
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

のど自慢のチャンピオン驚異の歌唱力でNHKアナウンサーも驚愕の表情!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

アニメ視聴日記:2014年11月30日(日):8番組:255分:11通算:6904分

グリザイアの果実 #9(30分)
 
 #09 セカイ樹の種Ⅱ
 
●依頼主の親をぶっ殺せば万事解決だよね!

f:id:penibo:20141130231055p:image


f:id:penibo:20141130230935p:image


●放送開始1分で事後をやってくれました!

f:id:penibo:20141130231024p:image


●この番組は都合良く死体を調達できるみたいなんですが、死体はの調達法については全く解説がありませんです。

f:id:penibo:20141130230947p:image


●提供画2枚をどうぞ!

f:id:penibo:20141130230912p:image

f:id:penibo:20141130230852p:image

 

 
白銀の意思 アルジェヴォルン #21(30分)
 
#21 動乱
アランダスのペルフェヴォルンを配備に対して、インゲルミアはシュトゥルームβ部隊を前線へと送り込む。戦局は再びインゲルミア側へと傾き、アランダス最高枢密院が停戦の意思を固める中、主戦派であるカイエンは離反。サモンジは彼と行動を共にする。アルジェヴォルンへの復讐を誓い戦場に復帰したリヒトフォーヘン。トキムネへの興味を深めるウイルド・リベルド。それぞれの思惑を乗せ、事態は大きく動き出す――。
 
 
●話の筋としては内部崩壊を起こして味方同士でドンパチやりはじめたって事なんですが、残り数話なんですけどちゃんと話おさまるのかなぁ・・・。

f:id:penibo:20141130231014p:image


 
 俺、ツインテールになります#8(30分)
 
#08 慧理那、はじめての…
テイルイエローとして仲間になった慧理那は、総二たちに対し距離感を感じ不安に思っていた。その不安を払拭させるべく、トゥアールが「あるもの」を購入して総二にプレゼントするよう提案。はりきる慧理那だが、老兵・オウルギルディが彼女に狙いを定める。しかも、 慧理那の母・慧夢が、縁談を進めようとし……!? その頃、ダークグラスパー・イースナの侵略は、静かに進んでいた……。
 
 
●ツインテールやめたと思ったら

f:id:penibo:20141130230923p:image

●親子丼展開でしたか.。

f:id:penibo:20141130230953p:image

 

 
結城友奈は勇者である #8(30分)
 
#08 神の祝福
勇者部の慌ただしい日々は続いている。
 
悪いな。俺は東郷さんにしか興味が無いんだ。

f:id:penibo:20141130231045p:image

●東郷さんのおっぱいと

f:id:penibo:20141130231004p:image


●お尻にしか興味ねぇんだよ。

f:id:penibo:20141130231010p:image


●花澤香奈さん演じるところの新キャラ出てきても俺は東郷さんのお尻とおっぱいを応援し続けるぜ!

f:id:penibo:20141130230907p:image


 

甘城ブリリアントパーク #8(30分)
 
 #08 恋心が届かない!
ここ最近、パークの運営に掛かりきりだった西也は、過労と夏風邪で倒れてしまう。出席日数を気にし、無理をして学校に行こうとする西也のために、モッフルたちは一計を案じる。それは、モグート族の作った『本人そっくりになれる魔法の肉じゅばん』を使って西也になりすまし、学校に行くというものだが……
 
●今週のキーポイントは、着ぐるみです。これも着ぐるみ

f:id:penibo:20141130230901p:image


●ファフナーがついていなければほぼわからない着ぐるみでした。

f:id:penibo:20141130230943p:image


●ゲスな幼稚園児に定評のある京都アニメショーンでしたね?

f:id:penibo:20141130231020p:image


●最後に告白されるだけされて、ダンスに身にはいらない娘です。

f:id:penibo:20141130230856p:image



 
蟲師続章 #17(30分)
 
#17 水碧む
 
水に誘われながら、そして自らも水を欲しながら──少年は脈動を刻む。
胎内での記憶に呼ばれたかのように、しかし彷徨うように。
●蟲に犯されたのは出産直前だった我が子が目の前でいなくなりました。

f:id:penibo:20141130231034p:image

●これにはギンコちゃんもビックリ!!

f:id:penibo:20141130230918p:image


Gのレコンギスタ #10(30分)
 
●話自体は進むけど見ていても面白さが全く理解できないですね。ガンガム好きな人は面白いと思う人が多いんだけど、初見からするとなにこれと思う事が多いですね。
●円盤が売れる云々よりガンダムアニメとしてはビルドファイターズトライの方が有望で、正体的なロボットの新型出すためだけの素材として、製作自体は赤字だけど新しいモノ出しておかないとダメな感があって萎える。
●この番組どこが面白いの?と聞いてガンダム知らない人がわかる言葉で解説してくれる人はいるんですかね?

のど自慢(45分)
●今週のチャンピオンはいずれ声優デビューするか歌手デビューするのか確実なので押さえておきます。過去にもアニソングランプリに出ていた事もあるとのこと。伊丹美保子さんというお名前忘れないようにしましょう。

f:id:penibo:20141130231050p:image

f:id:penibo:20141130230957p:image


●伊丹美保子さんがのど自慢のチャンピオンになったのを見届けた井上二郎アナウンサーの受けの表情がこちらです。

f:id:penibo:20141130231029p:image


●この表情からお察し下さい。この笑み溢れる顔!

ご覧頂きありがとうございました。