淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妖怪ウォッチでふみちゃんのママが初登場!クリスマスプレゼントってサンタと親2つもらうモノなの??

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。  
アニメ視聴日記:2014年12月27日(土):8番組:260分:12通算:5193分

 
魔弾の王と戦姫 #13(30分)
 
 #13 広がる世界
失意のどん底にいるティグルに、エレンは戦いを放棄することも1つの手段だと語りかける。それでも戦士の誇りは持ち続けるというエレンに、ティグルは自分にも意地があることを思い出し、心を奮い立たせるのだった。翌日、ブリューヌ王国宰相ボードワンがティグルの元を訪れた。ボードワンは一刻も早く、レギンをブリューヌ王の元に連れて行くことを進言する。だが、追い詰められたテナルディエが、その行く手を阻むことは明白だった。「──最後の決戦だ」。アルサス、そしてブリューヌの未来をかけ、ティグルはテナルディエ軍と相対する。
 
●最後にティグルが弓で決めて戦いは終わったんですが、終始弓スゲー展開でしたね。
●尖った乳首を観察するアニメだった・・・というのは私だけだったんでしょうが、正直一区切りはついてけど何も話が収まっていない・・・ですよね。原作あるから仕方ないですけど。
●ティグルがストレートパーマ?縮毛矯正?どっちをしているのでしょうか。っていうかストレートパーマと縮毛矯正の違って何?

f:id:penibo:20141227230759p:image


●調べるとストレートパーマは薬剤でくせを伸ばすもの、縮毛矯正は薬剤と熱でくせを伸ばすという違いがあるそうです。値段もストレートパーマの方がお安いみたいです。
●でもすぐにこういう髪型が戻ってしまうのはストレートパーマでもないし縮毛矯正とも違うというべきなんでしょう。

f:id:penibo:20141227230805p:image


 
山賊の娘ローニャ #13(25分)
 
#13あわれな山賊たち
 
●何が哀れなのかと思ったら、服汚いから素っ裸で雪の中で体を雪で拭いてこいという鬼のような仕打ちでした。
あっ裸なったの全員男ですよ。

f:id:penibo:20141227230827p:image


 

 
スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!(30分)
 
●TBS系の東京フレンドパークとかフジ系のネプリーグを適当に組み合わせたような番組でした。

f:id:penibo:20141227230832p:image

●箱の中に何が入っているか当てるクイズです。

f:id:penibo:20141227230836p:image


●お笑いウルトラクイズ的ノリだったら蛇とかどこかの芸人がスフィアの指を舐めたりする仕掛けを期待していたのですがタコで我慢しろということです。

f:id:penibo:20141227230841p:image


●スチームクリーナーや旅行券10万円当たっていましたが、吹き矢を吹くときに言うのはやっぱり「パジェロ!パジェロ!パジェロ!」と言いたくなってきます。

f:id:penibo:20141227230849p:image

f:id:penibo:20141227230845p:image


●にしても、最後の連想なぞなぞは見ている側もさっぱりわからない展開でシラけてしまいましたね。画面には問題は出てくるけど、難しすぎてスフィアの4人はあたふたしているけど、見ている側からすれば何がなにやらって感じでシラけてしまいました。せめてヒントを出すとか画面に答えを載せるとかする工夫があっても良かったように感じました。
 

 
妖怪ウォッチ #49#50(60分)
 
●先週は映画宣伝+通常回で60分でしたが、今回はアニメ2本分でした。
 
●ケータ君はシューズが欲しかったのですが、シューズはサンタさんからサッカーボールは両親から、祖父母から5月人形をもらっていました。
5月人形というのはオチみたいなモノなのでおいておくにしても
僕が考えるクリスマスプレゼントというのは、
両親とはクリスマスイブに楽しい食事会をして子供が寝静まった頃に誰かが子供の枕元にプレゼントを置くもの
だと思っていたのですが、妖怪ウォッチ49話では、両親とサンタからプレゼントをもらっています。
テレビ的配慮なのか、こういう形が一般的なのか私にはわかりません。実際どうなんですか??

