淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

進撃のバハムートGENESISはロリゾンビがいるから見ている。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月26日(水):2番組:60分:11通算:5994分

寄生獣 セイの格率#6(30分)
 
#06 日はまた昇る
パラサイトと化した母・信子に胸を貫かれた新一。ミギーの懸命な処置のおかげで一命を取り留める。
目覚めた新一は一連の出来事が夢ではなかった事に呆然とする・・・。そこへ病院から連絡が入り、父・一之が重傷で入院していることを知る。父の身を守るため!そして母の仇の為、桜崎へと向かう。
 
●真樹子さんです。名字は設定されていません。

f:id:penibo:20141126234241j:image

f:id:penibo:20141126234231p:image


●新一がいろいろパワーアップしてメガネが無くなってしまいました。ちょっと悲しいですがこればっかりは仕方ありませんね。
 
●そしてこの跳躍力!!。
人間の能力引き出しすぎだろと思いつつ。これくらい強くしておかないと後から戦うとき困るのでそうした感もあったり。

f:id:penibo:20141126234236p:image


●原作は読んだ記憶はあるけどストーリーは全く記憶に無いクチでして・・・。
 

進撃のバハムートGENESIS#7(30分)
 
#07 Anatae, Part 2: The Storm Rages
 
軟禁されたアーミラとともに、アナティ城に留まることになったファバロとカイザル。そこへアザゼル、パズズたち魔属の大群が神の鍵を奪いに襲撃してくる。ジャンヌたち騎士団が戦闘態勢に入る一方、アーミラは空腹を訴えて城の食糧を貪っていた。
 
●ロリゾンビことリタさんは今回も見えないところでロリゾンビっぷりを発揮していました。ロリゾンビが活躍さえすれば特段今回あった槍で悪魔をぶっ倒すとかどうでもいいやって感じなんですわ。それほどリタさんはスゲーって事です。(何が?)

f:id:penibo:20141126234255p:image

f:id:penibo:20141126234244p:image


●尻尾があって良かった!と思わせるアニメなんて、ドラゴンボール・悟空の少年時代くらいじゃないですか?

f:id:penibo:20141126234251p:image


 余談ですが、話数で選ぶ、2014年TVアニメ10選は冬アニメから夏アニメまでの準備がほぼほぼできまして、2014年秋アニメから何本か紹介しようかなぁと思っているのですが、これまたどれを選べば良いか迷っている感じです。
 2014年秋アニメは面白いアニメはそこそこ多いモノの、突き抜けて面白いものはなかなか見当たらないという感じでしょうか。
 アニメ作品そのものをみれば面白い作品は有ると思うのですが、話数で突き抜けて面白かったモノがあったのか?というと正直どうなのかなぁと思っています。今年は7〜8話でガツンとくるものが何かしらあったのですが、今期7〜8話に当たる今週のアニメを見てもそういう気持ちにならないんですよねぇ。
もうちょっと時間があるのでじっくり考えてみます。
 
 
ご覧頂きありがとうございました。
 
広告を非表示にする