淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グリザイアの果実10話の隠れおもらしを見逃さないぞ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

  

アニメ視聴日記:2014年12月7日(日):19番組:595分:12通算:1596分

グリザイアの果実 #10(30分)
 
 #10 エンジェリック・ハウルⅠ
 
●キスしようと誘う前から股間は色が変わっている!まさかおもらし???とおもったのですが、そういう描写はありません。当然です。

f:id:penibo:20141208001325p:image


●キスシーンいちばんのエロさは舌入れているとかじゃなくてお互いの口同士が離れたとき唾液がツーと見えるところだと思うんですよね。それがなかったのは残念でなりません。

f:id:penibo:20141208001256p:image

f:id:penibo:20141208001446p:image


●おもらしでおなじみの幸さんですが、

f:id:penibo:20141208001339p:image


●ちゃっかりこう言う写真を撮影しているのはしたたかだなぁと。

f:id:penibo:20141208001243p:image

 
●今回のエンディングは特殊エンディング。曲はやなぎなぎさんでした。
10日にはアルバムも発売されるとのことでまぁ買うわけですよ。

f:id:penibo:20141208001357p:image


●提供画2つです。

f:id:penibo:20141208001346p:image


f:id:penibo:20141208001408p:image



 
失われた未来を求めて #10(30分)
 
 #10 残された時間
 
●家から出て行く服の色にご注目

f:id:penibo:20141208001424p:image


●あれ?日光が当たると色が変色する服でも着ているのでしょうか?

f:id:penibo:20141208001309p:image


●エンドカードです。

f:id:penibo:20141208001300p:image


 
 

 
トライブクルクル#9(30分)
 
#09 怪奇天狗伝説 ユヅルが消えた!
 
●とうとうアニメに天狗が出てくるとは・・・

f:id:penibo:20141208001246p:image


 
サザエさん(30分)
 
●タラヲのクズさ加減が控えめで面白かったです。はい。
 

 
Fate/stay night[UBW] #9(30分)
 
 #09 二人の距離
 
●凜さんのイヤラシい顔

f:id:penibo:20141208001434j:image


●凜さんのデレ顔

f:id:penibo:20141208001332j:image


●エッ?裸?男です?

f:id:penibo:20141208001329j:image


 

 
白銀の意思 アルジェヴォルン #22(30分)
 
#22 鹵獲
カイエンの反乱に混乱するアランダス軍。北西部を掌握したカイエンは逆転の一手を打つべく、ペルフェヴォルン部隊をザヤンツェク平原へと送り込んだ。イズミの命を受けたスズシロは、サモンジを止めるべく、第八部隊と共に後を追う。かつての隊長と対峙することに、ためらいを覚える隊員たち。しかし、平原で彼らが見たものは、インゲルミア軍のシュトゥルーム部隊の待ち伏せを受け戦う、ペルフェヴォルンの姿だった――。
 
●こう言う描写とか

f:id:penibo:20141208001403p:image

●事後のあとからのスズシロさんが凄く良い感じなんですわ。

f:id:penibo:20141208001342p:image


 

 
 俺、ツインテールになります#9(30分)
 
 #09 打ち破れ! 暗黒幻夢
巷を賑わす眼鏡系アイドル・善沙闇子。それはイースナの仮の姿であり、アイドル活動こそが彼女の侵略方法だった! 闇子の正体に気付いた総二は危機感を募らせ、ツインテイルズの面々と作戦を立てることに。闇子のライブ会場に踏み込んだツインテイルズは、ついにダークグラスパーと対峙する。そこで語られる、恐るべき目的とは!?  ツインテールVS眼鏡の激闘の幕が開く!
 
●作画が・・・

f:id:penibo:20141208001412p:image


●作画が・・・テイルブルーの股間が素っ裸じゃないですか!!

f:id:penibo:20141208001305p:image


●作画が・・・これは股間部分に色が描かれています。

f:id:penibo:20141208001351p:image

●作画が・・・これくらい遠くからの描写だと素っ裸で歩いても良いみたいです。

f:id:penibo:20141208001251p:image


●作画監督を見てみたら外国の方でしたか。

f:id:penibo:20141208001321p:image


●QRコードと言っていたのでスマホのカメラ近づけてみましたが認識しませんでした。

f:id:penibo:20141208001436p:image


 

ワールドトリガー #9 (30分)
 
#09 ボーダーという組織
 
●最初からオープニング入れれば良いのにと思うのに番組中盤に入れてくるのはずっと謎です。
 
結城友奈は勇者である #9(30分)
 
●東郷さんのおっぱいが!

f:id:penibo:20141208001441p:image


f:id:penibo:20141208001429p:image


●BGM少なめで結構きつい展開でしたが本当この番組どう終わるのか全くわからないです!!
 

甘城ブリリアントパーク #9(30分)
 
 #09 チームワークが生まれない!
新しい演目の練習をするミュースたち。しかし、息が合わずバラバラで、上手く連携が取れない。心配したラティファが、仲を深めるためにと催したすき焼きパーティーをすることに。
 
●トラブルに巻き込まれた結果それがアトラクションになるのこれで何個目でしたっけ?

