淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①ヤマノススメ20話のチョコパウンドケーキのレシピを妄想してみた。②大図書館の羊飼い8話でアソコが消える超常現象が??

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月27日(木):7番組:195分:11通算:6189分
 

 
ガンダムビルドファイターズトライ#8(30分)
 
#08 この盾に誓って
ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、ギャン子の聖オデッサ女子学園は昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。昨年の優勝校と戦うプレッシャーからか、戦う前からセカイに弱音を吐くギャン子。フミナの気遣いで、ファストフード店でセカイと2人きりになるギャン子だったが、それはセカイの同情を引きデートの約束をするための作戦だった。しおらしく振る舞うもののセカイにそのことがバレて失敗に終わるギャン子。そこに偶然、居合わせた宮里学院のサカシタ・ヨミとスガ・アキラと出会いセカイはスガに宣言される「次元覇王流拳法は俺には通じんぞ」と。別れ際、ギャン子と「決勝戦で会おう!」と約束を交わしセカイは準決勝に挑む――!
 
 
●夜なのにこんな哀れも無い格好で男の帰宅を待っていたフミナ先輩です。

f:id:penibo:20141127233844p:image

f:id:penibo:20141127233850p:image


●妄想内でのフミナ先輩。おっぱい成分は何割増しですかね??

f:id:penibo:20141127233838p:image

●応援旗にギャン子Loveって書いてあってワロタ。

f:id:penibo:20141127233830p:image



 
 
異能バトルは日常系のなかで#8(30分)
 
#08 『戦争』ホルムガングバトル
安藤たちの日常とはまた別の所で、異能者たちと異能バトルを繰り広げている桐生とその仲間たちの日常。桐生は『リーティア』という名の妖精と手を組み、仲間たちと『F』という異端グループの殲滅を目論んでいた。
 
●おっぱいが垂れている事を見逃しません。

f:id:penibo:20141127233922p:image

●Virgin Childですか。確か全員にVirginでしょうけど。

f:id:penibo:20141127233927p:image



 
 
大図書館の羊飼い#8(30分)
 
#08 魔法の本
海開きイベントの手伝いに駆り出された図書部は、鈴木が書いた台本を元に寸劇を披露することに。
アクシデントも笑いに変えてイベントは成功するが、鈴木はいつもの元気がない。
そんな中、学園内に数多く存在する弱小サークルから、汐美祭のステージに立ちたいという相談を受けた図書部は
生徒会に掛け合うが、副会長の多岐川葵に一蹴されてしまう。
諦め切れない白崎は、図書部主催のイベント企画を提案する。
皆の士気が上がる中、一人複雑な想いを抱えた鈴木がいて--
 
●この画をみて何か不思議に思いませんか?

f:id:penibo:20141127233931p:image

そう。足がありません。足を伸ばして座る椅子なのか?それとも足が無いのか?
●申し訳程度の股画像です。

f:id:penibo:20141127233936j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20141127233856p:image



 
ヤマノススメセカンドシーズン#20(15分)
 
#20 ここなの飯能大冒険
 
●ここなさんのお風呂シーンを見逃すわけがない!

f:id:penibo:20141127233900p:image

f:id:penibo:20141127233907p:image


●チョコパウンドケーキの材料と必要な道具は書いてありますが肝心の作り方は書いてありません。

f:id:penibo:20141127233911p:image

チョコパウンドケーキの簡単なレシピを想像してみたのですが、
①最初にバターに砂糖・牛乳を加えよく混ぜた後、溶き卵を2〜3回に分けて入れまぜる。
②チョコレートを湯煎で溶かし粗熱が取れたら①に混ぜ入れる。
③薄力粉・ココア・ベーキングパウダーを入れよく混ぜる。
④型に溶かしたバターを塗る。
⑤型に③の生地を入れオーブンで170度で35〜45分ほど焼く。
たぶんこれでできるんじゃ無いのでしょうか。
 
★道具の「ケーキの型」は④の型を刺すでしょうし。
「粉ふるい」は③を入れる段階で使用。
「泡立て器」は②の段階まで使用して、「ゴムべら」はそれ以降に使用する。
 
これらはすべて想像なので上手にできる事を保証するモノではありません。
家で試すならこっちの方が見た目も良いし楽しそうですけどね。


マグカップでモカチョコケーキ by クッキーシアス [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが189万品



 
アニメTV#374(30分)
 
●今日のゲストはpileさんでした。
 

 
ガールフレンド(仮)#6(30分)
 
#05 スイート・ビター・ポテト
 
 
●数話前大人数でメロンパン食っていたと思ったら今度は大人数でサツマイモ食うだけの番組だった。

 
ソードアート・オンラインⅡ#20(30分)
 
#20 スリーピング・ナイツ
アスナは、ユウキがリーダーを務めるギルド《スリーピング・ナイツ》への協力を頼まれる。《スリーピング・ナイツ》は、メンバー同士の事情で近く解散することを決めており、解散前の思い出作りとして、自分たちのパーティーだけでのボス攻略に挑んでいた。しかし、通常は複数パーティー合同の49人で挑むボス敵を、《スリーピング・ナイツ》+アスナの7人のみで倒すのは極めて困難。勝算の薄さから、返事をためらうアスナだが……。
 
●最後の最後で美味しいところ持っていくキリトさんやったな。

f:id:penibo:20141127234057p:plain



 ご覧頂きありがとうございました。