
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

天体のメゾット8話でおっぱいの谷間が!と思った人この指止まれ!!

2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月24日(月):10番組:330分:11通算:5928分
 
※ブログデザインを変更しました。

遊佐浩二の明るい家族計画 #1(30分)
 
●動物番組です。今回は犬しか出てきません。ひとまず犬羅列してみました。

f:id:penibo:20141125024330p:image

f:id:penibo:20141125024226p:image

f:id:penibo:20141125024212p:image

f:id:penibo:20141125024301p:image

f:id:penibo:20141125024338p:image

f:id:penibo:20141125024246p:image

f:id:penibo:20141125024326p:image

f:id:penibo:20141125024305p:image

f:id:penibo:20141125024313p:image

f:id:penibo:20141125024251p:image

f:id:penibo:20141125024240p:image

f:id:penibo:20141125024231p:image


●上記の中で子犬の値段が書かれている画像みると妙に萎えたました。犬自体はかわいいんですけど、命に対してお金を払う行為が余り心地よいものではないかなぁと思った次第で・・・。
商売なので仕方ないよねと思いつつ、昨今の報道と相まっていろいろ思うところがあったのでした。
 

 
天体のメゾット #8(30分)
 
#08 彼女の信じること
 
一緒に流星群を見たかった。ノエルから汐音の"伝言"を聞いた乃々香は、文化祭に、とある企画を出展したいと言い出す。ワケもわからず巻き込まれた汐音を連れて、買い出しに出かける乃々香、こはる、柚季、湊太。汐音はそこで、目的がプラネタリウムの制作であり、言い出したのが乃々香であることを知る。失敗したりしながらも着々と進む準備のなか、少しだけ態度を和らげる汐音だったが、みんなが七年前の思い出話をしていると、再び表情を固くして出て行ってしまう。
 
●おっぱいの谷間が!と思った人この指止まれ!!でも絶妙に見えないんですよね。うん。

f:id:penibo:20141125024309p:image


待ってました!この笑顔!そして涙・・・。

f:id:penibo:20141125024205p:image

f:id:penibo:20141125024220p:image


良い表情が多くてホント良いね。

f:id:penibo:20141125024208p:image

●仲直りしたと思ったら最後にまた波乱が!という展開でした。

f:id:penibo:20141125024336p:image

 
●見えそうで見えないスカートの中・・・ではなくて、ホームセンター内の1シーンです。東急ハンズならぬ東京ハンズとのこと。舞台が北海道なのですが、東急ハンズは札幌店もあるみたいなのでそこなんですかね?

f:id:penibo:20141125024216p:image


●失われた未来を求めての天文学会はこれを参考にしてさっさとプラネタリム作れば良いんだよ・・・。

f:id:penibo:20141125024323p:image



 
アイカツ! #109(30分)
 
#109 アイカツのアツい風
新ドラマ『アイカツ先生』のオーディションの話がまいこみ、スターライト学園の大空あかりたちはやる気まんまん。そんな中、とつぜんあらわれた一人のアイドルが、スターライト学園にアツい風を巻き起こす――!
 
●新キャラクターが登場しました。紅林珠璃さんです。
アイカツ先生が実際に放送されてもあの実写版ぬ〜べ〜より青春しているのは確実かな。
●以前SNSにアイカツは前向き・ポジティブ・失敗は糧になる。アニメを見終わったあと1週間頑張ろうと思えるアニメだ」と表していたのを見たことがあるのですが、まさにその通りだなと思えますね。

アカメが斬る! #20(30分)
 
#20 修羅を斬る
ナイトレイドによってキョロクは解放され、革命軍は攻勢を強める。異例の事態に、エスデスと並ぶ帝国の双璧と呼ばれるブドー大将軍や、大臣の息子・シュラも立ち上がる。一方、ナイトレイドは再び帝都に潜入。タツミとラバックは、宮殿のオネスト大臣を狙うべく、帝都の裏通りでレジスタンスの一人と合流し、宮殿の内部へと忍び込む。
 
●この規制は笑うしかねぇだろ!

f:id:penibo:20141125024344p:image


 


スプーンおばさん #124-126(30分)
 
 
●#124 スプーンおばさんがスパルタ化!で犬の尻をスプーンで何度も叩く。
●#125 スプーンおばさん釣り勝負のねつ造を暴く!
●#126 スプーンおばさんはキノコの品名を知らず狼に笑いだけを食わせる。

 
おへんろ。〜四国を巡る88の物語 #6(30分)
 
 #06
●今回は寺一つしか回れず。

f:id:penibo:20141125024347p:image


●山道を12キロ登るか、緩やかな車道を43キロ歩くしか選択肢が無いのは辛いよなぁ。Bパートはほぼ山道の映像だけですれ違った方のインタビュー以外を構成するのは辛かっただろうなぁ。

f:id:penibo:20141125024333p:image

 

曇天に笑う #7(30分)
 
#07 泡沫に笑う
 
600年前、近江の地を守護する佐々木清綱、曇家当主の曇景光、安倍家の式神である牡丹は、ともに大蛇の器となる人間を探していた。牡丹はある日、黒装束の者たちに追われていたところを陰陽師の名家・安倍家の人間——安倍比良裏に助けられる。黒装束の者たちを退けた比良裏は牡丹の前に跪き「俺の嫁になってくれ」と突然プロポーズした。……600年前の琵琶湖を舞台にした、泡沫の物語。
 
●話は600年前に戻ります。そして乳首はちゃんと隠します。

f:id:penibo:20141125024243p:image


●牡丹の役割がしっかり描かれて、きちんと現代に戻ってきました。
●阿倍蒼世さんが世代を超えて何をしたいのか見えてきましたね。
●niconico実況はコメント0でしたが、安定して面白いと思うんですけどねぇ。

 
 
蟲師続章 #16(30分)
 
#16 壺天の星
 
輝きひとつ見えぬ夜空、しかし頭上にのみ散らばる幾多の星。
独り、少女は見上げていた──異質な闇と懐かしき光を。
 
●今回もハッピーエンドで良かった。蟲の誘いは危険がいっぱいですねホント。

f:id:penibo:20141125024223p:image



Gのレコンギスタ #9(30分)
 
#09 メガファウナ南へ
 
●オーラオラオラ。

アニメソング最大の祭典〜アニメロサマーライブ2014 #2(60分)
 
●6週連続放送の2回目。
●巨乳だけが目立つ。

f:id:penibo:20141125024257p:image


 

 
ご覧頂きありがとうございました。