
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

魔弾の王と戦姫12話 お色気たくさん。あの有名なやられシーンの再現が!?

2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 

 

アニメ視聴日記:2014年12月20日(土):6番組:205分:12通算:3672分

 
魔弾の王と戦姫 #12(30分)
 
 #12 聖窟宮(サングロエル)
レギンが王族であることを証明すれば、アルサスの平和にもつながる――。ティグルたちは、当初の予定どおり “シャルルの聖窟宮”へと向かった。聖窟宮は、かつて建国王シャルルが王となる天啓を受けた地。ところが宮内では、すでにテナルディエが待ち構えていた。テナルディエとエレン、スティードとティグルが戦いを展開する中、突如として宮を激震が襲う。だがスティードは崩落をものともせず、冷徹に剣を振り下ろす。「ティグルーッ!!」。エレンの絶叫がこだましたとき、ティグルの前に人影が飛び出した。
 
●番組開始早々お風呂&裸を一気にどうぞ!

f:id:penibo:20141221074430p:image

f:id:penibo:20141221074417p:image

f:id:penibo:20141221074434p:image

f:id:penibo:20141221074422p:image

f:id:penibo:20141221074426p:image


●ラッキースケベも炸裂。しれっと乳首立ったお乳を揉んでおります。ティグルヴルムド=ヴォルンさんは疲れているんだよ。

f:id:penibo:20141221074450p:image

f:id:penibo:20141221074439p:image


●このシーン番組の後半に出てくるのですが・・・どこかでこのシーン見たことがあるなぁと思ったら・・・

f:id:penibo:20141221074444p:image

うん。なにかに似ている・・・。あっ!

f:id:penibo:20141221074511p:image

ドラゴンボールのヤムチャでした。

f:id:penibo:20141221074448j:image

 

 
失われた未来を求めて #12(30分)
 
 #12 君のいる未来
 
●この高校生の顔な・・・。

f:id:penibo:20141221074459p:image

●突如ミスコンで優勝したりと唐突な部分もあったのは確か。

f:id:penibo:20141221074503p:image


●うんいい顔してます。

f:id:penibo:20141221074507p:image

 
●最後の逆再生エンディングは何だったんだろうと思いつつ全12話完走です。
●結局どちらの次元のも良かったね感はあるんだけど、愛理以外言うことない位のハッピーエンドを上手くまとめたなぁと思いつつ2話の作画のヤバさ感を引きづられてしまった自分がいます。
●最後にエンドカードです。

f:id:penibo:20141221074455p:image


  
ログホライズン2  #12(25分)
 
 #12 供贄の黄金
デミクァスの単独突破により、地下迷宮「奈落の参道」を突破したシロエ。迷宮の最深部に存在する「供贄(くにえ)の黄金」とは、金貨の大河と湖が広がる、目もくらむほどまばゆい黄金の庭園であった。そして、そこに待ち受けていたのは、幾度もシロエと交渉を重ねてきた供贄一族の若き頭領・菫星。彼はシロエに「好きなだけ黄金を持ち帰ることができる」と告げるが、シロエは意外な行動に出る。
 
 
●アカツキちゃんです。

f:id:penibo:20141221074340p:image


●そしてアカツキちゃんです。

f:id:penibo:20141221074401p:image

●最後にデレデレのアカツキちゃんでした。

f:id:penibo:20141221074343p:image

 

トリニティセブン #11(30分)
 
#11 光輝剣士フィアナナイツと姉妹の絆シスターズ
学園にルーグが襲ってきた。アラタやミラたちは遠い地で足止めされている。学園を守るため、ユイは皆を夢の世界に避難させ、ただ一人、レヴィだけが戦いを挑んだ。しかし、相手は魔王因子を得た魔王候補だ。レヴィは、斬られ、打たれ、倒される。そして巨大な魔力を持った、聖が現れた!
 
●今日の目立ったお色気はこれくらい。

f:id:penibo:20141221074357p:image



繰繰れ!コックリさん #11(30分)
 
#11 大人ドロップアウトでコスプレイ!
湯上りに冷蔵庫を開けた狗神は、一本のペットボトル“変若ち水”を見つける。それはコックリさんが思いきって買った若返りの水だった。「飲むな」の文字もむなしく、それを一気に飲んでしまう狗神。すると体が幼児化してしまった。さらに奥から現われた信楽も水を飲んでいて……
 
●変な水飲んで幼児化 危ない危ない。

f:id:penibo:20141221074413p:image


●リアル等身もなかなか良いなぁ。

f:id:penibo:20141221074354j:image


●笑顔は守りたい。でもこいつ男や・・・。

f:id:penibo:20141221074405j:image

 

妖怪ウォッチ #48(60分)
 
●前半はアド街ック天国やってました。

f:id:penibo:20141221074351p:image


●ランキング形式で最後には映画行けやって展開でした。

f:id:penibo:20141221074409p:image


●ウィスパーがフィギュア化。280円かぁ。

f:id:penibo:20141221074347p:image

来週も60分体制とのことです。
 

 
ご覧頂きありがとうございました。