
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

天体のメゾット11話はなみだなみだの別れ。エッ?まだ2話あるの?

2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年12月15日(月):6番組:180分:12通算:2931分
 

おしらせです。本年のアニメはまだ続いていますが、話数単位での個人的アニメ10選した記事を書きましたのでこちらもご覧下さい。よろしくお願いいたします。

話数単位で選ぶ、2014年TVアニメ10選 - 淡々とアニメ視聴ブログ

 


 
天体のメゾット #11(30分)
 
#11 流星群の夜
汐音の部屋を訪ねた乃々香は、改めて自分の願いを語り、そこには汐音も含まれていると告げる。同じ頃、湊太と柚季は七年前の話をしていた。お互いの円盤への願いが同じであることを知り、それはノエルが叶えてくれたのではないか、と思うふたり。今度はそのノエルの願いを叶えてやるべきではないか。同じことを考えたこはるもまた、彼らの元を訪れていた。
 
●ノエルも円盤も消えちゃったけどあと2話どうなるんですか。ホント。

f:id:penibo:20141215223436p:image

f:id:penibo:20141215223520p:image

f:id:penibo:20141215223502p:image

●ノエルとの別れに涙溢れる内容でした。

f:id:penibo:20141215223505p:image

●ノエルの目にも涙が・・・。

f:id:penibo:20141215223420p:image

f:id:penibo:20141215223450p:image

●自分自身も最近涙を流していないので別れ以外で涙を流してみたいです。

f:id:penibo:20141215223512p:image

●おっぱいの谷間担当の汐音さんでしたが、この涙はグッと来ます。

f:id:penibo:20141215223427p:image

●提供画はこちら。

f:id:penibo:20141215223432p:image


 

 
アイカツ! #112(30分)
 
#112 GOGO!いちご応援隊
星宮いちご単どくスペシャルライブ『大スター宮いちごまつり』の開催が発表され、アイカツ界は大もり上がり。そんな中、なんとあかりがプロモーションのもり上げ役に任命されて――!
 
●スター宮いちご祭りの宣伝と言いますか。劇場版見てね推しって感じですかね。僕はテレビでやったときに見られれば良いかなぁくらいな感じですね。

f:id:penibo:20141215223423p:image



おへんろ。〜四国を巡る88の物語 #9(30分)
 
●礼所だけ一応。今回は一箇所。

f:id:penibo:20141215223454p:image



曇天に笑う #10(30分)
 
#10 白き闇、裏に反る
大蛇の器を守る方法が存在することを知った白子は態度を豹変させた。深手を負わせた牡丹の前で、これまで曇に仕えて来た理由や、天火が大蛇の器ではなかったこと、そして真の大蛇の器が誰なのかという真実を明かしていく。一方、犲本部では蒼世の前に曇の宝刀を持った空丸が現れ、鬼気迫る表情で「俺を殺して下さい」と告げた。空丸の身に起きている異変を知った蒼世がとった行動は……。
 
●最速の方は来週最終回ですががBSで視聴です。
●やっぱりお兄様は死んでなかったんですね!

f:id:penibo:20141215223515p:image

お兄様良かったけど肝心の空丸ちゃんがね…オロチなっちゃって。

f:id:penibo:20141215223440p:image


 

SHIROBAKO#10(30分)
 
#10 あと一杯だけね
 
●あと29日…大丈夫なのかな。

f:id:penibo:20141215223508p:image

●僕も退職願出したいときはあるけど、歯を食いしばって頑張ろうかな。

f:id:penibo:20141215223416p:image

●これでセリフ入れるって凄いですねぇ…ホント。

f:id:penibo:20141215223457p:image

f:id:penibo:20141215223447p:image


 
ハピネスチャージプリキュア!#44(30分)
 
#44 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!
ブルーに失恋してしまって落ち込む めぐみ。
みんなはパジャマパーティーも開いてくれたけど・・・
ラブリーたちのかつやくと、
ブルーのきもちがミラージュにとどいて、
ついに世界に平和がもどったわ!!
 
世界中の人たちを、大きな愛の力で笑顔にできて、
とってもうれしいめぐみ。
・・・でも同時に、でも、
ブルーの気持ちがミラージュに届いたということは、
めぐみはブルーに失恋・・・。
めぐみはブルーに失恋してしまったの・・・。
 
そんなめぐみをはげまそうと、
たくさんのお菓子にジュース、それにパジャマも持って、
ひめ、ゆうこ、いおなが、めぐみの家にやってきた!
「朝まで、パジャマパーティーだよ!」
そういって、みんなでワイワイおしゃべり!
 
みんなの前では、へっちゃらなふりをしてるめぐみ。
だけど、ひとりになるとどうしても落ち込んでしまうの・・・。
そんなとき、誠司が「出かけよう!」と誘ってくれて・・・。
 
●新たなる的のターゲットはやっぱり誠司になるんだろうなぁ。
 

ご覧頂きありがとうございました。