々と何か空にむかって文字みたいなモノを書いています。でも下にも解説が必要なのか?と思いますがここはギャグだと思えばしっくりきます。「これはマジメに見るモノじゃない!ギャグだと思え!」というフリですよ。(きっと・・・)

f:id:penibo:20150115042436p:image

この後すぐに画面いっぱいのデカイ文字で
半年前
と流れてきたときはコレは間違いないと確信しましたよ。
 
 シャワーを浴びた後、裸で部屋から飛び出したと思ったら、次のシーンでは服を着ていたりしています。おっぱいも結構ある様に見えますが、別のシーンではおっぱいが無い様な台詞回しが出てきたりとツッコミながら見ると本当に面白いですよコレ!

f:id:penibo:20150115042445p:image

ファミレス?ファーストフード店で突如おっぱいに顔を埋めるご褒美が

f:id:penibo:20150115042504p:image

お色気あり、ギャグ有りと充実の内容で大満足。テレビというのはツッコミのメディアでもあるので、矛盾満載お色気満載はホント見ているだけで楽しいです。物語としてああだこうだ言う人がいるのも確かですが、こう言うアニメが毎期一つや二つあってもいいじゃないですか。

f:id:penibo:20150115042440p:image

 

寄生獣 セイの格率#12
#12 こころ
加奈の特殊な能力は日に日にその力を増していく。これ以上ほうっておくことは彼女自身の身に危険が及ぶかもしれないと考えた新一は、加奈にパラサイトのことを全て打ち明ける。加奈を助けたい新一・・・。嘘をつき、はぐらかされていると思い込む加奈・・・二人の気持ちはすれ違う。
 
oh!!加奈さんご退場とは・・・。
 

みりたり!#2
#02 刺客!!配送!?
 
トイレの途中でしたか。失礼しました。トイレにコンセントある風景って言うのも日本らしいですね・・・。

f:id:penibo:20150115042457p:image

 

 
アニメ視聴日記:2015年1月14日(水) 
今日の一言:ハナヤマタ最終回に流れていた楽曲である、「花雪」チームハナヤマタバージョンが4月に発売されるハナヤマタ音楽集「華鳴乙女」に収録されるとのことで早速ヨドバシカメラで予約。限定版か通常版で迷ったのですが、どちらもCD扱いなのでどこで購入しても定価販売ですし、声優の写真集とかはさほど興味も無いので通常版で良いかなぁ。
 
ご覧頂きありがとうございました。