
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

進撃のバハムートGENESIS9話のロリゾンビの活躍が地味であれ。

2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年12月10日(水):3番組:75分:12通算:1861分

 
皆様ご機嫌いかがでしょうか。
●今日Amazonから予約していたやなぎなぎさんのアルバムが来ました。
いやぁこの値段でこのボリューム感は凄いですね。
特典のBlu-rayのなかにはライブがまるまる収録されていますし、アルバムに収録されているライブもチケットが買えそうなので来年行ってみようかと思っているので明日ローソンチケットで買ってこようかなぁと思ってます。
これから毎日アルバム聴く日々が続きそうです。
 
ポリオミノ (初回限定盤 2CD+Blu-ray)

ポリオミノ (初回限定盤 2CD+Blu-ray)

 

 

●話は変わって、格安SIMの話です。
格安SIMと言う言葉は個人的使いたくないんですが、確かにランニングコストは安いですよね。通話付きSIMの場合、通話料をみるとお高いですが、それは楽天電話アプリなどマイラインアプリを活用すれば問題解決する事できるってことで
さて、タイトルにある格安スマホを勧められない理由なんですが、理由は簡単です。それは問題が発生したときの問題解決力が無い人の場合、手に負えない場合が多いからです。
 
自分からネットで検索したりして問題を解決できる能力がある人でないと勧められないとも言えます。っていうかスマートフォンの利用料金に疑問を持ち自ら問題解決をしたいとおもい、自分で調べ考え行動できる人であれば、自分で問題解決できる能力は既に持っているはずなので、背中を押すだけで良いと思うんでよ。
でもすべて勧めた人の言うがままにやっている人はたぶん問題解決は出来ないのかなぁと思うんですよね。
 
つまりなにがいいたいのかといと、
自分でなにかをしようと思ったら、自ら行動しないと道は切り開かれないし、問題が起きたとき問題解決するための解決手段を人に頼らずする事ができることができなければ、まぁ使わない方が無難ですよってことかもしれません。
 
すんません酒飲みながらブログ書いているので文章がまとまってませんね。
 
引き続きアニメ視聴日記をご覧下さい。

寄生獣 セイの格率#8(30分)
 
#08 氷点
両親の件も一応は落ち着き、日常生活に戻った新一。ミギーの細胞が全身に散らばった状態の新一は、身体能力も飛躍的にUPし、ミツオをも軽くあしらってしまう。だがその一方で心も変化しているのではないかと苦悩する。
そしてまた平穏を取り戻しつつあった学校に忍び寄る新たなパラサイトの影が!
 
●最速の地上波とネット配信は現在11話まで話が進んでいるので、面白いと思ったら、ニコニコでタイムシフト視聴するのがいちばんだと思いますよ。
もうちょっとここなんとかならなかったのかなぁ。

f:id:penibo:20141211003527p:image



進撃のバハムートGENESIS#9(30分)
 
#09  Decision in the Wailing Woods
 
ファバロとアーミラはアナティを後にし、ブロドシアへと向かっていた。一方カイザルはラヴァレイから、アーミラを追いかけ導くようにと頼まれる。その頃アナティでは、ジャンヌがシャリオス王によって魔女の汚名を着せられ、捕えられていた。
 
●今週のロリゾンビ最後はちょいとピンチ展開ですかね。

f:id:penibo:20141211003536p:image

f:id:penibo:20141211003531p:image


●なんかよくわからないけど、アーミラ殺しておかないと後々面倒なことなるけどそりゃ殺せないよねって話。

f:id:penibo:20141211003512p:image



Hi☆sCool! セハガール #10(15分)
●ジェットセットラジオの世界でいろいろやってました。
メガドラさんが変顔しているのは仕様です。

f:id:penibo:20141211003524p:image


●途中、メガドラさんのインラインスケートがパワーアップするのですが、そのパワーアップ音が獣王記というゲームから引用しているの誰がわかるんだこのネタって思いながら見ると面白いよね。

f:id:penibo:20141211003517p:image


●卒業できるんですかね??

f:id:penibo:20141211003520p:image



 
ご覧頂きありがとうございました。
 
 
 
広告を非表示にする