淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ11話 ヨナちゃんがカワイイのでダブルアッパー決めてみた!!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年12月16日(火):3番組:66分:12通算:2997分
 

おしらせです。本年のアニメはまだ続いていますが、話数単位での個人的アニメ10選した記事を書きましたのでこちらもご覧下さい。よろしくお願いいたします。

話数単位で選ぶ、2014年TVアニメ10選 - 淡々とアニメ視聴ブログ

 


 
暁のヨナ#11(30分)
 
#11 龍の爪
白龍キジャを旅の仲間に加えたヨナたち一行は、「四龍の戦士は互いにその存在を感じ取ることができる」というキジャの言葉に従い、次なる四龍の戦士「青龍」を探すことにする。だが、そのキジャの能力をもってしてもその居場所をはっきりと知ることができない。そこで、ハクやユンがこれまでの経験や持っている知識を使って青龍の居場所を探るが、キジャはふたりと自分を比べ、自分は何の役にも立てていないのではないかと悩む。そんな中、夜更けにひとり弓を射る練習中のヨナを見たキジャは?
 
●提供画は2番目です。個人的には1番目のヨナが好みです。

f:id:penibo:20141216234013p:image

f:id:penibo:20141216234009p:image


●キジャたんがデレッ!デレッ!そしてデレッ!

f:id:penibo:20141216234018p:image

f:id:penibo:20141216234023p:image


●ホント目立つ人たちだよ・・・。お尋ね者ばかり。

f:id:penibo:20141216234031p:image

●ヨナちゃんのダブルアッパーカットが炸裂!

f:id:penibo:20141216234027p:image


●ここ数話でコミカルな画面が所々挟まれて手来ることが多くなった気がします。個人的には面白いのでそれはそれで良いんですけどね。

 
オレん家のフロ事情 #11(6分)
 
●風呂の中に牛乳入れたりしたら最後にこうなりました。

f:id:penibo:20141216234005p:image


 

 
オオカミ少女と黒王子 #11(30分)
 
#11 一触即発-Judgement-
終業式が終わり、夏休みに入ろうとしていた。エリカ・佐田・さんちゃん・神谷の4人は下校していたところ、佐田の姉・怜香に遭遇する。怜香に佐田の彼女だと自己紹介したエリカは、後日、スイーツ巡りに誘われる。彼女としての品定めだと感じたエリカは緊張を隠せぬまま同行していたが、怜香の「佐田がいい加減な気持ちでエリカと付き合っている」という発言を聞かされ…。
 
●これがボンバーマンなのは一目でわかるんですが・・・

f:id:penibo:20141216234000p:image

f:id:penibo:20141216233956p:image


●このゲームの名前がわからないです。はい。

f:id:penibo:20141216233951p:image


今日はアカメが斬る23話まで視聴したのですが、最終話が来週放送なのでそちらでまとめて軽い感想を書こうかと・・・。
 

☆現在はてなブログのタグには毎期のアニメ放送時期(2014年秋アニメなど・・・)のみ記載をしていましたが、このある程度のカテゴリ分けをしてゆこうと考えています。
①エンドカードがブログに含まれる場合は「エンドカード」というタグを付加します。
②最近検索でこのブログに来て頂いている方のキーワードで多いのがおもらし・
トイレという言葉とアニメ名を入れてこられることに配慮して「おもらし」というタグも追加する事とします。
③今年は参加出来ませんでしたが来年は「TVアニメOP・ED10選」企画にも参加しようかと思いますので、個人的メモ程度にこのタグを使わせて頂きます。
④各期アニメの放送時期のタグ付けは今後も継続してゆく予定です。
この他更新するのに手間にならない程度のタグを追加しようと考えておりますのですよろしくお願いいたします。

 
 
今回もご覧頂きありがとうございました。