読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

オオカミ少女と黒王子8話で佐田君のケータイがいろいろおかしい。その理由を書いてみた。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月25日(火):3番組:66分:11通算:5994分
 
 

 
暁のヨナ#8(30分)
#08 選んだ扉
イクスから突然、ヨナやハクと共に旅に出て、世界を見てくるよう言われたユンは困惑し、腹立たしさを抑えきれないでいた。ヨナとハクはそんなユンの気持ちを思いやるが、黙って見守ることしかできない。
――ユンは、幼い頃、身寄りもなく、貧しい村で独り暮らしていた。日々を生きるのが精一杯の生活の中で、偶然イクスと出会ったユンは、イクスの無欲で裏表のない優しさに救われた。以来、ユンにとってイクスは誰よりも信じられる人間となり、その言葉は何よりも大切なものになっていった――。
 
 
●ユンとイスクの過去話でほぼ1話使って次回から旅に出る感じですかね。話が丁寧に描かれているとはいえ、2クールの3分の1終了時点でようやくここなので、話の展開としては他のアニメと比べると相当ゆっくりな感じですね。

f:id:penibo:20141126104201p:image


●斧を持っているシーンがあったのですが、

f:id:penibo:20141126104144p:image


斧といえばアイカツですよね・・・今年のクリスマスのアイカツがどうなるのか?きになるところです。
 

 
オレん家のフロ事情 #8(6分)
 
●短い時間のアニメってさくっとみられるのがは良いんですが、

f:id:penibo:20141126104157p:image


 
オオカミ少女と黒王子 #8(30分)
 
#08 二律背反-Spring storm-
 ついに本物のカップルとなった佐田とエリカは、初デートで花見をしに行くことを決める。デート中、カップルらしいことをしたがるエリカとそれを嫌がる佐田で喧嘩をするも、すぐに仲直りし幸せな春休みを過ごすのだった。春休みが明け、二年生となり佐田・さんちゃん・手塚・マリンと同じクラスになったエリカは大喜びする。一方の佐田は同じクラスになった神谷望に必要以上に絡まれていた。
 
●これデートの一画面です。ひとりでボート乗っています。Niceboat!と言えば良いのでしょうか?

f:id:penibo:20141126104152p:image


●番組では着信音が鳴っていたのですが、画面をみるとバイブレーションのVサイレントのS・♡マークのマナーモードが出ているのに音が鳴っています。本来ならバイブレーションが揺れる音を入れるべきなのに・・・。本来この状態で音がでるのは緊急地震速報やエリアメール来るときくらいないので、その携帯壊れていますよ!と声を出して言いたいですね。

f:id:penibo:20141126104205p:image


 

ご覧頂きありがとうございました。