
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グリザイアの果実 8話でメロンパンの皮こんがり焼けました!? あの番組でTouchID非対応のiPhone5を支給!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

アニメ視聴日記:2014年11月23日(日):11番組:330分:11通算:5598分

グリザイアの果実 #8(30分)
 
 #08 セカイ樹の種Ⅰ
 
●お父さんになって下さい。お金で!

f:id:penibo:20141123230640p:image

f:id:penibo:20141123230717p:image


●お父さんと娘の関係なんですが、キスもするそうです。

f:id:penibo:20141123230701p:image

●案の定師匠の姿は見えません。

f:id:penibo:20141123230745p:image


●自分の妹が乗っている車が爆発で空を飛んで・・・

f:id:penibo:20141123230815p:imagef:id:penibo:20141123230748p:image

 

メロンパンの皮こんがり焼けました。妹は生きているそうです。

f:id:penibo:20141123230707p:image

●7千万円でお父さんになったのに、今度は暗殺しろという指令が・・・次回どうなる?

f:id:penibo:20141123230756p:image


●提供画二つです。

f:id:penibo:20141123230740p:imagef:id:penibo:20141123230807p:image

 



トライブクルクル#8(30分)
 
#08 いざダンスロードへ!センターは誰!?
 
●今日はアニメパート多めダンスシーンも多めか。ヒロインが余りかわいくないのもこの番組の魅力かもしれませんね。

f:id:penibo:20141123230822p:image

●実写パート?なんですかそれは?
 

 
サザエさん(30分)
 
●磯野家がもし2階建てだったらという妄想なんですが、サザエ・タラヲ・マスオの部屋に窓は一つしか無いはずなんですが、これには二つあったり、物置がぞんざいしないなどいろいろおかしい部分もあったり。

f:id:penibo:20141123230723p:image

 

 
Fate/stay night[UBW] #7(30分)
 
 #07 死闘の報酬
 
●ぐぬぬ顔です。はい。マスターが背中斬られたので退散。

f:id:penibo:20141123230636p:image

 

 
白銀の意思 アルジェヴォルン #20(30分)
 
#20 もうひとつの意識
実戦配備されたペルフェヴォルン。前線で次々と高い戦果を挙げ、インゲルミア軍を押し戻しているその部隊を率いていたのは、独立第八部隊を離れたサモンジだった。一方の第八部隊は、北西部基地で後方支援の任務に就き、つかの間の休息を満喫していた。アルジェヴォルンの運用は続行され、整備は部隊へと引き継がれる。一見、穏やかな空気の流れる中、隊員たちの心には、さまざまな想いが渦巻いていて――。
 
 
●前回の事後が印象に残りすぎてて、スズシロさんにしか注目していないです。はい。

f:id:penibo:20141123230647p:image 

●キッズステーションでアルジェボルンの放送が決定したそうです。2015年1月8日(木)23時からとのこと。
 

ハピネスチャージプリキュア!#41(30分)
 
#41 ミラージュのために!ファントム最後の戦い!
世界中の人々が鏡の中に!このままでは、
と幻影帝国に向かうラブリーたちの前に、ファントムが立ちはだかる!!
 
クイーンミラージュが、世界中を不幸にするために、
再び動き出した・・・!
パリ、ニューヨーク、ハワイ、そして、ぴかりヶ丘・・・
とつぜん、世界中に巨大な鏡があらわれて、
そこから飛び出したサイアークが街の人々を
つぎつぎ鏡の中にとじこめはじめたの・・・!
 
このままでは、世界が、地球があぶない!
ブルーは、ラブリーたちといっしょに
幻影帝国へ乗り込むことをきめるの。
 
いざ、幻影帝国へ!!
そこではファントムがまちかまえていた。
ファントムは、ミラージュの命令のもと、
ブルー、そしてプリキュアをたおそうと、これまで以上に
激しいこうげきをしかけてくるわ!
 
ファントムとの最後の戦い。
はたして戦いのゆくえは・・・?
 
 
●プリキュアハンターを倒すのはこいつしかない!大森ごはんの看板娘です!

f:id:penibo:20141123230735p:image

●プリキュアハンターの正体。こいつでした・・・

f:id:penibo:20141123230759p:image


 
 俺、ツインテールになります#7(30分)
 
 #07 熱烈見参!!暗黒眼鏡女子
 
特訓の甲斐あって実力を発揮したテイルイエローは、テイルブルーと共にクラーケギルディ、リヴァイアギルディを打ち破った。そんな折、力を使い果たした二人とテイルレッドの前に、漆黒の少女が現れる。彼女の名はイースナ、またの名をダークグラスパーと言い、アルティメギルの側につく人間であった! 突如として現れた彼女の目的は一体何なのか!?
 
●この顔!この顔!

f:id:penibo:20141123230643p:image


ワールドトリガー #7(30分)
 #07三輪隊の強襲
 
「空閑、レプリカ。二人の知恵を貸してくれ。-こいつはネイバーを引き寄せる人間なんだ-」と告げる修。千佳は他人を巻き込みたくない思いが強くこれまで誰にも頼れずにいた。遊真から何故ネイバーがこっちの世界にくるのか、どんな人間が狙われるか、理由を知らされる千佳と修。その時、人型ネイバーを追っていたA級隊員の三輪と米屋に見つかってしまう。
 
●千佳タソ〜♪千佳タソ♪

f:id:penibo:20141123230710p:image


 
結城友奈は勇者である #7(30分)
 
#07 牧歌的な喜び
大赦の手配により、友奈たち勇者部一同は海へ。
 
●新しいiPhoneが支給になりました。人数分です。でもホームボタンに○が描かれているので、TouchIDには対応していないiPhone5のようです。iPhone5sでもなく、iPhone6でもないものを支給するなんて大赦はお金無いんでしょうね。

f:id:penibo:20141123230818p:imagef:id:penibo:20141123230714p:image

●東郷さんがいればそれで良いんです!はい。
 

甘城ブリリアントパーク #7(30分)
 
 #07 プールが危ない!
夏シーズンが到来し、水系アトラクションを擁したエリア「スプラッシュ・オーシャン」は今日も大盛況。いすずやミュースたち四精霊も、海賊の衣装に着替えて大忙し。そんな中、サメのジョーは機械室の異変に気付く。
 
●謎のおっぱいアップ映像でしたね。

f:id:penibo:20141123230657p:image

●サメちゃん結構ポンコツだってけど良い奴で安心した。

f:id:penibo:20141123230803p:image


七つの大罪 #8(30分)
 
 #08 恐るべき追跡者
メリオダスたちの前に姿を見せたキング。しかし彼はバンに強い恨みを抱き、復讐を果たそうとしていた。何かを追いかけて死者の都を進むバンの前に立ちはだかるキング。
さらに、メリオダスたちの前には彼らを追う聖騎士・ギーラが現れ...!?
 
●キングさん的ダイエット法を教えて欲しかったな。
●妹を数百年ほったらかしにすればまぁ兄貴に愛想を尽きたくなる気持ちもなんとなくわかる。
時間の尺自体余り理解はできないというかそこまで意識してこの番組見てないかもなぁ。

  
ご覧頂きありがとうございました。