読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アイカツ114話の手鍋ラーメンに強烈な違和感!忍者と戦える滋賀県民の強さに身震い??

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年12月30日(火):4番組:96分:12通算:5829分

アイカツ#114(30分)
 
#114 ハッピーツリークリスマス☆
『スターライト学園クリスマスパーティ』当日。あかりたちアイドルは、楽しいパーティにしようとじゅんびにはげんでいた。そんな中、アツいアイドル・紅林珠璃から、クリスマスにはかかせないあるモノについて“むちゃぶり”が。やる気満々のあかりが向かった先とは…?
 
●アイカツ#12で行ったことに沿った内容になっているそうです。
●にしても、雪道の中をこの中で歩くのは正直いって自殺行為ですよね。彼女たちは特別な訓練を受けているので歩けるだけです。決してこう言う格好で雪道を歩いてはいけません。

f:id:penibo:20141231000455p:image

●手鍋から直接ラーメンを直接食べています。

f:id:penibo:20141231000459p:image


個人的にこれはないわぁと思うんですよね。
手鍋から直接ラーメンを食べることに違和感を覚える理由は4つあります。
 
①1人暮らしなら洗い物が少なくなるから良いとは思うんですが、ラーメンどんぶり一つ洗う増えるくらいで洗う時間は数十秒増えるだけですよ。
 
②食べにくくないですか?鍋の底が深くて広いから食べにくいですし、レンゲを使わなければスープを飲むとき鍋が熱いです。レンゲを使ってスープの飲むにしてもそこが広いので救いにくくなっていきます。
 
③一番は金属に口を付ける感触が気持ち悪いですよ。
 
④丼に移し替えて食べればテーブルにはランチョンマット敷いても敷かなくても食べられますが、鍋の場合は鍋敷きが無いとテーブルにシミができたり変色したりしますよ。
 
っていうことで、自分が鍋から直接食べることに違和感を盛った理由を書いて見ました。あと土鍋で作れば良いじゃんという意見も聞こえてきそうですが、土鍋で作るのは許容できるけど、火の通りとか考えると結構面倒くさいかもなぁ。と思いつつ。全くアイカツと関係無いことを書いてしまったことを反省しています。
 

 
オレん家のフロ事情 #13(6分)
 
●全員集合した最終回って感じでした。
●面白くないわけじゃ無いけど、人魚男がいつまでも風呂にいるから短時間アニメでも飽きる。特段共感ポイントもない。
●記録に残しておかないと記憶に残らないアニメでも言えば良いんですかね。
 

 
オオカミ少女と黒王子 総集編(30分)
 
●30分で全部見せます的総集編。これみれば本編見なくても良かったんじゃと思いつつ、途中で総集編差し込まれるよりは最後に総集編をやって、「このシーンあったわぁ」と思いつつ見られる気軽さがあって良いですよね。
●1クール途中で総集編があると、間に合っていないのかなとか思っちゃいます。
 

曇天に笑う #12(30分)
 
#12 兄弟、太陽に集う
過酷な運命を背負いながらも、太陽の下、再会を果たした曇天三兄弟。復活した大蛇とそのもとに集結した白子ら風魔の忍たち、そして獄門処を脱走した囚人たちといった強大な敵を前に、天火、空丸、宙太郎、蒼世率いる犲、牡丹、比良裏、錦……そのほか数多くの者たちが、それぞれの想いを抱いて立ち上がる。明治時代を舞台に繰り広げられた大蛇にまつわる物語の結末は……!?
 
●風魔と互角に戦える滋賀県民の皆様がこちらです。

f:id:penibo:20141231000452p:image



ご覧頂きありがとうございました。