淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

純潔のマリア1話 ファックサインにアメリカ式とイギリス式ってあるらしい。

純潔のマリア#1
#01 完全なる乙女
 
マリアさんは処女です。
本人がそう言っていました。
でもこの人差し指と中指を立てる仕草は止めた方が良いと思います・・・。
f:id:penibo:20150112220917p:image
イギリスでのファックサインにあたるらしいです・・・。
 
Wikipediaによると
中指は陰茎、人差し指と薬指は陰嚢を象徴し、"Fuck you"(くたばれ、くそくらえ)などの侮蔑表現に相当する卑猥で強烈な侮辱の仕草である。特に、サインを出した後、突き上げるようにするとさらに意味が強くなる。
テレビやアニメにおいては、手の部分をモザイクで消されるケースが多い。
 確かにアニメでもアメリカ式の中指立てるファックサインは自主規制していますが、イギリス式のファックサインは規制しなくて良いのか?と言い出す人もいるかもしれませんね。
 
フェラチオをして骨抜きにしたという話を聞いたマリアさんです。

f:id:penibo:20150112221023p:image

水浴びありがたやぁ!心洗われるわぁ。

f:id:penibo:20150112221019p:image

f:id:penibo:20150112221033p:image

裸で寝るのが魔女のたしなみなんですかね・・・風邪ひかなきゃ良いんですが。

f:id:penibo:20150112221027p:image

 

ローリング☆ガールズ#1
 
オープニング・エンディング共に曲はTHE BLUE HEARTSのカバー楽曲でしたか。

 

何をしたいのかイマイチ伝わってこなかったのですが、公式ホームページの相関図をみてから番組見ると話がスッと入ってきますね。


Story|TVアニメ「ローリング ガールズ」公式サイト

豚骨ラーメン食うシーンとか印象的でしたがジュース飲むシーンも良い感じです。

f:id:penibo:20150112221046p:image

はい。わかっております。

f:id:penibo:20150112220857p:image

アイキャッチもカッコイイ!

f:id:penibo:20150112220914p:image


みんな集まれ!ファルコム学園SC#2
#02 Ⅶ組メンバー登場!
 
チンポ無いのを確認しました。

f:id:penibo:20150112220902p:image


幸腹グラフィティ#1
#01 ひとしなめ『ほかほか、じゅわっ~鍋・きつねうどん・おいなりさん~』
リョウです。天国のおばあちゃん、お元気ですか?私は一人でもなんとか暮らしています。おばあちゃんが教えてくれた生活の知恵のおかげです。
……でも最近大変なんです!料理が下手になってしまったんです!どうしてなんでしょう?しかも毎週の土曜日に、はとこのきりんが泊まりにくることになってしまいました。受験勉強しなくちゃですし料理のおもてなしも自信が無いのに、断れなくて……。どうすればいいのかとても不安です!
 
 面白かったです。はい。早速原作本も買ってきました。

f:id:penibo:20150112220911p:image

f:id:penibo:20150112220907p:image

 
 おいなりさんと聞くとこのおいなりさんは違う卑猥なおいなりさんを連想してしまうダメ野郎です。まぁホント美味そうに食べますね。
今期はBSドラマでワカコ酒も面白いしこれも面白いとなると深夜飯テロ番組の破壊力は凄まじいものがありますねホント。

f:id:penibo:20150112221002p:image

f:id:penibo:20150112220853p:image

エンドカードのインパクトもGood!d(^_^o)

f:id:penibo:20150112220944p:image


アブソリュート・デュオ#2
#02 絆双刃(デュオ) 
 
 土下座をするとラッキースケベのご褒美がもらえるそうです。

f:id:penibo:20150112220924p:image

 フェラからクンニのコンボがくるとは!!(実際はしていません)

f:id:penibo:20150112221015p:image

f:id:penibo:20150112220948p:image

f:id:penibo:20150112221011p:image

f:id:penibo:20150112220953p:image

f:id:penibo:20150112221038p:image

 
エンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20150112220936p:image


銃皇無尽のファフニール#1
#01 竜園のミッドガル
25年前、何の前触れもなく世界を蹂躙する巨大生物が現れた。人々はその常識外の怪物をドラゴンと名付け、恐れた。やがて、人間の中にドラゴンと同様の力を持つ者が生まれはじめた。人はその存在を『D』と呼んだ。
世界でただひとりの男の『D』――物部悠はミッドガルへ送られる。そこは『D』の少女たちが隔離されている島だった。『D』の少女イリスと出会い、妹の深月と再会した悠は、そこで少女たちと学園生活をおくることになる。
「物部悠です。ふつつか者ですが、よろしくお願いします」。
 
