
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ラジオ番組が終了発表の季節です。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 

 

 
アニメ視聴日記:2014年12月6日(土):3番組:90分:12通算:1001分

 
アニメと関係無い話ですが・・・
●福山雅治さんのラジオが来年の3月で終わるそうです。


福山雅治、足かけ23年ANN「魂のラジオ」放送終了へ - 音楽ナタリー


木曜1部のオールナイトニッポンをやっていた頃は聞いていましたが終わるんですね。
福山さんの番組はradikoの無料のradikoでは聞くことができるのですが、エリアフリーのradikoプレミアムでは聞けない番組ですからね。
最終回はradikoプレミアムでしか聞けないフィラー音でも聞くことにします。
 
 
●福山さんの番組のインパクトに隠れて文化放送のアニスパもおわるそうですね。日刊スポーツには放送終了12分後に記事がアップされています。


人気ラジオ番組「アニスパ」来年3月終了 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 
番組終了後を担う人のプレッシャーも凄いことなるだろうなぁと思いつつ、新番組に対して前番組を返せ!的なメールをやめましょう
 
アニメ関係のラジオ番組って地上波のラジオもあるんですが、今ではネットラジオでもアニメ関連番組が有象無象にありますからね。アニメが好きでラジオも聞くファンなら多くの人が聞いている番組つまりは思い出話ができるようなラジオ番組が終わるのは悲し事だと思いつつ、いつまでも続く番組はなかなかありませんからね。終わった後でも語られるであろう番組になればそれは良い番組なんじゃないのかなぁと。放送時はナイター中継延長で番組がつぶれた恨み節も今となれば良い思い出になるモンなんですよ。
 

魔弾の王と戦姫 #10(30分)
 
 #10 オルメア会戦
銀の流星軍+オルミュッツ連合軍と、ムネオジル軍との戦いがオルメア平原で幕を開けた。ティグルたちは策を講じて善戦するも、『赤髭』クレイシュの戦略と兵力の前に、劣勢に立たされていく。ティグルは自身を犠牲にしてミラに撤退を促すも、彼女は戦姫としての誇りにかけて戦い続けると明言した。「君に誇りがあるならば、俺にだって意地がある」。最後まで戦い抜くことを誓ったティグルとミラの前に、新たな軍勢が出現する。彼らが掲げていたのは紅馬旗(バヤール)――ブリューヌ王国の軍旗であった。
 
●赤髭のクレイシュはしつこいくらいに髭触っていましたね。それは別に良いんですが、嫁同士の婿取り合戦が始まったわこりゃ。

f:id:penibo:20141207034405p:image

f:id:penibo:20141207034341p:image

●事後じゃないけど、寝起きを事後っぽく演出してみて最後にはリュドミラが一歩引く潔さも良かったです。

f:id:penibo:20141207034401p:image

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #9(30分)
 
#09 戦まねく玉座
 
次回最終回ですが、なんか宇宙がでてきちゃった。

f:id:penibo:20141207034356p:image


●10話なのがもったいないなぁ。2期全体話が駆け足すぎてせめてあと2話くらい欲しかったなぁ。1期が12話で2期が10話と聞いたときちょっとガッカリしたのを思い出すんですが、やっぱり話が駆け足になっちゃったかぁと思いつつ、限られた時間の中で面白くなっているのも事実で・・・

f:id:penibo:20141207034351p:image

 
 

デンキ街の本屋さん #10(30分)
 
#10 「ワンダフル・Chocolate」「Chocolate philosophy」「飴色の部屋」「眠れぬ夜につかまえた」
 
●となりの巨乳さん。ありがてぇありがてぇ。

f:id:penibo:20141207034337p:image

●明るすぎて尻が見えません。ネットカフェで裸で過ごせるほど快適なんでしょうか。お話は3月14日〜15日にかけての話だとおもったのですが、裸で過ごせるほどネットカフェは暖かいんでしょうかね・・・。

f:id:penibo:20141207034349p:image


●イチゴ1パック398円って普通の値段だけど、やっぱり割引シール貼られてから買うよね。

f:id:penibo:20141207034345p:image


 

 
ご覧頂きありがとうございました。   
 
 
 
広告を非表示にする