
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グリザイアの果実11話 ぎりぎりな状況でおもらしするのは仕方がない。今年最高の作画崩壊アニメ爆誕!!

2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年12月14日(日):11番組:330分:12通算:2751分

グリザイアの果実 #11(30分)
 
 #11 エンジェリック・ハウルⅡ
 
●安定のおもらしアニメですが・・・今回もありますよおもらしが。
足を固定されてはそりゃ仕方ないよなぁと同情しますよホント。

f:id:penibo:20141214230531p:image


●皆がぎりぎりの状態なので精神的に安定していないこともるんでしょう。
おもらしは見られましたが私の心境は複雑です。

f:id:penibo:20141214230502p:image

●百合っぽい感じもありつつ、番組内ではカタツムリ食べたり、死んだ犬の頭を潰し皆で焼いた犬の肉を涙ながらに食べりだとか結構きつい内容でした。

f:id:penibo:20141214230645p:image


●エンディングは先週に引き続きやなぎなぎさんの曲でした。
今回の絵コンテは名和宗則さん。最近の作品だと普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の監督をしていますね。

f:id:penibo:20141214230712p:image


●提供画2つです。

f:id:penibo:20141214230623p:image

f:id:penibo:20141214230554p:image

 

 
トライブクルクル#11(30分)
 
#11 行くぜ!ダンスロード!!
 
●バトルスタート。うんバトルが始まっただけです。実写パートは無かった事に。
 

 
Fate/stay night[UBW] #10(30分)
 
 #10 五人目の契約者
 
●いやぁホモォくさいですよ。

f:id:penibo:20141214230708p:image


●アーチャーたそですね。いろいろ刺さってますがなにか?

f:id:penibo:20141214230523p:image


 

 
白銀の意思 アルジェヴォルン #23(30分)
 
#23 反撃
情報漏洩を逆手に取り、敵シュトゥルーム部隊の鹵獲に成功。一気に戦力を拡大したユーリンク部隊を率い、サモンジは不退の大門を突破。カイエン率いる増援部隊と共に、インゲルミア軍の要衝となったグレートウォールを目指していた。サモンジを止めるべく追撃を開始した第八部隊は、アルジェヴォルン奪還のための作戦を立案。トキムネとジェイミーのふたりは、アルジェヴォルンに向き合い、再び取り戻すことを誓う――。
 
●サモンジを止められるかが注目なんだろうけど。個人的にはスズシロさんの動向に注視して次回も待ちます。
 

 
 俺、ツインテールになります#10(30分)
 
 #10 なぜだ!?俺、絶不調
 
テイルレッドは、テイルブルー、テイルイエローと力を合わせ、ダークグラスパーを退けた。しかし、去り際に隙を突かれ総二のファーストキスをイースナに奪われ、憤る愛香たち。そんな折、ドラグギルディと同等の実力を持つアルティメギル最強の剣士・スパイダギルディが出現。苦戦するツインテイルズだが、何とかその場はしのいだ。翌朝、総二は目を覚ますと、テイルレッドの姿に。またいつものことかと思いきや……!?
 
●最初に今日の作画陣です。いやぁ今回も凄かった!

f:id:penibo:20141214230518p:image


●顔が!顔が!もう笑うしかない!

f:id:penibo:20141214230615j:image

f:id:penibo:20141214230637p:image

f:id:penibo:20141214230658p:image


●うん。何かが違う…。

f:id:penibo:20141214230704p:image


●突っ込んだら負けですよ。

f:id:penibo:20141214230540p:image

f:id:penibo:20141214230536p:image

f:id:penibo:20141214230654p:image

●いつもの顔と違いますよね。いろいろ大変ですね。これは。

f:id:penibo:20141214230527p:image


●顔が溶けていると言えば良いのでしょうかね。

f:id:penibo:20141214230510p:image

 

 
ワールドトリガー #10 (30分)
 
#10 玉狛支部
 
●重要なのは過去話の部分だけだった気もしたり。
 

 
結城友奈は勇者である #10(30分)
 #10 愛情の絆
勇者部にびっくりする事がおこる。
 
●東郷さんの切腹シーンが!死のうとしても死ねません。東郷さんのさらしもそそりますねぇ。

f:id:penibo:20141214230611p:image

f:id:penibo:20141214230650p:image

f:id:penibo:20141214230603p:image

f:id:penibo:20141214230514p:image

f:id:penibo:20141214230506p:image


●東郷さんのおっぱいがまだ成長してしない頃ですね・・

f:id:penibo:20141214230449p:image

●キタ━(・∀・)━!!!!東郷さんの鳩出しマジック。

f:id:penibo:20141214230607p:image

●真実を知った東郷さん。僕は真実よりもおっぱいが気になります。

f:id:penibo:20141214230544p:image

f:id:penibo:20141214230632p:image

f:id:penibo:20141214230642p:image

f:id:penibo:20141214230452p:image

●自分が須藤から東郷に名前を変えられたことなども知っているようで…

f:id:penibo:20141214230626p:image

f:id:penibo:20141214230618p:image


●ところで須郷須美さんってだれ?おもったんですが、番組の前日譚みたいですね。
 

甘城ブリリアントパーク #10(30分)
 
 #10 もう打つ手がない!
アトラクションの一部をリニューアル、さらにナイトパレードも始まって、来場者数が増えつつある甘城ブリリアントパーク。だが、浮かない表情を浮かべる西也は、それでも期日までに目標人数には届かないことを懸念していた。
 
●女子高生も見逃しません!

f:id:penibo:20141214230558p:image


●アニメでは腋をチェックしている人もいますからね。こう言う画面は大切です。

f:id:penibo:20141214230457p:image

 

 
蟲師続章 #19(30分)
 
#19 泥の草
”死した者は山へ帰る”──誰しもが沼に葬られる里で、奇妙な病が蔓延する。
恐れを抱く人々は言う──”死が伝染った”のだと。
 
●うん。バッドエンド。
 

Gのレコンギスタ #12(30分)
 #12 キャピタル・タワー占拠
 
●テンポが良いように感じたりするよりは話しについていけないかなぁ。
 

七つの大罪#11(30分)
 
#11 積年の思い
バイゼル喧嘩祭り1回戦最終試合、メリオダスとバンの試合が始まる。メリオダスの拳を受け、彼との出会いを思い出すバン。強奪<スナッチ>の能力を駆使し、メリオダスを追い詰めるが…!?一方、バイゼルの町ではベロニカとグリアモールがエリザベスを探し回っていた。
 
●おっぱいとおっぱいと挟み撃ち!

f:id:penibo:20141214230550p:image


ご覧頂きありがとうございました。