淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

デンキ街の本屋さん12話の作画崩壊に関する事後検証してみた。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

 
アニメ視聴日記:2014年12月22日(月):11番組:425分:12通算:4307分

天体のメゾット #12(30分)
 
#12 円盤のない街
霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。
 
●時間はさかのぼっているんですか?ノエルのいた世界とは別の世界のような展開に・・・。

f:id:penibo:20141223000702p:image

●乃々香と同じノエルの記憶をもつ少女汐音が最後に登場さぁ次回最終回どうなる??

f:id:penibo:20141223000657p:image

●提供画はいつも2つ同じなんですが今回は最初は乃々香だけ。後提供は汐音ありと違いがあります。

f:id:penibo:20141223000653p:image

f:id:penibo:20141223000707p:image



 
アイカツ! #113(30分)
 
#113 オシャレ☆ヴィヴィッドガール
『スターライト学園クリスマスパーティ』の『アイカツ!クリスマスステージ』に出えんすることになった大空あかり、氷上スミレ、新条ひなき。ひなきは、このステージのためにヴィヴィッドキスのプレミアムレアドレスをゲットしようと意気込むが…!?
 
●ひなきちゃんカワイイ回でしたね。可愛さが画像だけでも良く伝わってくる。

f:id:penibo:20141223000548p:image

●そして自分なりのファッションを見つけ出しました。

f:id:penibo:20141223000610p:image


f:id:penibo:20141223000619p:image

●アイキャッチです

f:id:penibo:20141223000553p:image


 
アニメ女子おうちカフェ部♪ #22(30分)
●今日のゲストは白石涼子さんでした。
長髪で髪の色を染めている声優さんって小林ゆうさんを思い起こすのですが、予想は外れました。
 
●今回の勝者は吉野さんそのメニューは中華粥と杏仁豆腐。これあとでレシピ調べて作ってみよう!ホント美味そう!

f:id:penibo:20141223000630p:image


f:id:penibo:20141223000626p:image

f:id:penibo:20141223000622p:image

●安元さんは北京ダック風とピータン豆腐でした。

f:id:penibo:20141223000640p:image


f:id:penibo:20141223000635p:image


●羽多野さんはこちら。ロマネスコというのはカリフラワーの一種で上部のつぼみが黄緑色の円錐状をしており,ブロッコリーに似た風味を持っています。実際カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたモノで生でブロッコリーは食べられたものではありませんが、これは生でも美味しいです。
カリフラワーってみなさんゆでて食べている人が多いと思うんですが、あれって生で食べた方が断然美味しいですよ。カリフラワーは生で食うほうが美味い。このブログ見てこれだけ覚えていってもらえればそれで良いですはい。

f:id:penibo:20141223000649p:image


f:id:penibo:20141223000644p:image



おへんろ。〜四国を巡る88の物語 #10(30分)
 
 #10
●礼所だけ一応。

f:id:penibo:20141223000557p:image

f:id:penibo:20141223000544p:image


SHIROBAKO#11(30分)
 
#11 原画売りの少女
 
●あぶないあぶない

f:id:penibo:20141223000614p:image


 
デンキ街の本屋さん #12(30分)
 
#12 「隠者の書庫」「桜が咲いたら」「Welcomeing morning」
 
●今まで出ていたキャラクターがいかに健全なキャラクターかこの2枚の画を見ればわかると思います。こいつら全員うまのほねスタッフなんだぜ・・・。

f:id:penibo:20141223000605p:image

f:id:penibo:20141223000601p:image

 
●ここ数日の検索でこのサイトにやってくる人の傾向として気になる言葉がありました。その言葉は「デンキ街の本屋さん 作画崩壊」です。そんなシーンあったっけ?と思ってすぐにGoogle先生に聞いてみました。
 
そうすると、まとめサイトが出てきました。Tweetを引用して作画崩壊だと言ってます。
 
実際はどうなのでしょうか。Tweetした人のこのTweetのあとを調べてみると・・・/
と謝罪していますし、
実際のところはこういう事らしいです。

 

まとめサイトって言うのは話題性だけであれこれ刺激的な話題を振るのはお上手なのですが、それに対する事後検証がないの毎度なんだかなぁと思うんですよね。
まるでどこかのマスコミやジャーナリストと似たり寄ったりだよなぁと思う訳ですね。言ったら言いっ放し。結局自分が儲かれば良いそれだけなんだわなぁ。
 

 
七つの大罪#12(30分)
 
#12 戦慄のカノン
メリオダスVSディアンヌの喧嘩祭り決勝戦。嫉妬で怒ったディアンヌとメリオダスの真剣勝負が開始したかに思われたが、なんとジェリコ、ギーラたち聖騎士団の襲撃を受け、喧嘩祭り会場はパニックに。
聖騎士たちの目的は──!?
 
●なんか乱闘していたら姉が死んでメリオダス闇落ちですか??でまた次回。
総集編挟んでからの#13は約3週間後です。はい。
 

 
ハピネスチャージプリキュア!#45(30分)
 
#45  敵は神様!?衝撃のクリスマス!
「おおもりご飯」でクリスマスランチパーティー!
めぐみ からのプレゼントによろこぶ誠司だけど・・・
今日はクリスマスイブ!
めぐみたちは、ゆうこの家の「おおもりご飯」で
クリスマスランチパーティーをすることに!
 
クリスマスのチキンを売るお手伝いを終えたら、
さっそくパーティのスタート!
ゆうこのスペシャルランチをたべて、
みんなそれぞれに編んだ手づくりマフラーを
プレゼントこうかんするの。
そんな中、
めぐみはこっそり、誠司にもマフラーをプレゼント!
めぐみからの思いがけないプレゼントに、
誠司はとってもうれしそう。
 
でも、そんな誠司に、ちかづくあやしい影・・・。
ミラージュが感じている
いやなよかんと関係なければいいけど・・・。
 
●誠司くんが闇落ちそんだけだった。
 

曇天に笑う #11(30分)
 
#11 太陽、曇天に再炎
政府の秘密施設に匿われていた天火の前に、牡丹が姿を表す。天火の存命を心から喜んだ牡丹は、宙太郎が行方不明であること、空丸が真の大蛇の器であり風魔にその身柄を奪われてしまったこと、そして白子が裏切り風魔の頭領として動いていることを告げる。曇家と大津の町に訪れた最大の危機を知った天火は弟たちのもとへ向かうことを決意。一方、犲も大蛇を生け捕りにするべく動き出し……。
 
●地上波放送とネット配信と比べても遅れがあるからなぁ。
●ネット配信も最終話終わっちゃいましたね。
 

ワールドトリガー #11 (30分)
 
#10 それぞれの決意
 
●ほぼほぼ過去話で終わっちゃったね。
 

アニメソング史上最大の祭典 アニメロサマーライブ2014 #5#6 (125分)
 
●さらっと流し見。未だにμ’sの魅力が理解できない。
 

Gのレコンギスタ #13(30分)
 #13 月から来た者
 
●うん真面目に見ていないから全く話しについて行けなくなってる。まったく不親切なアニメだ。自分で調べろ?やだね意地でも調べないわ。
 

 
ご覧頂きありがとうございました。