淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グリザイアの果実12話は人肉を示唆するシーンをさらっと解説。一騎当千のお色気もしっかりと!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

 
アニメ視聴日記:2014年12月21日(日):7番組:210分:12通算:3882分

グリザイアの果実 #12(30分)
 
 #12 エンジェリック・ハウルⅢ
 
●これ鹿肉というのですが・・・実は・・・

f:id:penibo:20141221231548p:image

●次から次へと死んでいきます。泡吹いていているのはまだ良い方かも。

f:id:penibo:20141221231659p:image

●セクロスしているのはまぁ良いんですが肝心なのはこのあとです。これは放送見て下さい。

f:id:penibo:20141221231639p:image

f:id:penibo:20141221231556p:image

●ワーイ(^O^)!変態さんが追っかけてくるよ!!でも股間は見えないよ!

f:id:penibo:20141221231703p:image

●キャベツ作画と言い出したら完全にアニメ見ている人です。

f:id:penibo:20141221231645p:image

f:id:penibo:20141221231707p:image

f:id:penibo:20141221231604p:image

●一応パンツも押さえておきます。

f:id:penibo:20141221231715p:image

 
●画面を180度回転させてみました。次回×印あるところに行くようです。

f:id:penibo:20141221231629p:image

 
●エンディングはザクロを置いて人肉を表現しているのかな?そういうことを示唆するシーンが話の中でもありましたし・・・なぜザクロが人肉なのかというとWikipediaにこういう記述があります。
 

ザクロ - Wikipedia (斜線部引用)

釈迦が、子供を食う鬼神「可梨帝母」に柘榴の実を与え、人肉を食べないように約束させた。以後、可梨帝母は 鬼子母神として子育ての神になったといいわれるが、日本で作られた俗説に過ぎない。柘榴が人肉の味に似ているという俗説も、この伝説より生まれた。
●人肉連想のためのアイテムかなぁと思った次第です。

f:id:penibo:20141221231552p:image

f:id:penibo:20141221231649p:image


●提供画2つです。

f:id:penibo:20141221231635p:image

f:id:penibo:20141221231654p:image


東京エンカウント弐 #30外伝(30分)
 
●今回のゲスト宮野真守さんの年表がこちら

f:id:penibo:20141221231742p:image

f:id:penibo:20141221231737p:image

f:id:penibo:20141221231733p:image

●これがゲーム側の年表後半をちょいと。

f:id:penibo:20141221231729p:image

●やっぱ安定して東京エンカウントは面白いですわ。

 
 
一騎当千  Extravaganza Epoch #1(30分)
 
#1 Encounter
 
●乳首が30分の間で何度出ているんだろう??
●裸もしっかり!

f:id:penibo:20141221231543p:image


●股間から何かを取り出しました!何が出てくるのでしょう??

f:id:penibo:20141221231625p:image


●Twitterみたいな情報もあるんだけどなぜか30分以上前のTweetなのは謎です。

f:id:penibo:20141221231600j:image



トライブクルクル#12(30分)
 
#12 爆速!高速マシンガンズ
トライブクルクルに続いてダンスロードの 舞台で 踊るのは、 爆音マシンガンズ!ユージたち3人組のチーム。 彼らの見せる見事な高速ステップに、観客の目は 釘づけ。ハネルやカノンも、すっかり彼らのダンスに 魅了される。
そして、いよいよダンスロードの結果発表。爆音マシンガンズの名が 呼ばれ、そしてトライブクルクルの名前も呼ばれた。一次審査に合格し、喜ぶハネルたち。審査を通過した証としてピンズをもらい、一同はステージを後にした。
大舞台で踊り切ったハネルとカノン。一番最初に自分たちのダンスを認めてくれた 涌井さんに、チームのダンスを見てもらうことにする。5人で踊ったその帰り、もらったピンズが 突然光り出し、ジェイの 姿が 浮かび上がった!一同は、次回のダンスロードはひと月後、そしてテーマは「戦い」だということを伝えられるのだった。
 
●あらすじに全部今回の話書いてありますね。このとおりです。はい。
後半の実写コーナーは真面目に語っている人を未だ見たことが無いな・・・

f:id:penibo:20141221231711p:image


 
サザエさん(30分)
 
●タラヲのクズさ加減がよりサザエがのクズッぷりが強調されていましたね。
 

 
Fate/stay night[UBW] #11(30分)
 
 #11 来訪者は軽やかに
 
●来週60分あるらしいです。嫌なんですか?違います裏番組あるから後半見られないなぁと思いまして・・・。

f:id:penibo:20141221231724p:image

f:id:penibo:20141221231614p:image


 
 白銀の意思 アルジェヴォルン#24(30分)
 
#24 白銀の意思
インゲルミア軍の撤退によって、グレートウォール奪還に成功したカイエン。しかし、サモンジのユーリンク部隊は要塞を出て、撤退したインゲルミア軍に向けて進軍を始める。アランダス、インゲルミア両軍も入り乱れ、混乱する戦場の中で、サモンジを追う独立第八部隊。アルジェヴォルンを取り戻そうと必死に食らいついたトキムネとジェイミーは、再びその制御を取り戻し、部隊を操るサモンジの元を目指す――!
 
●個人的にはスズシロさんご懐妊オチをきたいしていたのですが、そうはならなかったですね。2期ありそうなフラグをボンボン置いていきましたね。

f:id:penibo:20141221231608p:image

●退職金の振込額を3桁間違えたみたいですが、話的に嫌な役回りだっただけに最後に良いところ見せました。でも射殺されましたね。

f:id:penibo:20141221231719p:image

f:id:penibo:20141221231617p:image


 

ご覧頂きありがとうございました。