
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ウンコを食う妖怪?そしてバーローさんも登場か??

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 

 

 
アニメ視聴日記:2014年11月29日(土):11番組:320分:11通算:6649分

 
魔弾の王と戦姫 #9(30分)
 
 #09 雷渦と煌炎
ティグルと別れ、レグニーツァへ向かったエレンは、病床の親友サーシャとの再会を果たした。「エレン、冷静に聞いてほしい……」。サーシャから語られたのは、同じ戦姫である“雷渦の閃姫(イースグリーフ)”ことエリザヴェータによるレグニーツァへの侵攻だった。一方、疲弊したティグルたちの元に、ミラが四千の兵を率いて駆け付けた。ミラはムオジネル軍はもはや烏合の衆ではなく、“赤髭(バルバロス)”の異名を持つクレイシュが指揮を執ると警告する。ティグルとエレンは異なる地で、大いなる脅威に立ち向かおうとしていた。
 
●残り話数でどう見せてくれるのかな?

f:id:penibo:20141130072027p:image


●食い物描写には定評がありますね。芽キャベツが良い。

f:id:penibo:20141130072111p:image



 
失われた未来を求めて #9(30分)
 
 #09 過去への扉
 
●エンドカードです。ふ・と・も・も

f:id:penibo:20141130072201p:image


●あっという間に医学部に合格してあっという間に大学中退。過去への遡行実行までの過程を1話にギュギュギュと詰め込んだ感じでした。オッパイと股は規制で全く見えないです
はい。

f:id:penibo:20141130072018p:image


 

 
繰繰れ!コックリさん#8 (30分)
 
#08 コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!
呪いで女体化してしまったコックリさん。呪いを解く伝説の秘湯があると言う信楽の提案を受けて、市松家一行は温泉旅行へ行くことに。コックリさんと信楽が二人きりで秘湯を探すことになり、紳士な対応を見せる信楽を妙に意識してしまい…!?
 
●女体化コックリさんのお風呂シーン。

f:id:penibo:20141130072107j:image


●そしてこのケツですよ!!

f:id:penibo:20141130072121j:image

●最後に男同士のキスで元通りだったのですが、まぁ紹介しなくても良いですよね。

 
妖怪ウォッチ #46(30分)
 
●妖怪がウンコ食ってた。

f:id:penibo:20141130072040p:image


●ウンコ食ってた。

f:id:penibo:20141130072132p:image


●申し訳程度のフミちゃんの笑顔

f:id:penibo:20141130072031p:image

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #8(30分)
 
#08 闘争の鐘
第二城壁内で二組を制し、第三城壁内の闘いへと勝ち進むチャイカとトールの二人だったが、「規則違反」により捕えられ、別の闘技場へ向かうよう指示される。
そこで二人を待っていたのは椅子に腰掛け、黒衣を纏った“チャイカ”だった。
「ようやく会えたわね。ここは、あがないの場…」
一方、チャイカ達と同様に黒チャイカの闘技場へと誘導されたヴィヴィとニコライの前に現れたのは、変わり果てた風貌の、彼らの「隊長」その人で…!?
 
●丹下桜サンチャイカの艶容さがある目が凄く良いですね。

f:id:penibo:20141130072223p:image


f:id:penibo:20141130072149p:image


 

  
ログホライズン2  #9 (25分)
 
 #09 変わりゆく戦場
 
ここは、東北のティアストーン山中にある地下迷宮「奈落の参道」。クリスマス・イブの夜、シロエたち24名のフルレイドメンバーは、レベル97のモンスター「七なる庭園のルセアート」のもとにたどりつき、攻略戦を繰り広げていた。ところが、交戦中の彼らの前に、さらに2体のボスモンスターがあらわれ、戦場は大混乱へとおちいる。シロエと直継も「三なる庭園のイブラ・ハブラ」の炎に包まれて・・・。
 
●リアルシロエ・・・この数話を頭の中で整理できると凄く面白いかもしれませんね。

f:id:penibo:20141130072059p:image


 
まじっく快斗1412 #9 (30分)
 
 #08 怪盗淑女 登場
 快斗は海外にいる母親の千影とインターネット通話し、18年前の父親、盗一との馴れ初めの話を聞く。この後、快斗は怪盗キッドになって犯行を予告した博物館へ。宝石を奪ったキッドは中森警部に弁当を届けに来た娘の青子に変装して博物館から出て行く。宝石の裏のシールには「怪盗キッドよ 次は私のターンだ 月が猶予う土曜の夜 汚れ無き杭の頭に貴殿の宝石を封じ、18年前の借りをお返ししよう」と書かれていた。青子(キッド)はお目当ての宝石ではないため、中森宛の封筒に入れてポストに投函する。
 
