淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

テイルズオブ〜と言えばマーボーカレーなんだそうです。

アニメ視聴日記:2014年12月31日(木) 
今日の一言:スターバックス行ったら、「機械の故障でホットコーヒーが出せません」と言われた最高気温1度の寒空。結局ソイラテを買う年の瀬。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログのしょうも無い記事をご覧頂きありがとうございました。
これからも時に真面目に時にゆるっとブログを更新してゆきたいと考えておりますので今後とも淡々とアニメ視聴ブログをよろしくお願いします。

進撃のバハムートGENESIS#12
#12 Rage of Bahamut
 
神魔の鍵と融合したアーミラを取り込み、バハムートが復活の咆哮をあげる。世界が破滅へと向かう中、不敵な笑みを浮かべるもの、運命に抗おうとするもの、様々な想いが交錯する。そんな彼らの想いをよそに、ひとつの終わりが訪れようとしていた。
 
●最後は俺たちの冒険ははじまったばかりだ的終わり方でした。

f:id:penibo:20141231230255p:image


●最終回くらいお色気あるかなぁと思いましたが、こんなもんですかね。

f:id:penibo:20141231230300p:image


●最終回なんで一応キスしておきます。

f:id:penibo:20141231230307p:image


●ロリゾンビの活躍は今回殆ど無く今回はアフラック(名前忘れた)が活躍していました。

f:id:penibo:20141231230249p:image


●エンドカードです。

f:id:penibo:20141231230245p:image


●始まった当時は圧倒的画のクオリティに圧倒されたのですが、慣れって怖いですね。これが当たり前に思えてきちゃうんですよね。
●もっと真面目に見れば良かったかなぁと今更ながら反省しています。
●アニメイトとかでそういえばこのアニメのグッズはあまり見ないなぁとおもったのは気のせいでしょうか。

テイルズ オブ ゼスティリア〜導師の夜明け〜
(EPGより)天族に拾われた人間スレイと幼なじみの天族ミクリオは飽きもせずいつものように遺跡を探索していた。途中で自分たち同様に遺跡の崩落に巻き込まれたらしい少女を発見する。
 
●僕は知らなかったのですがテイルズといえばマーボーカレーなんだそうです。

f:id:penibo:20141231230313p:image

f:id:penibo:20141231230317p:image


Wikipediaによると、

マーボーカレー - Wikipedia

ニコニコ大百科でもどうぞ


マーボーカレーとは (マーボーカレーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

と、説明をみてらうとして、レシピも充実!


マーボーカレーのレシピ 21品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが192万品

 

 こういう商品も売っています。

 


憑物語
(EPGより)貝木泥舟の暗躍で、千石撫子の一件が解決した2月。受験勉強に追い込みをかける阿良々木暦の体には”見逃すことの出来ない”変化が現れ始めていた。
 
●ご注文はお色気ですか?はいはい。

f:id:penibo:20141231230343p:image

f:id:penibo:20141231230336p:image

f:id:penibo:20141231230320p:image

f:id:penibo:20141231230327p:image

●はいはい。

f:id:penibo:20141231230332p:image

f:id:penibo:20141231230347p:image

●うんうん。

f:id:penibo:20141231230339p:image


●乳首が無い事を確認。乳首見たけりゃ円盤買えって事なんでしょう。ありがとうございます。

f:id:penibo:20141231230324p:image

●羽川さんのおっぱいフォルダはこうなっているらしい。

f:id:penibo:20141231230351p:image


●ClariSのシングルもiTunesでは大晦日ら販売開始しています。
border - Single

border - Single

  • ClariS
  • Anime
  • ¥250

 


ご覧頂きありがとうございました。
 
広告を非表示にする