 松岡禎丞さん主役今期何本目ですか・・・視聴している中では
1 アブソリュートデュオ
2 冴えない彼女の育て方
3 銃皇無尽のファフニール
と今期3本目ですなんですが、どれも
ハーレムっぽい・童貞っぽい安定感はありますね。もうちょっと別の男性声優でこう言う役聞きたかったかなぁと思うところはあります。役どころが毎度似たり寄ったりな感じは拭えません。
 

f:id:penibo:20150112220957p:image

f:id:penibo:20150112221006p:image


 
サザエさん
今の時代ペラペーラと話す外国人描写をするアニメというのもサザエくらいになったのかなぁというのと、こう言う表現始めて見た人どう思うんだろうなぁというのが気になったかも。

f:id:penibo:20150112220928p:image


蒼穹のファスナーExodus#1
#01 来訪者
2150年6月25日。人類に残された数少ない生存圏、ハワイ島がフェストゥムに襲われた。
新国連は交戦規定アルファを発令し、生存者もろとも島を焼き尽くした。
その爆心地近くでナレイン将軍はひとりの少女を発見する。彼女は1体のフェストゥムに守られていた。
それから1年後。竜宮島は以前と変わらぬ平和な日々を送っていた。
来主操との対話以降、島は再び世界から姿を消し、一騎たちもファフナーを降り、後輩の広登らが防衛の要となっていた。
だが、1機の輸送機が島を訪れた事で、彼らはまた戦いに巻きこまれていく……!
 
●FF10のディーダ役の森田成一さんと、リュック役の松本まりかさんが共演しているそうです。
画面はお色気ですかね・・・。

f:id:penibo:20150112221053p:image

 

おへんろ。八十八歩記〜四国を巡る88の物語〜#11
 
放送時間がド深夜というかもう朝です。来週も27時55分からです・・・。

f:id:penibo:20150112221041p:image

f:id:penibo:20150112220940p:image

 

Gのレコンギスタ#15
#15 飛べ!トワサンガへ
 
 15話になっても何がおもしろいのか全くわからないですね。
似たようなカットインを毎度毎度あったりだとか、脚本も言葉足らずというかわかりづらい感じは老害のなせる技なんでしょう。
 オープニングの曲と映像が全くあわせる気がない感じも良いですね。やる気がない感じで。曲は悪くないけど、映像が全くあわせる気がないからどっちもダメに感じてしまう悪循環発生しているよなぁ。
 

ワールドトリガー#13
#13 ボーダートップチーム
 
 本部は地方支部が強くなるのが面白くないんだろうなぁという展開ですかね。あと久しぶりに花澤香菜さんの声をこの番組で聞きました。

トライブくるくる#14
#14 特訓!ハンドスプリング
 
今日の見所はダンスよりこれでしょう!

f:id:penibo:20150112221049p:image

そう!股ドアップです。
何を意味しているのかは謎です。はい。

ハピネスチャージプリキュア!#47
#47ありがとう誠司!愛から生まれる力!
レッドが支配している絶望の赤い惑星に向かうラブリーたちのまえに、
心をあやつられた誠司が立ちはだかる!
レッドが支配している絶望の赤い惑星が、
どんどん地球にちかづいてくる・・・
このままだと、地球があぶない・・・!
 
ラブリーたちは、赤い惑星にむかって宇宙へと飛び出すけれど、
レッドに心をあやつられた誠司が立ちはだかるわ。
 
「おまえをたおして、愛を消す」
誠司のはげしい攻撃のまえに、
ラブリーたちはなすすべもない・・・。
 
それでも、本当の誠司を取り戻したいと、
想いをみんなで語りかけていくわ。
お願い!誠司、早く目を覚まして!!
 
 自分の欲求のために世界とか滅ぼしたい衝動に駆られた先にあるものはなんなんでしょうね。と見ながらたぶんレッドさんは2次元に恋をしたんだろうなぁ思いますね。
 

七つの大罪#13
#13 破壊の使徒
ヘンドリクセンがベロニカに渡した女神の琥珀に封印されたメリオダスだったが、エリザベスたちの危機に封印を破って現れる。圧倒的な力を見せつけるメリオダス。しかし、その様子は普段の彼ではなく、敵はおろか味方にまで攻撃を始め!?
 
 番組最後の小枝で小さな山が真っ二つという謎感がメリオダス団長は実は歩く環境破壊かもしれないです。
 

アニメ視聴日記:2015年1月12日(月) 
今日の一言:うまい棒なっとう味を30本入りをドン・キホーテで衝動買いしてしまいました。いつ食べきるんだろう・・・。
 
ご覧頂きありがとうございました。