淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ13話のヨナちゃんの眼力に打ちのめされた私がいた。ごちうさ1話再放送新規エンドカードも。

暁のヨナ#13
#13 反響する恐怖
一行の前に現れたものの、そのまま立ち去ってしまった青龍。ヨナはもう一度会って話がしたいと思い、青龍のいる洞窟の奥へ行こうとする。ハクはヨナの身を案じ引き止めようとするが、ヨナの決意は変わらない。ハクをその場に残し、キジャやユンとともに青龍のもとへと向かったヨナは、彼に、自分や仲間のために「龍の力」を貸して欲しいと頼む。しかし青龍は、龍の力は「呪いの力」だと言い放つと、ヨナの頼みを拒絶するのだった。
 
 ヨナちゃんの眼力が本当グッと来ますね!徐々に精神的に成長している姿が目に見えてわかってきて良いんですよね。度胸が据わっているというか、守りたいこの笑顔ではありませんが、守らなければならないという恋とは違う何かが上手に描かれているなぁと思うわけです。
 

f:id:penibo:20150106235719p:image

 話の展開が超絶スローペースなんですが、丁寧に描かれているのは確かですよね。4竜とであるところで終わっちゃいそな感じがしてですね・・・ちょいと心配になります。
 
 守りたい。この笑顔!と素直に言いたくなる良い表情ですよ。ホント。

f:id:penibo:20150106235732p:image

 
コミカルとマジメの緩急の付け方が個人的に大好きで毎週楽しみで仕方がないんですよね。

f:id:penibo:20150106235736p:image

f:id:penibo:20150106235723p:image

 

ご注文はうさぎですか?(再放送)#1
 
再放送で全話新規エンドカードがあるとのことです。

 

で、そのエンドカードがこちらです。

f:id:penibo:20150106235728p:image

 


今期BSアニメは2013年〜14年に放送された番組の再放送が多いです。
ラブライブ!一期
境界の彼方
ご注文はうさぎですか?
Gのレコンギスタ
To LOVEる-とらぶる-ダークネス
未確認で進行形
 
また2015年冬アニメのリピートという形で
アイドルマスター シンデレラガールズ
黒子のバスケ
の2作品もあります。あっ・・・全部BS11ですね。
 

アニメ視聴日記:2015年1月6日(火) 
 
今日の一言:ネットコミュニケーションは持続性に欠け縮小していく傾向にある。ネットコミュニケーションは常に再生産していくしか生き残る道しかない。
ご覧頂きありがとうございました。