淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アニメ感想ブログを一年ほどやってみて思ったこと。内容をまともに読んでいる人なんていない。

 アニメ番組を視聴した感想をネットに書く事ってありますか?ある人はどうやってその感想を表出していますか?私はブログという形を選択したのですが、
アニメのブログを一年やってみて思ったのは、「毎日アニメの感想を読んでもらえば、価値をわかってもらえる人はきっといる」というのは妄想に過ぎないって事です。
 
それから、アニメ番組の感想は、視聴後すぐに検証やツッコミを入れておき、後から情報をみて遡れるようにしておかないと、次から次へと押し寄せてくる番組と、日々消費されていく時間に対して自分の記憶から熱い気持ちが薄れていくのに抗うために感想を書いているのかなぁとも思うんですよね。
 
要は鉄は熱いうちに打てがごとく、ブログで書きたいことは気持ちが熱いものが残っているウチに書けって事なんでしょう。
 
読み手の事も考えろというもわかりつつ、書く側のモチベーションも大切なのかもなぁと思った正月の夜なのでした。
 
引き続きアニメ視聴ブログをご覧下さい。

アニメ視聴日記:2015年1月2日(金) 
今日の一言AppleStoreのオンライン初売り期待していたら何も無かったのが今日の一番のハイライト(円安の影響でしょうかね)

 
新春おうちカフェ部2015
 
●吉野裕行さんが渋谷の占い屋で占いしてもらって終わってましたね。
●去年のメイド喫茶よりはインパクトはなかったかなぁと思いつつ・・・。
 

金田朋子・保村真のエアラジオ ON TV! 新春特別企画!
 
●金田さんの夫である森渉さんが登場。結婚する人は顔じゃ無くて一緒にいて楽しいかどうかも重要というのは結構大切なポイントかもしれませんね。

さばげぶっ!特番っ!ゲスかわ☆笑う門には福来たるベストセレクション
 
●円盤特番もちょっとだけ公開していました。四頭身なのでさばよんっなんですかね?

f:id:penibo:20150103225118p:image

●円盤6巻特典も少しだけ流れていましたが、ベテランにも容赦ないなこりゃ。でも楽しそうでみていてウキウキしますね。

f:id:penibo:20150103225111p:image

●イベントにも登場か・・・。

f:id:penibo:20150103225115p:image


SHIROBAKO#12
#12 えくそだす・クリスマス
 
●年末の放送時間が変わったのに気がつかず2日の視聴となりました。BSフジは2週連続特別編成のため休みとのこと。某Tweetでは2話連続放送とのことですが、1月5日に更新されるEPG(電子番組表)で確認するとします。
●前半戦一番の見せ場でしたね。あっという間に半分が終わってしまいました・・・
●ラブレター渡せて良かったね。

f:id:penibo:20150103225122p:image


ご覧頂きありがとうございました。