
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

デンキ街の本屋さん11話 衝撃のラーメンの食べ方・そして衝撃のエンドカード…

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 

 

 
アニメ視聴日記:2014年12月12日(土):10番組:290分:12通算:2421分

 
魔弾の王と戦姫 #11(30分)
 
 #11 戦姫二人
ムオジネル軍との戦いに勝利した銀の流星軍は、ペルシュ騎士団のエミールの好意でペルシュ城砦に滞在していた。エレンも合流し、つかの間の休息に安堵するティグルたち。だがレギンのある告白によって、急きょルテティアの都市、アルテシウムへと出立する。そのころ、5頭の竜を手に入れたテナルディエも機先を制するべく、アルテシウムへ進軍。さらに両軍の動きは、ルテティアの領主であるガヌロンも察知していた。「勝者のためにアルテシウムに置き土産を残してやろう……」。その日、アルテシウムは業火に包まれた。
 
●眠ったままでおっぱいを揉むという超絶スキルが炸裂!規制が残念。

f:id:penibo:20141213234517p:image

f:id:penibo:20141213234358p:image

●レギンたんの幼少時代。

f:id:penibo:20141213234422p:image

●おところして育てられたけどお胸はちゃんとお育ちなようで。

f:id:penibo:20141213234532p:image

f:id:penibo:20141213234524p:image


●僕は卒倒しそうですよ!

f:id:penibo:20141213234430p:image


●戦姫達も乳首立たせて対抗しますよ!

f:id:penibo:20141213234426p:image

f:id:penibo:20141213234406p:image

f:id:penibo:20141213234350p:image


●おっぱい意外にこんな規制もありました。ご愁傷様です。

f:id:penibo:20141213234435p:image



 
失われた未来を求めて #11(30分)
 
 #11 明日また、会えるよね?
 
●最初にエンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20141213234528p:image


●結局のところ未来は替えることが出来たけど、変わった未来の先に自分がいなかったので消えてしまったということなんですかね。
 
●未来が変わって自分が存在できない世界になったのでキスもして心残りはなかった…のかな?

f:id:penibo:20141213234453p:image

f:id:penibo:20141213234415p:image


 

 
デンキ街の本屋さん #11(30分)
 
#11 小さな頃から・暴かれた生活・唇のソレ
 
●いろいろヤバい画像がチラホラ。
●藤○先生が泣いているぅ〜〜〜シンエイ動画だから出来る感じもします。

f:id:penibo:20141213234542p:image

f:id:penibo:20141213234538p:image

●先生ちゃんの怠惰な生活をみて衝撃を受けました。
カップラーメンを食べてから汁だけを残して冷蔵庫へ、別途ラーメンだけをゆでて再度カップラーメンの汁で頂くという…ショックをうけました。こんな食べ方があったってことに…。
そしてこの顔。

f:id:penibo:20141213234553p:image


●寝顔も逃さない。

f:id:penibo:20141213234545p:image


●ファミレスで12時間粘れる先生ちゃんは凄いですわ!

f:id:penibo:20141213234549p:image


●なんだキスシーンか。

f:id:penibo:20141213234557p:image


●そして・・・衝撃のエンドカード

f:id:penibo:20141213234601p:image

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #10(30分)
 
#10 機杖担う少女
「…私、道具、用済み…。もはや、生きる意味無し…」
崩れ落ちるチャイカ。復活を遂げ、“新たなる城”へと帰還するガズ。
その様子をただ見つめることしかできないトールは、底知れぬ怒りを胸に、ある大きな決断をする。
「俺は、ガズを倒す。」の言葉を残し、フレドリカと共に“ガズ城”へと突き進むトール。
黒チャイカと“お人形”たちとの闘いに身を投じるアカリ、ヴィヴィ、そして紅チャイカ達。
残されたチャイカもまた、ひとつの決意を胸に機杖(ガンド)を構える。
 
●2014年秋アニメも最終回はじまりです。弾がなかったので、チャイカの記憶を犠牲にして弾をぶっ放します。

f:id:penibo:20141213234456p:image


●当然自分自身も記憶がぶっ飛びます。

f:id:penibo:20141213234506p:image

●赤チャイカの股は貴重!

f:id:penibo:20141213234410p:image

●記憶が無くなったのが影響しているかはわかりませんが、話し方が片言から普通の話方になっていたのが印象的でした。

f:id:penibo:20141213234501p:image


●やっぱり話数が足りないですよね。相当な駆け足で駆け抜けていった感じがします。せめてもう2話あればもっと良かったのになぁと悔やまれます。でも作画も崩れずバトルも魅力的で面白かっただけに最後の最後でちょっと物足りなかったなという感じが否めません。
 

妖怪ウォッチ #47(30分)
 
●妖怪ウォッチで大河ドラマやってました。

f:id:penibo:20141213234445p:image


●オープニングにも力はいっていますね。

f:id:penibo:20141213234418p:image

f:id:penibo:20141213234438p:image


 

  
ログホライズン2  #11(25分)
 
