
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

失われた未来を求めて8話で人を引いたバスの運転手が奇妙な行動をしていた!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 

  

アニメ視聴日記:2014年11月22日(土):11番組:310分:11通算:5268分

 
魔弾の王と戦姫 #8(30分)
 
 #08 二千対二万
親友の危機を救うため、銀の流星軍から一時的に離脱したエレンたち。ティグルは残った兵たちを率い、ムオジネル軍の侵攻を阻止するために南へ向かった。ティグルが率いる軍勢は約二千、かたやムオジネル軍は二万と、その戦力差は約10倍。戦いの行方は火を見るより明らかだった。奇襲や戦略によって敵の消耗を図るティグルたちだったが、やがてムオジネル軍の本隊が到着。さらに別方向から接近する馬蹄の響きが、ティグルを焦らせる。「敵の増援? いや、あの旗は……」ティグルの前に現れたのは、意外な人物だった。
 
●ティグルさんスゲー!弓をビュンと放ったら、

f:id:penibo:20141123001031p:image


敵の大将のおでこに命中!一撃で仕留めました。

f:id:penibo:20141123001035p:image


●最後に現れた人物は紅茶を入れるのが上手いリュドミラ=ルリエさんじゃないですか!!

f:id:penibo:20141123001039p:image


後4話か5話で終わるのがホントもったいないです。話自体は毎回駆け足気味だけど、見せ場もちゃんとあるので、視聴後の満足度が凄く高いんですよね。来週はどうなるのかホント楽しみです!
●雨宮天さんもご出演なさっていました。少女役です。

f:id:penibo:20141123001046p:image


 

 
失われた未来を求めて #8(30分)
 
 #08 すれ違う流星
 
●今回の話を簡潔に書くと、佳織がバスと接触事故を起こすんですけど、その直前の一場面で気になる場面がありました。
バスの運転手は何度も右足で車の右側のペダルを何度も踏みつけています。

f:id:penibo:20141123001042p:image


でも、思い出して下さい。自動車運転する人はわかると思うんですが車の右側のペダルって何でしたっけ?
そうですアクセルです!
このバスの運転手はブレーキを踏まずアクセルを何度も踏んづけていたんですね・・・そりゃ事故起こすわ。
 

 
妖怪ウォッチ #45(30分)
 
●ジバニャンが風邪を引き、トゲニャンになりくしゃみをしていたらマトリックスみたいなことしていました。

f:id:penibo:20141123001018p:image


f:id:penibo:20141123001003p:image

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #7(30分)
 
#07 黒い思惑
大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった。圧倒的な実力差を前に、撤退を余儀なくされる二人。
翌日、トールとチャイカ、アカリとフレドリカ、紅チャイカとダヴィード、ヴィヴィとニコライ――それぞれ二人組みとなって戦場へと身を投じ、或いは邂逅し、遂に、武芸大会の火ぶたが切って落とされる。
その様子を不敵な笑みで見つめるハルトゲン公王、そして3人の黒い少女。
「…再び戦争が始められる。この日をどれほど待ちわびていたことか…」
 
●全10話だからあと3話しか無いんだよなぁ・・・

f:id:penibo:20141123000958p:image


●フレドリカにも活躍の場があって良かったですね。

f:id:penibo:20141123001011p:image



デンキ街の本屋さん #8(30分)
 
#08 
 
●先生ちゃんがいちばんかわいいと思うんですけど違うんですか。

f:id:penibo:20141123001008p:image


●先生ちゃんが間違った方向に行くとこうなります。

f:id:penibo:20141123000947p:image


●こりゃ美味いに決まってるわ!!

f:id:penibo:20141123000951p:image


このだらしない感じの先生ちゃんに萌えるんですけど。僕は変態なんでしょうか??

f:id:penibo:20141123001028p:image


 

  
ログホライズン2  #8 (25分)
 
 #08 アキバレイド
 ネルレス討伐のため、24名のフルレイドが始動した!アカツキ、マリエール、リーゼ、キョウコ、イサミ、ナズナ、櫛八玉(くしやたま)、ヤエザクラ、カワラ、サンディ、セイネ、ユズコ、白虹、ミカカゲ、飛羽、小豆子、オリーブ、くりのん、ドルチェ、チカ、ひさこ、ねみみ、円東あきば、明日架。乙女たちがアキバの街を駆ける!一方、レイネシアとヘンリエッタは、とある作戦のため、ギルド会館の地下へと向かう・・・。
 
●アカツキちゃんがかわいいのはわかった。口伝も会得してまた一皮むけるアカツキちゃんなのであった。

f:id:penibo:20141123000942p:image

f:id:penibo:20141123001023p:image

●今回はアカツキ中心だったけど、次回はシロエの話が見られるんでしょうか。

 
まじっく快斗1412 #8 (30分)
 