f:id:penibo:20141227230853p:image

●ふみちゃんのママが初登場だったのできちんと押さえておきます。

f:id:penibo:20141227230857p:image

●クイズ$ミリオネアのパロディです。
4択がが3択に最後に「ファイナルアンサー?」とケータくんのママは尋ねてきません。たぶんファイナルアンサー?と聞くとどこかから怒られるのかもしれません。

f:id:penibo:20141227230902p:image

●オロチちゃんのおっぱ・・・いやなんでもないです。

f:id:penibo:20141227230907p:image

 

ガンダムビルドファイターズトライ#12(30分)
 
#12 未来へ羽ばたくために
 ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚無きまでに叩きのめされたトライファイターズ。その圧倒的な実力差を見せつけられたユウマはショックを隠しきれないまま、セカイ達を残しその場を立ち去ってしまう。心配したフミナはアシムレイトの反動で倒れたセカイをラルさんに任せ、ユウマを捜すことに……。ふさぎ込んでいたユウマの前に現れたのは、メイジン・カワグチであった。問答無用にその場からサイドカーでメイジンに連れ去られるユウマを発見するフミナだったが、そんな彼女の前にもレディ・カワグチが現れ忠告をする「ガンプラビルダー、ファイターとして、今のあなたには決定的に足りないものがある」と……。失われた自信を取り戻すため、足りないモノを気づかせるため、二人のカワグチはユウマとフミナにバトルを挑む!
 
●3代目メイジンカワグチのバイクに側車で2人乗りしているシーンです。
前のシーンでメイジンカワグチはお節介するのが好きみたいなので、ファイターに渇を入れる為にバイク乗せてどこかに連れて行っているのでしょう。
彼自身が有名なので良いんですけど、端から見たら未成年を勝手にどこかに連れて行こうとする怪しいおじさんに見えてしまうのは私だけでしょうか。

f:id:penibo:20141227230751p:image

●来年からの後半戦に関わってくるのかな?

f:id:penibo:20141227230755p:image


●全国大会前に一度挫折味わっておかないと成長できないのでちょっと落としておきました的回でしたね。

f:id:penibo:20141227230746p:image

 

ログホライズン2  #13(25分)
 
 #13 2.14 甘いワナ
2月14日がやってきた!冒険者たちが迎える初めてのバレンタインデーに、アキバの街はウキウキソワソワ。マリエールや五十鈴は「恋がかなう」という伝説がある「ココニアの実」を使って、お菓子作りに励む。一方「ログ・ホライズン」のギルドハウスでは、てとらにそそのかされ、大量にココニアの実を購入した、アカツキとミノリがキッチンではち合わせ・・・。恋敵どうしの直接対決に、にゃん太も動揺を隠せない!?
 
●NHKでパンツと言わせない配慮です。「ありがとうございます」と言いたくなるアカツキさんの蹴り入りました!

f:id:penibo:20141227230814p:image


●右手に持っているのは包丁ですか・・・あぶないあぶない。

f:id:penibo:20141227230818p:image


 

トリニティセブン #12(30分)
 
#12 聖戦少女と魔王世界
最終回! ついに聖とアラタは直接戦う! 
ルーグが参戦し、リリスが、レヴィが、アリンが、ミラが、アキオが、ユイが、リーゼが、トリニティセブン全員が参戦する。いったい何のために聖はアラタを襲うのか? 強大な魔力と魔力がぶつかり合い、ついに魔王候補アラタの秘密が解き明かされる!
 
●最終話にしてお色気少なめとは・・・。残念でならない。

f:id:penibo:20141227230809p:image


繰繰れ!コックリさん #12(30分)
 
#12 DESTINY!
クリスマス用のチキンを買いに街にやってきたこひなは怪しい男性から声をかけられ、娘のプレゼントを選んで欲しいと頼まれる。男性は仕事が忙しく父親らしいことをしてこなかったので、このクリスマスは娘と楽しい思い出作りをしたいというが……
 
●もうすぐ年越し、蕎麦の御用意はお済みですか?

f:id:penibo:20141227230823p:image

 

 
 
ご覧頂きありがとうございました。