
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

スプーンおばさん128話からオオワシの大きさからルウリィの身長を推測するととんでもない事が判明!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年12月1日(月):11番組:330分:12通算:330分
 

天体のメゾット #9(30分)
 
#09 さよならの意味
朝、学校へ向かう乃々香の前に、ノエルが現れ、自分も北美祭に行けることになったという。そして汐音も来ると断言。その頃、汐音は父親に、できるだけ早く町を出たいと相談し、早くも引っ越しの準備を進めていた。そのさなかに円盤の本を見つけて、昔の思い出がよみがえる。円盤のことを信じてくれた乃々香やみんな。そして円盤を一緒に呼んだこと……。それぞれがさまざまな想いを抱えながら、北美祭が幕を開けようとしていた。
 
●次回おっぱいが!!これは楽しみ!!ノエルのことも心配ですよ。

f:id:penibo:20141202004827p:image


●提供画です。

f:id:penibo:20141202004836p:image


 
 

アイカツ! #110(30分)
 
#110 情熱のサングリアロッサ
アツいアイドル・紅林珠璃が、なぜだか「寒い」。アツさを取りもどすためには、大好きなブランド『サングリアロッサ』のプレミアムドレスを着るしかないと、デザイナーの元におとずれる珠璃だが…?!
 
●鉄壁のスカートに注目!!

f:id:penibo:20141202004902p:image


●これ鬼のモノマネではありません。

f:id:penibo:20141202004842p:image

 

 
 
スプーンおばさん #127-129(30分)
 
 
●#127 スプーンおばさん濁流を傘で下る。
●#128 スプーンおばさん濁流にのまれそうになる。
●#129 スプーンおばさん濁流を舟で下る。
 
3話連続で濁流展開でした。
でも注目するのは濁流じゃ無くてデカすぎるオオワシです。

f:id:penibo:20141202004851p:image


ルウリィよりデカイ大鷲・・・Wikipediaを見るとオオワシの「全長(頭から尾の先)は全長オス88センチメートル、メス102センチメートル」とあります。羽根の長い鳥もいるので一概に全長が大きいからデカイ鳥とは言えないのですが、この画像を見ると高さが全長と同じくらいと推測します。
 
オオワシの声は男のようでしたので、仮にオオワシがオスだとすると全長が88センチとしてルウリィはそれ以下の身長となります。
一般社団法人人間生活工学研究センターの調査によると、
 
女児の身長から80センチから90センチを探すとエッ???2歳から3歳!!
おいおい!それはないだろう。

f:id:penibo:20141202004833p:image


 
仮にあのオオワシがメスだったとしたら約100センチは4歳から5歳くらい。でないと同じにならない。あんな言葉が達者なルウリィはいったい何歳なのか?謎は深まるばかりです。
 

 
おへんろ。〜四国を巡る88の物語 #7(30分)
 
 #07
●前回一箇所しか寺を回れなかったので今回は12番礼所から14番礼所まで3箇所巡ってました。

f:id:penibo:20141202004916p:image


f:id:penibo:20141202004911p:image


f:id:penibo:20141202004937p:image


f:id:penibo:20141202004931p:image



曇天に笑う #8(30分)
 
#08 少年、雨天に慟哭す
天火の処刑から一週間。大蛇の器とされる者が処刑されたのにもかかわらず、大津の空に太陽の光が差し込むことはなく、未だに曇ったままであった。天火を失った空丸と宙太郎は絶望の中、時間が止まったままの日々を過ごす。宙太郎は、天火はすぐに帰って来るはずだと言い天火の帰りを待ち続け、空丸は蒼世との稽古に身が入らず「今のお前に曇の仕事など出来る訳がない」と突き放されてしまう。
 
●僕はお兄様よりおっぱいが気になる不届き者です。

f:id:penibo:20141202004920p:image

f:id:penibo:20141202004845p:image

f:id:penibo:20141202004945p:image


●なんだチョロインだったか。

f:id:penibo:20141202004949p:image



 
トライブクルクル#9(30分)
 #09 魅せてステップ!カノンの学園祭
カノンの学校の文化祭で、ダンスコンテストが行われることになった。友達のアユムは、 内緒でカノンの参加申し込こみをしてしまう。 慌あわてて申し込みを取り消しに行くカノンだったが、そこで 担任の先生に、ストリートダンスをしていることを知られてしまう。
カノンの学校は、有名な名門女子校。しかも担任の先生は、その厳しさで有名な生活指導主任 。カノンは、自分が 退学になるのではと心配する。先生に呼び出され、真っ青になるカノン。しかし先生は 事情を聞き、 報告書を出すことを約束させ、カノンがダンスを続けることを 許してくれた。それでも 迷うカノンを、ハネル達は 励ます。カノンは自分の不安よりも、「 踊りたい」という 純粋な気持ちで、ダンスコンテストに出ることにした。
そして文化祭当日。トラクルのみんなも 応援に来ている。カノンはハネルからのアドバイスで 緊張を乗り越え、クラスメート達の前で見事に踊ってみせた。
 
●あらすじの通りです。カノンのヒロイン力だけが足りないのですよ。
●煎餅描写に定評があるトライブくるくるです。

f:id:penibo:20141202004926p:image


 

七つの大罪 #9(30分)
 
 #09 暗黒の脈動
ギーラに追い詰められたメリオダスたちを救ったのは、エレインの説得を受けたキングだった。
神器・シャスティフォルを使い、圧倒的な強さを見せつける。
一方、二人の聖騎士長ドレファスとヘンドリクセンが実権を握る王都では、一部の聖騎士たちによる不穏な動きが始まっていた。
 
●これもおっぱいチェック!

f:id:penibo:20141202004941p:image

 

 
サザエさん(30分)
 
●波平が余りにクズ過ぎました。
自分の服の在処もわからない。その場所もわからないなんて・・・。
自分の服くらい自分で選べないなんて。

 
Fate/stay night[UBW] #8(30分)
 
 #08 冬の日、心の所在
 
●デレ!デレ!

f:id:penibo:20141202004856p:image

f:id:penibo:20141202004906p:image


ワールドトリガー #8 (30分)
#08 ブラックトリガー
 
●次回予告で壮大なネタバレを投下してくれることで有名なワールドトリガーですが、やっぱ動きが少ないよなぁ・・・

 
ハピネスチャージプリキュア!#42(30分)
 
#42 幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!
幻影城にたどりついたラブリーたち。
だけどオレスキー、ホッシーワ、ナマケルダがみんなの行く手をはばむ!!
 
やっと幻影城のエントランスまでたどりついたラブリーたち。
でも、サイアークが次から次へとあらわれて、
なかなか前に進めない。
そのうえ、オレスキー、ホッシーワ、
ナマケルダまであらわれた!
 
ラブリーとブルーだけでも、
クイーンミラージュのもとへ行かせたいと、
プリンセスはナマケルダ、ハニーはホッシーワ、
そしてフォーチュンはオレスキーと
それぞれ一対一で戦うことに!
 
やっぱり三幹部は強い!
だけど、プリンセスたちだって強くなっている!
すると、戦いのなかで、オレスキーたちに変化が・・・!!
 
そしてついに、
ラブリーとブルーが、ミラージュの元へたどり着く・・・!
 
●今度こそ綺麗に3幹部が散りました。
 

  
ご覧頂きありがとうございました。