 #07 大人のおまじない
 お化けが出るという噂が流れる江古田高校。青子の友人、恵子は昨日お化けに肩を掴まれ、ショックで学校を休んでいた。青子は恵子の仇を取ると意気込み、興味を示さない快斗も強引に連れて、夜の高校に忍び込む。すると「帰れー」と何処からか不気味な声が聞こえてくる。階段の上からは大量の血がドロドロと流れてきて、快斗は誰かが自分たちを脅かそうとしていると考える。この後、快斗は青子と離れて怪しい理科室を覗きに行く。一方、青子は装束に身を包んだ謎の人物に声をかけられて卒倒。その人物は紅子だった。紅子は皆が帰った後、薬品が豊富に揃う理科室で魔術の実験をしていたのだ。
 
 紅子はこの事は皆に内緒にしてほしいと快斗に頼み、バラしたらキッドという正体もバラすと釘を刺す。この後、快斗はお化けの正体は紅子だったと目を覚ました青子に説明。快斗は紅子が理科室でマジックを練習していたと言って青子を納得させる。紅子は声を掛けた時に怖がった青子を子供扱いし、快斗もガキと言って青子をからかう。翌日、快斗は青子が左手の甲にハンカチを巻いている事に気付く。青子は紅子に大人っぽくなれるおまじないをかけてもらったと信じるが、おまじないはデタラメだった。
 
 紅子は世界中の男性が自分の虜になっているのにキッド(快斗)だけ振り向かない事に不満を抱いていた。そして、紅子は振り向かないならこの世界からキッドを消してしまえば良いと考える。帰宅後、紅子は儀式を行い、邪悪な神のルシュファーを呼び出す。紅子はキッドの末路を訊ね、ルシュファーは「満月の夜。罪を犯したる者、天に道を造り、真紅の高き塔に身を隠すべし…」と予言する。紅子はそれを聞いてニヤリと微笑み、召使いから頼んでおいた赤いブローチを受け取る。
 
 そして満月が浮かぶ夜、中森警部と警官たちはキッドが犯行を予告した博物館を警備していた。中森は撃たずにキッドを生け捕りにしろと警官たちに命じる。すると紅子は背後から中森に近づいて赤いブローチを投げつけ、ブローチは中森の首に絡みつく。その瞬間、中森は意識を失って倒れる。この後、警官たちのもとに戻ってきた中森はブローチの力にコントロールされていた。酔ったように顔が紅潮した中森。足取りもふらついていて、手には拳銃を持っていた。
 
 キッドは展示ケースの下に忍び込み、獲物のラストエンペラーの金印を奪おうとする。中森はケースの下からキッドの手が出てくるとケースに向かって拳銃を発砲。キッドが慌てて逃げ出すと、中森は撃っても構わないと警官たちに指示する。キッドの行動はルシュファーの予言通りで、キッドは屋上からロープを伝って東都タワーへ逃げようとする。紅子はそんなキッドをタワーで待ち構えていた。紅子はあなたをこの世界から消し去る事ができると言って大きな鎌を振りかぶり…。
 
●放送後のあらすじがアニメの中でも超絶長いのがこの番組なんですよね。
●出てくる女性キャラが皆チョロインすぎるよなぁ。
 

トリニティセブン #7(30分)
 
#07 秘奥義と異変解決
学園長の魔道書『ソロモンズゲート』が発動した。高位の魔道士でも長く見すぎれば、発狂する。 しかし、リーゼは学園長との戦いを潜り抜け、アラタたちを襲った。そして究極の「秘奥義」ラスト・クレストを発動させる! 時間が止まった――その時、西の学園が消滅した。
 
●ラッキースケベは健在!!ありがてぇ

f:id:penibo:20141123001106p:image



繰繰れ!コックリさん #7 (30分)
 
#07 猫神タマの一目惚れ!
数日前から熱い視線を感じていたコックリさん。その視線の主は猫神のタマだった。人形に対して異常な愛を注ぐタマはこひなに一目惚れをし、何としても手に入れようと機会をうかがっていたのだ。そしてまんまとこひなを手に入れたタマの、異常な人形遊びがはじまる!
 
●コックリさんが女体化。個人的にずっとそのままで良いです。はい。

f:id:penibo:20141123001057p:image


こひなさんパンツの中をクンカクンカされる。おまわりさんこいつです!!

f:id:penibo:20141123001102p:image



Hi☆sCool! セハガール #7(15分)
 
●ソニックさんお疲れ様です。ソニックは一言も話しませんでしたが、バックで流れていたのがソニックRの曲だったことは押さえておきます。

f:id:penibo:20141123000954p:image


流れていたのはこのSuper Sonic Racingって曲です。

 

山賊の娘ローニャ #8(30分)
 
#08 深まる森の秋
 
●森の中を歩く中で、ローニャが苔を踏むと水がしみ出してくるこのシーン好きだわぁ。

f:id:penibo:20141123001050p:image



ご覧頂きありがとうございました。