
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ガンダムビルドファイターズトライ10話フミナ先輩は自宅でも出先でもスパッツでいることへの羞恥心は無いのか?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年12月11日(木):6番組:165分:12通算:2026分
 

 
ガンダムビルドファイターズトライ#10(30分)
 
#10 ガン☆コレ
 全日本ガンプラ選手権西東京予選大会を制したトライファイターズ。アシムレイトのダメージも回復し、セカイはまだ見ぬ強敵が集う全国大会に思いを馳せる。そんな中、ファッションモデルを務めるセカイの姉、カミキ・ミライは、ガンプラとファッションの融合を目指して企画された「東京ガンプラコレクション」通称「ガン・コレ」の目玉企画、モデルプロダクション対抗ガンプラ・ラリーに成り行きで参加することに……。セカイやユウマの協力を得て無事にママッガイを作り上げるミライ。「ガン・コレ」開催日、華やかなファッションショーのパートも終わり、ミライの陣中見舞いに行くセカイたち。そこで、人気ロックグループ『三代目スゴック』リーダーのTAKUが現れ、何故かセカイの仕切りでミライはTAKUとデートを賭けた勝負をすることになる。
 
●一期で出てきたベアッガイさんに続くプチッガイさんです。

f:id:penibo:20141212004558p:image


●実はベアッガイさんは水中を動く能力があったんですよ!!

f:id:penibo:20141212004618p:image


●ベアッガイさんとプチッガイさんが手を繋いでいる貴重なシーンです。

f:id:penibo:20141212004546p:image

●蒼天紅蓮拳と書いてありますが、簡単にいうとチンポ打撃拳でした!

f:id:penibo:20141212004554p:image

●話はかわりましてフミナ先輩です。フミナさんはスパッツ姿で商店街歩いて大丈夫なんですか?

f:id:penibo:20141212004629p:image

●自宅でもスパッツなんて!!

f:id:penibo:20141212004537p:image


●さらにフミナさんのお母さんも出てくるなんて!!

f:id:penibo:20141212004646p:image

●自宅でもスパッツ・商店街でもスパッツとか最強過ぎるでしょ!股間に目が行かないのは正直にわかですよ!にわか!

f:id:penibo:20141212004614p:image


 
 
異能バトルは日常系のなかで#10(30分)
 
#10 『迷路』フールズラビリンス
夏休みが始まる。ラノベのコンクールに落選した灯代は、結果の報告がてら安藤をプールに誘うか迷う。一方、安藤は千冬と九鬼を連れてプールへ行く。安藤をロリコンだと信じ込んでいる九鬼は、千冬が安藤に幻滅するよう、安藤が嫌われそうな状況を作ることを画策するが…。
 
●本屋で着信有り!スマホ画面をみるとこの書店はWi-Fiが使えるみたいです!!
っていうかWi-Fiが対応している本屋って少ないから、実はテザリングだったという可能性も捨てきれません。

f:id:penibo:20141212004610p:image


●もう一つのスマホ画面がこちら。
自宅からの通話なので、自宅のWi-Fiの可能性が高いです。

f:id:penibo:20141212004654p:image

●妊娠しているわけではありません!単なる焼きそばの食い過ぎです。

f:id:penibo:20141212004524p:image


●あれホモォ?

f:id:penibo:20141212004603p:image


f:id:penibo:20141212004512p:image

●おっぱいに勝てる者は無いのですよ!!。

f:id:penibo:20141212004519p:image


●なんかグーパンチ食らわしてますね。

f:id:penibo:20141212004707p:image

 

 
大図書館の羊飼い#10(30分)
 
#10  告白
筧の部屋に小太刀が押し掛けて来た。
兄妹水入らずで暮らすつもりらしい小太刀を筧は仕方なく受け入れる。
そこへ突然の白崎の訪問。
切羽詰まった様子の白崎は、小太刀を隠して気もそぞろな筧に彼氏になって欲しいと告げる。
翌日、白崎の彼氏として妹のさよりを一緒に見舞う筧。
しかし、当のさよりは全てお見通しだった。
ミナフェスの準備も好調なある日、一時退院したさよりと白崎が筧の部屋を訪れた。
出迎えた小太刀に驚く2人。
言い逃れできない状況に筧は--
 
 ●貴重なおっぱいです。

f:id:penibo:20141212004508p:image

f:id:penibo:20141212004634p:image


●相変わらずOPの指が6本あるのはご愛敬と言えば良いのでしょうか。

f:id:penibo:20141212004703p:image


●エンドカードです。

f:id:penibo:20141212004533p:image

 

 
ヤマノススメセカンドシーズン#22(15分)
#22 ともだちになろ!
 
●ここなさんはできる女だと思うんですよね。

f:id:penibo:20141212004541p:image

●新キャラです。

f:id:penibo:20141212004658p:image

f:id:penibo:20141212004638p:image

f:id:penibo:20141212004607p:image

f:id:penibo:20141212004643p:image

f:id:penibo:20141212004516p:image

f:id:penibo:20141212004528p:image


●食い物描写には一応チェックします。

f:id:penibo:20141212004624p:image


 
ガールフレンド(仮)#8(30分)
#08 クリームソーダの向こう
 
●ガールフレンド(仮)といえばメロンパンです。メロンパンの食い過ぎ注意です。

f:id:penibo:20141212004551p:image


●サンドイッチの値段が意外と高いことに驚いている。

f:id:penibo:20141212004651p:image


 
ソードアート・オンラインⅡ#20(30分)
#22 旅路の果て
ユウキが突然アスナの前から姿を消し、《ALO》にログインしなくなって数日が過ぎた。アスナは《スリーピング・ナイツ》のシウネーにユウキが姿を消した理由を尋ねるが、シウネーは言葉を濁して詳しい事情を説明せず、「ユウキは再会を望まないでしょう」と言うだけだった。後日、もう一度ユウキと会いたい、と願う明日奈に、和人から「屋上で待ってる」というメールが届く。明日奈が屋上に行くと彼はメモを差し出し、そこに書かれた場所へ行けば彼女に会えるかもしれないと告げる。
 
●いろいろ突っ込みたいところはあるンだけど、突っ込んだらまけなんですかねこりゃ。

 
 ご覧頂きありがとうございました。