 そんな青子(キッド)の行動を追う郷津会長。郷津は青子をキッドと勘ぐり、キッドを操る黒幕が中森と推理する。後日、青子は東都タワーの特別展望台の招待券に当選。来週、展望台では大富豪の秘蔵コレクション展でルビーが展示される予定だった。快斗は何者かの罠と疑いつつも中森に変装し、青子と一緒に東都タワーへ行く。青子はエンジン音が楽しめるという説明文に従い、展示された車のキーをひねる。すると次の瞬間、車体から伸びた手錠が青子の腕にはまり、麻酔ガスが噴き出てくる。
 
 青子が眠ると、郷津と拳銃を構えた部下たちが現れる。郷津は変装に気付かずに中森(快斗)の事を18年前の初代キッドと勘違いし、青子にキッドを引き継がせたと考えていた。中森(快斗)がこの状況をデジャヴのように感じていると、郷津は18年前の初代キッドの相方について話し始める。その相方とは女二十面相と謳われ、18年前に忽然と姿を消した怪盗淑女ファントム・レディ。中森(快斗)はこの名前を聞いてデジャヴではなく、千影が話した馴れ初めの話と同じ事を思い出す。
 
 18年前のフランス…。エッフェル塔の最上階で、ファントム・レディ(千影)は警察官たちに次々と斧を振り下ろし、警察官たちは意識を失っていく。だが、これは恐怖と血のりで警察官を失神させるというレディが仕組んだマジックだった。展示フロアに移動後、レディは1台のバイクにまたがり、タンクに埋め込まれたダイヤを確認するが、予想通り、ダイヤは偽物だった。そんなレディの手際を見て拍手を送る人物。それはシルクハットを被り、マジックショーの白い衣装に身を包んだ黒羽盗一だった。
 
 盗一もダイヤが偽物という事に気付いていた。何者かがダイヤは盗まれた事にして、闇で大量の模倣品を盗まれた本物と騙して売りさばこうと企んでいるのだ。レディはこのバイクをパリ市警に送りつけ、ダイヤが偽物である事を暴こうと考える。レディはパリ市警までバイクに乗っていこうとしてエンジンをかける。その瞬間、バイクから手錠が飛び出してレディの手にかかる。すると、そこに郷津と銃を構える部下たちが現れる。大量に作ったダイヤの模倣品を売りさばき、儲けようとしていた犯人は郷津だった。郷津は盗んだ偽物を警察に送りつけるレディの存在を邪魔に思い、この世から消そうとするが…。
 
●結局親のなれそめ話でしたね。

f:id:penibo:20141130072055p:image

f:id:penibo:20141130072214p:image


●次回バーロー登場。

f:id:penibo:20141130072145p:image


 

トリニティセブン #8(30分)
 
#08 魔道勉強と安息日
なんと、なんと、なんと! アラタが検閲官セキュリティセカンドに任命される。 そしてリリスたちと消滅した『王立リベル魔道学園』の近くに空間転移される。しかし、そこには、アラタが捜し求めていた従姉妹の姿が……!?
 
●安定のラッキースケベその1です。

f:id:penibo:20141130072116p:image


●乳首が気になります。水着って乳首が浮き出すほど薄いモノでしたっけか?まぁ浮き出すこともあるかもしれませんね。

f:id:penibo:20141130072141p:image

●水着のオッパイ部分がなぜか剥がれてしまいラッキースケベその2も発生していました。

f:id:penibo:20141130072021p:image


f:id:penibo:20141130072205p:image

●ちなみにこれはラッキースケベではなく妄想の1シーンです。

f:id:penibo:20141130072045p:image


●いかにラッキースケベを入れ込むか。ラッキースケベこそ是みたいな感じですね・・・。

 
Hi☆sCool! セハガール #8(15分)
 
●文化祭のタイトルが長い!!
脳天直撃というのは1995年のセガサターンテレビCMであったキャッチフレーズです。

f:id:penibo:20141130072037p:image


参考にこの動画を見ると脳天直撃セガサターン
 
●夕方のアニメ番組のエンディングでバンドを組んだぜ♪という曲があってだな。

f:id:penibo:20141130072220p:image

 
 

デンキ街の本屋さん #9(30分)
 
●Merry Christmas Mr.Lawrence では無かったか・・・。

f:id:penibo:20141130072124p:image


Merry Christmas Mr.Lawrenceっていうのは戦場のメリークリスマスでビートたけしが言う印象的なセリフです。
 
●アへがおダブルピースならぬ高熱ピースですかね・・・。

f:id:penibo:20141130072156p:image


●僕は参鶏湯とは言いません。

f:id:penibo:20141130072128p:image


●先生ちゃんはカワイイ。ご異議ありませんね?

f:id:penibo:20141130072103p:image


●SoftBookスマホは未だに3Gエリアばかりなのか・・・

f:id:penibo:20141130072137p:image

f:id:penibo:20141130072051p:image


●エンドカードです。

f:id:penibo:20141130072210p:image


 

 
山賊の娘ローニャ #9(25分)
 
#09 ぬけられない雪の穴
 
●Aパートは雪かき
●Bパートは足がハマって抜け出せないローニャ。ローニャ足をじたばたさせる前に雪をかきだそうぜ。

ご覧頂きありがとうございました。   
 
広告を非表示にする