 
蟲師続章 #18(30分)
 
#18 雷の袂
 
●雷ドーン!

f:id:penibo:20141208001314j:image


●蟲は取り除かれましたが、望まれない結婚で産まれた子供は愛されず親戚で預かれることに・・・。
結婚したい人と結婚できず、結婚したくもない人の子供を産まされちゃ心も病むのもわかりつつ・・・。
 

Gのレコンギスタ #11(30分)
 
●面白いんですか?これ?盛り上がり所がまったくわからん。
 

 
山賊の娘ローニャ #10(25分)
 
#10 きょうだいの誓い
 
●抜けなかった足が抜けました
 

七つの大罪#10(30分)
 
#10 バイゼル喧嘩祭り
 
●ここまで堂々とパンツをアニメで見たの久しぶりですわ。
 

トリニティセブン #9(30分)
 
#09 魔道書戦闘と過去記憶
 
●当然のようにぶっ込まれるお色気はチェックします。

f:id:penibo:20141208001335p:image


繰繰れ!コックリさん #9 (30分)
 
#09 悩み多きト・シ・ゴ・ロ
 
●コックリさんが禿げになったらこうなるみたいです。

f:id:penibo:20141208001419p:image


 

 
 
ログホライズン2  #10(25分)
 
 #10 ギルドマスター
精鋭戦闘系ギルド「シルバーソード」を率いるウィリアム=マサチューセッツは、ひたすらオンラインゲームに情熱を燃やす高校生だった。クラスメイトに白い目で見られても、ゲーム仲間とはわかりあえた。だから、この異世界に閉じ込められても、彼は喜びを感じていた。しかし、シロエたちと挑んだ地下迷宮「奈落の参道」で、24人のレイドチームは全滅。勝ち目のない状況にメンバー全員が絶望のふちに立たされていた・・・。
 
●ほぼ一人で話すだけの回だったので、たぶんこれって最初はパンツで描こうとしたけどチェックが入ってスパッツのようなもの履いているように色付けた感が見え見えな感じがするのは私だけでしょうか?

f:id:penibo:20141208001317p:image


 

 
 
まじっく快斗1412 #10 (30分)
 
 #10 怪盗淑女と龍馬のお宝
 
 快斗は中森警部に変装し、青子と一緒に東都タワーにやってくる。そこで待ち伏せしていたのは18年前から初代の怪盗キッドと相方の怪盗淑女ファントム・レディを恨む郷津だった。中森(快斗)は今の状況が母親、千影から聞いた18年前の父親、盗一との馴れ初めの話とそっくりだと思う。中森(快斗)は展望台に展示されるルビーも郷津がキッドに盗まれた事にして、闇で大量の模倣品を盗まれた本物と騙して売りさばこうと企んでいると察する。この後、郷津と部下たちは18年前の借りを返すため、中森(快斗)に銃を向ける。すると快斗は中森の変装マスクを脱ぎ捨て一瞬で怪盗キッドに変身する。
 
 キッドは助手席で青子が眠る車に乗り込んで発進させる。展望台の窓枠は幅が狭く、キッドは銃撃の中、片輪走行で車を縦にして窓へと突っ込む。車は窓を豪快に突き破って外へ飛び出す。青子は手錠で車と繋がっていて、キッドは地面に落ちるまでに手錠の鍵を開けようとする。だが、鍵開け用の針金を無くしていて、キッドは咄嗟に青子のヘアピンで手錠を開錠。そして車が地面に叩きつけられ大爆発する寸前にキッドはハングライダーを広げ、抱きかかえた青子と空を舞う。その頃、郷津と部下たちはキッドが放ったテグスで壁に貼り付けられ、身動きがとれずにいた。
 
 帰宅した快斗は海外にいる千影に電話し、郷津との一件を報告する。すでに郷津たちは警察に捕まっていた。千影は同じ手口で私服を肥やす郷津の弟子のような人物がいる事を快斗に教える。がんばって集めた証拠の品は物置の隠し扉の奥に眠っているらしく、千景はその悪党も懲らしめてと快斗に頼む。証拠品のリストはメールにして送ったという。証拠品は龍馬の手紙、近江屋の盃、ピストルという坂本龍馬の遺品3点セット。物置にはこの3点セットの模造品が大量に保管されていた。
 
 快斗はこの証拠品を使い、どのように郷津の弟子をハメるかで悩む。そして快斗は生前の盗一が残したテープを聴き、「マジックに悩んだ時にヒントになるのは逆転の発想」という助言からアイデアを思いつく。この後、茶木警視と中森は鈴木大博物館のオーナー鈴木次郎吉相談役に届いたキッドからの予告状に困惑する。キッドは開催中の龍馬展で3つの品を返却すると予告してきたのだ。その3品は主催者の樽見猪彦が20年前にやった龍馬展で盗まれたものだった。
 
 後日、快斗は警備員に変装して龍馬展の会場を下見する。警備員(快斗)は小型カメラを使って会場内を撮影。会場の一角には怪盗キッドお宝返却予定地という札が立てられていた。この時、警備員(快斗)はぶつかった少年を見て一瞬驚くがすぐに微笑んでその場を立ち去る。少年は怪しむように去っていく警備員(快斗)を見送る。その少年はいつもキッドの邪魔をする宿敵、江戸川コナンだった…。
 
●なんだ次回もバーローか。

f:id:penibo:20141208001416p:image


 

アニメソング最大の祭典〜アニメロサマーライブ2014 #3-4(120分)
 
●さすがNHKさまのぶった切り感は最高でしたね。
●#4に関しては鬼灯の冷徹だけで番組の4分の1・アイドルマスター関係で4分の1その他って感じで凄かったですね。
●ライブとかは個人的にニコニコ実況を見ながら楽しんでなんぼかなぁとおもったりです。言った人の裏話とかいろいろ見られて楽しかったですよ。
 

ご覧頂きありがとうございました。  
 
 
広告を非表示にする