
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アブソリュート・デュオ1話のOPは江畑諒真さん。でもこれ完成していないよね??

2014年秋アニメ 2015年冬アニメ お色気・セクシー 声優出演番組
アブソリュート・デュオ#1
#01 焔牙(ブレイズ)
 
 率直な感想を申し上げると「MF文庫Jっぽいアニメだった」ですかね。原作がライトノベルのMF文庫Jから出ているので当たり前っちゃ当たり前なんですが、見ているとパンチラとか、なんか主人公が童貞っぽいとかなんか一年くらいアニメ見ているとなんとなくわかってくる感覚なんですよ。
 
オープニングは江畑諒真さんの一人絵コンテ・演出・原画である事をエンディングで確認しました。

f:id:penibo:20150104233435p:image

 この歩いているシーンは天体のメゾットのEDと似ていますね。

f:id:penibo:20150104233430p:image

オープニング後半分は1話で出てきたシーンの継ぎ接ぎだったことからまだ完成していないのかな?と勘ぐってしまいましたがどうなんでしょうね?来週以降を待つことにします。
 
本編ですが・・・
まんが日本●ばなし風ですね。今の時代「お尻を見せた子一等賞♪」ではなく、お尻をだしたら即規制と言われるような時代と言えば皮肉になるのでしょうか・・・。

f:id:penibo:20150104233426p:image

 
声優の松岡・戸松コンビと言えばソードアート・オンラインを思い起こしますが、戸松遥さん演じるキャラは1話でご退場なんですかね。気になります。

f:id:penibo:20150104233443p:image

 
じ〜〜〜っと見ると感じが伝わって良いです。こういうの個人的に好きです。

f:id:penibo:20150104233454p:image

f:id:penibo:20150104233539p:image

アニメの華はお色気と、どこかで聞いた事があるのですが、今回はこんな感じです。主にパンチラですね。

f:id:penibo:20150104233422p:image

f:id:penibo:20150104233522p:image

f:id:penibo:20150104233529p:image

 
●次回はクンニなどお色気も期待できそうですね。

f:id:penibo:20150104233439p:image

 
最後にエンドカードもチェック。

f:id:penibo:20150104233534p:image


アルドノア・ゼロ第1クール総集編「ALDNOAH.ZERO EXTRA ARCHIVES」
 
●日本BS放送が製作委員会に参加しているからか、BSが見られる環境にあれば最速で見られる作品の一つです。

f:id:penibo:20150104233525p:image


甘城ブリリアントパーク#13
#13 PVがつまらない!
更なる集客を図るため、プロモーションビデオを作成することになった甘ブリ。しかし、トリケンの作成した映像は、可もなく不可もない微妙な仕上がりだった。パークのキャストに感想を聞きに回り、意見を聞いていくが……
 
 BSTBSのアニメイズム枠・TBSアニメ枠含め今週は甘ブリしか放送がありません。2015年になってやっとすべてのMBSのアニメイズム枠とTBSアニメ枠とBSとの間隔が1日〜2日となりました。本当に頑張ったBSTBS。
 
 
 TBSアニメの13話といえば本筋とはちょっと外れた番外編が多いのですが、今回も期待を裏切らずやってくれました。ホント酷い出来で素晴らしかった」です
 
このオッサンの裸、PVでなぜか3回も出てきます・・・

f:id:penibo:20150104233457p:image

 
なぜダイビングしながらアイロンがけ??突っ込んだら負けです。

f:id:penibo:20150104233518p:image

 
なんの脈略もなくお色気をぶっ込むのも良いです。

f:id:penibo:20150104233448p:image

 
谷に真っ逆さま。ここも突っ込んだら負けです。

f:id:penibo:20150104233418p:image

 
甘城ブリリアントパークのプロモーションビデオの製作過程を最後の完成版への振りとして、上手にキャラを出しつつ最後にどかんと笑いを取っていくのはお見事!!
 
BSの放送は年をまたいでいるのですが、2015年のベスト回1号になりそうです。
 

つの大罪特別編〜罪春〜
 
 雨宮天さんの髪飾りの鈴の音が凄い主張していました。地上波での雨宮天さんの顔出しってMusicFAIR以来数ヶ月ぶりでしょうか・・・地方だとなかなか声優のお顔が拝めないのでこう言う感じの特別編はありがたいです。

f:id:penibo:20150104233514p:image


 

OVAガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
 
 着替えシーンはきっちり押さえておきます。

f:id:penibo:20150104233509p:image

f:id:penibo:20150104233501p:image

サークルKサンクス協力です。ありがてぇありがてぇ。

f:id:penibo:20150104233505p:image


アニメ視聴日記:2015年1月4日(日) 
ご覧頂きありがとうございました。