淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

狼さんとプリンセス ワイワイキャッキャとテーブルゲーム女子会。ゲーム内容を確認します。

アニメ視聴日記:2015年1月1日(木) 今日の一言:達成できない目標はたてるな!

 
狼さんとプリンセス(前編)
番組内容を確認するとこう書いてあります。
 
ここは、ゲームが大好きな狼さんのお部屋。
おいしいお菓子と楽しいゲームがあるお部屋。
声優さんだけが集まる不思議なお部屋。
これから始まるのは秘密のボードゲーム会。
ボードゲームってなに?
人生ゲーム?トランプ?ジェンガ?
それもボードゲームのなかま。
でもそれは、ほんの一部。
まだ見たこともないボードゲームの世界に興味はない?
そろそろ狼さんからの招待状を受け取ったプリンセスたちが、
この部屋にやって来る時間―――
 
●出演は遠藤ゆりかさん、巽悠衣子さん、山口立花子さん、佳村はるかさんです。
番組の最初と最後にお菓子食ってましたが、重要なのはそこではなくて、最初皆正座で番組やっいたのが印象的です。

f:id:penibo:20150102010228p:plain

 
●ボードゲームをしていました。最初はスピードカップスです。

f:id:penibo:20150102005452p:image

f:id:penibo:20150102005456p:image

番組に協力しているすごろくやさんでも売っていますが・・・
Amazonでも売っています。値段は一緒でした。
●大切なのはルールです。ルールを確認しましょう。

f:id:penibo:20150102005505p:image

f:id:penibo:20150102005444p:image

f:id:penibo:20150102005449p:image

f:id:penibo:20150102005501p:image

 
●全部で10ゲームしていましたが面白そうですね.今度買ってみます。
カップを並べたら皆がチンチンと音を鳴らすので卑猥だなぁとは全く思っていません。ホント楽しそうにやっているから楽しく見られました。

f:id:penibo:20150102005514p:image

●お正月に人数集まってやると楽しそうですね。

f:id:penibo:20150102005509p:image

 
●続いてマラケシュというゲームです。ルール説明もあわせてどうぞ。
 

f:id:penibo:20150102005526p:image

 

f:id:penibo:20150102005533p:image

f:id:penibo:20150102005518p:image

f:id:penibo:20150102005536p:image

f:id:penibo:20150102005529p:image

f:id:penibo:20150102005540p:image

f:id:penibo:20150102005522p:image

●最後に、

f:id:penibo:20150102005544p:image

f:id:penibo:20150102005548p:image

●コレも皆さん楽しそうにゲームやってましたね。

f:id:penibo:20150102010422p:plain

●Amazonでこのゲームのお値段見ると・・・
Gigamic ギガミック Marrakech マラケシュ (正規輸入品)

Gigamic ギガミック Marrakech マラケシュ (正規輸入品)

 

 

●Amazonで買うよりすごろくやさんで買った方が安いんですが、すごろくややさんではマラケシュは売り切れでした。 
 
 

みりたり!放送直前スペシャル!!
 
●自衛隊体験とかやっていたけど、それは円盤特典でしょうからこう言う番組になるようです。

f:id:penibo:20150102005441p:image

 

どうなる?2015 AT-X編成会議 
 
●このままではヤバいです。画像のインパクトが凄い。
●小野坂さんがプレゼンしていた企画で良いよもう・・・
 

ガールフレンド(仮)#11
#11 さよならア・ラ・モード
 
●餅と除夜の鐘は悪魔だという陰謀論を説くためのお話だったというオチ。

アニメTV#379
 
●淡々とライブ映像をつぎはぎした映像とゲストコーナーでゆるっと終わっていました。

 
ヤマノススメ!てーきゅう!コミックアース・スター大晦日スペシャル
 
●TOKYOMX基準なのでBS11では既に1月1日なっているんですが・・・。
●宣伝していますが放送しているBS11での放送はありません。

f:id:penibo:20150102005433p:image


●ヤマノススメはこんなの売るらしいです。個人的にはニトリで売っているバナナ型抱き枕で十分なのでこういうのはいらないです。はい。

f:id:penibo:20150102005437p:image


ご覧頂きありがとうございました。