
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ12話でドラクエが登場!?今日はサービスだよ!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年12月23日(火):8番組:306分:12通算:4613分

暁のヨナ#12(30分)
 
#12 目隠しの龍
青龍を探し、岩山に築かれた隠れ里を訪れたヨナたち一行。だが、この場所にいるはずだというキジャの言葉とは裏腹に、里の人々は皆、口をそろえて、「青龍などいない」と言う。よそ者を寄せ付けず、明らかに何かを隠している様子に疑いの目を向けるヨナたちは、里にとどまって密かに青龍を探すことに。ところが、迷路のように入り組んだ岩穴を進む途中で、ヨナは仲間たちとはぐれてしまい…。
 
●リスです。いつもOPとEDでちょろっとしか出ていないので今後出番が増えると思うとワクワクします

f:id:penibo:20141224001754j:image

●なんかどこかのドラクエ?ですか。

f:id:penibo:20141224001829j:image


●きゅううううううううううううううううううううううううううううううううんですよ。

f:id:penibo:20141224001817j:image


●青龍ちゃんの過去も描かれて、能力の高さに驚愕!

f:id:penibo:20141224001756j:image

f:id:penibo:20141224001747j:image


●今日はサービスですよ!ハクさんが胸はだけますよ!

f:id:penibo:20141224001750j:image


●個人的には話の進み方はゆっくりだけど、安定しておもしろいと思うのが暁のヨナなんですよね。
来週はお休み。次回は年明け1月6日ですかね。

 
オレん家のフロ事情 #12(6分)
 
●あぶないあぶない(なにが?)

f:id:penibo:20141224001814p:image



 
オオカミ少女と黒王子 #12(30分)
 
#12 愛及屋烏-I love you-
怜香に連れられて、佐田の母・瞳がいる神戸にやってきたエリカ。そこでエリカは佐田家の事情を知る。瞳は佐田が恋愛不信になった理由は自分にあると思っているのであった。翌日、エリカ・佐田・怜香で花火大会に行くことに。そこで佐田と瞳が上手くいくよう画策するエリカだったが、その計画中に佐田からもらったネックレスをなくしてしまい…。
 
●最後はキスして佐田さんのドヤ顔エンドでした。

f:id:penibo:20141224001800p:image

f:id:penibo:20141224001809p:image


アカメが斬る #22-24(90分)
 
#22 妹を斬る
タツミの奪還、そしてブドー大将軍を討伐したナイトレイドだが、その代償としてマインとスサノオを失った。帝都は、進軍する革命軍によって包囲されつつあり、市民も暴徒化していた。この状況に困惑するウェイブと、冷静に見つめるラン。そして、死期を悟ったクロメは、姉との決着に立ち上がる。
#23 皇帝を斬る
革命はいよいよ最終局面を迎え、ナイトレイドは、最後のミッションである黒幕の大臣・オネスト暗殺へと向かう。ナジェンダの檄に応えて、革命軍も一気に宮殿になだれ込む。皇帝とオネストの下にたどり着く。狼狽する皇帝とは逆に、余裕の大臣は切り札を発動させる。宮殿が揺れ、床を突き破って現れたものは…。
#24 アカメが斬る!
敗退した帝国軍。残されたのは帝国最強の女将軍・エスデス。そこに立ちはだかるアカメ。争いを産み出そうとするエスデスに、アカメは刀を抜く。対峙する二人。最後の戦いが始まる―。
その先にあるものは、民が平和に暮らせる新国家の訪れか、再び血が流れる戦乱の炎か…!?
 
●#22 妹を斬ると言うのはちょっと違う気もする。
●#23 ついにタツミも死んじゃったか。
 
●#24 余り斬らなかったアカメさんがついに斬ったか・・・番組最初に藤宮さんが斬る!と言っていたのが懐かしいですよ。
●激オコアカメたそ

f:id:penibo:20141224001821p:image

 

 
結城友奈は勇者である #11(30分)
 
#11 情熱
勇者部の、それぞれの想いが交わっていく。
 
●東郷さんのおっぱいが!というまえにどうなるんすかこれ。
 

甘城ブリリアントパーク #11(30分)
 
 #11 これでもう心配ない!
 
ラティファの抱える秘密を知り、以前にも増して張り切る西也。約束の期日までに、目標の集客数を達成するため、ある秘策を思いつく。営業部長のトリケンは、西也の指示により情報収集をはじめるが…。
 
●やっぱり足りなかったか・・・。
 

f:id:penibo:20141224001804p:image



 
蟲師続章 #20(30分)
 
#20 常の樹
それは、ただ、其処に在った。悠久の刻を重ねるが侭に、見渡すが侭に。 やがてヒトは想いを重ね、その歩みを共にする──未だ知らぬ日々へと。
 
●劇場版はうちのような田舎でも上映があるのかだけ気になります。

f:id:penibo:20141224001832p:image

 

俺、ツインテールになります#11(30分)
 
 #11 レッド絶体絶命
男の身体に戻れなくなってしまった総二! トゥアールが検査をするも手掛かりは掴めず、しばらくソーラ・ミートゥカとして学校に通うことに。そこにスパイダギルディ配下のワームギルディが現れ、ソーラ(総二)はテイルレッドに変身して一対一の勝負を挑むも、実力を発揮できずまさかの苦戦を強いられる。その様子を見ていた宿敵ダークグラスパーにすら落胆され、ソーラは深く傷つく。ソーラは元に戻れるのだろうか……。
 
●作画が・・・大丈夫だった・・・。先週のお詫びなのかお色気が多いです。

f:id:penibo:20141224001837p:image


f:id:penibo:20141224001826p:image



ご覧頂きありがとうございました。
 
広告を非表示にする