 #11 リトライ
この異世界に流通する金貨の源泉である「供贄(くにえ)の黄金」を求め、地下迷宮「奈落の参道」に潜入したシロエ、直継、ウィリアム=マサチューセッツら24人のフルレイドチーム。全滅を余儀なくされたクリスマス・イブの悪夢を乗り越え、彼らは迷宮攻略に再挑戦する。同時に襲いくる3体のボスモンスターを撃破するために戦術を練るシロエ。成功率はわずか15%・・・。それでも、冒険者たちは戦場に戻ってきた。
 
●アイキャッチが漢字だらけで読めないと思ったらルビふってあってさすがNHKだと感じる。

f:id:penibo:20141213234512p:image

 

 
まじっく快斗1412 #11 (30分)
 
 #11 キッド・コナンの龍馬お宝イリュージョン
 快斗は怪盗淑女ファントム・レディだった母親の千影から郷津と同じ手口で私服を肥やす弟子のような人物を懲らしめてほしいと頼まれる。快斗は近日中に鈴木大博物館で開催中の龍馬展に証拠となる龍馬の手紙、近江屋の盃、ピストルという坂本龍馬の遺品3点セットを返却すると予告する。快斗が警備員に変装して龍馬展の会場を下見すると、そこにはキッドの宿敵、江戸川コナンもいた。
 
 この後、博物館のオーナー、鈴木次郎吉はポストに入れられた予告状を確認。そこには「明日20時、閉館間際に例のピストルなどを持参し、幕末の志士坂本龍馬の下に、今一度洗濯いたし申候 怪盗キッド」と書かれていた。中森警部はキッドが犯行日を突然明日にした理由が気になる。それを聞いたコナンは博物館から駆け出し、何かに閃いたように空を見上げる。遠くの空では雷鳴が轟いていた。
 
 夜、快斗は青子、中森とキッドのニュースを見ながら夕飯を食べる。中森はキッドが犯行を明日にしたのは天気が雨だからだと青子に教える。快斗は中森の割に鋭いと思うが、実はキッドが雨を待っていたと気付いたのはコナンだった。中森によれば、主催者の樽見と鑑定家の華村は返しに来るのが目的ではなく、キッドの本当の狙いは龍馬展の目玉、龍馬のガンベルトを盗む事と警戒しているという。
 
 翌日は天気予報通りの雨。金属探知ゲートが用意された博物館の入口ではキッドのコスプレを着た偽物が現れて騒ぎになる。そんな中、ゲートを通過する太った中年の男。それは変装したキッドだった。太った男(キッド)は展示物を見るフリをして、展示物の説明プレートに別のプレートを貼り付けていく。全て貼り終えた時、太った男(キッド)は会場にいたコナンに声をかけられる。太った男(キッド)はコナンに気付かれたかと動揺しつつも平静を装う。そこに入口を見てきた中森もやってくる。
 
 この後、太った男(キッド)は男子トイレの個室に入り、腹の膨らみからお宝の複製品を出してバッグに詰め替える。その時、隣の個室から「ファントム・レディ」とつぶやく声が聞こえてくる。それは携帯でレディの事を検索しているコナンだった。キッドは盗まれた品を返しに来ただけだから今回は邪魔するなとコナンに釘を刺した後、別の客に変装して会場へ紛れ込む。
 
 コナンは会場に行ってキッドを探すが、蘭と園子に見つかって腕を掴まれる。園子の右腕の袖には反転したような文字が付いていた。園子は人混みで押されてガンベルトの展示ケースに右腕を押し付けたという。それを聞いたコナンは何かを閃く。そしてコナンは樽見と華村のヒソヒソ話を聞き、キッドには別の目的があると見破る。予告時間の5分前、キッドはおばさんに変装した寺井にバッグを渡し、ショータイムの準備を整える。この後、怪盗キッドはガンベルトの展示ケースの上に現れて…。
 
●バーローさんも今回は捕まえる気無かったようで…
●お互いやんちゃなお母さんを持つと大変ですね。
 

トリニティセブン #10(30分)
 
#10  支配者と憤怒の魔人
究極の魔王アストラル・トリニティが現れる。それはアラタが変身したその異形の姿――。目の前に現れた聖は高位魔道士だと判明する。しかし、聖の目的はアラタを殺し、魔道学園を消滅することだった。「なぜ――!?」困惑。危機。崩壊。「福音探求会」イシュ・カリオテがビブリア学園へ攻撃に向かう。
 
●おっぱい少なめ パンツ多め

f:id:penibo:20141213234442p:image

f:id:penibo:20141213234520p:image


 

繰繰れ!コックリさん #10(30分)
 
#10 紅葉待ちぼうけの日々!
冬のある日、こひなとコックリさんは季節外れに未だ紅葉している一本の楓の木を発見する。その木の脇に立っていた着物の娘から、待ち人を捜して欲しいと頼まれる。そこで、山のことならなんでも知っている天狗のもとを訪ねるが、教える代わりにある条件をつきつけられる。
 
●地縛霊ちゃんより、ショタにしか興味が無い変態天狗がよかったわ。
ショタ天狗回。

f:id:penibo:20141213234354p:image

f:id:penibo:20141213234402p:image

 

 
山賊の娘ローニャ#11(25分)
 
#11 こっそりとやること
 
●ローニャ熱を出したら男に会いたくて地下に転がっている岩を運びまくって次回へ。
 

 
 
ご覧頂きありがとうございました。