
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ガールフレンド(仮)5話でイースター島から日本までの行き方がいろいろおかしいので突っ込んでみた

2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月20日(木):6番組:165分:11通算:4788分

 
 
異能バトルは日常系のなかで#7(30分)
 
#07 覚醒・ジャガーノートオン
部活でラノベの執筆大会をした日、安藤は姉の真智の提案により鳩子を家に呼ぶことになる。ところが安藤はスランプに陥っている灯代の相談に乗るため、鳩子を先に家に返す。安藤の帰宅後、やたらと「何を灯代と話してたのか」と聞いて来る鳩子に、「お前には判らないこと」と言う安藤。その言葉にキレた鳩子は溜め込んでいたことや安藤への不満を一気に捲し立てる…。
 
●長セリフでした。いろいろ一気に話していましたが、言う方は大変だけど、自分を満たす為だけの言葉に対してわかりやすく説明しろだとか、知ったかぶりするんじゃないとか言っている事は至って正論なんですが、言われた相手が懇切丁寧に説明したら満足するんですかね?と思ってしまいました。理解するんじゃない!感じるんだ!が通用しない系と言えばよいのでしょうか。頭の中で理解する事に疲れ過ぎない程度の人付き合いも大切だと思うんですよね。

f:id:penibo:20141121005002p:image


 

 
 
大図書館の羊飼い#7(30分)
 
#07 図書部の休日
ある日、図書部に匿名の依頼が舞い込んだ。
依頼内容を見て色めき立った図書部女子チームはある作戦を決行する。
次の日曜日、筧と図書部女子達の団体デートが幕を開けた。
大型ショッピングモールで、それぞれ筧にアプローチする女子達とそれを茶化す小太刀。
わけも分からず振り回される筧だが、それなりに楽しい時間が過ぎて行く。
しかし、小太刀がデートについて来たのには理由があった。
今回の羊飼いの仕事は、白崎の未来にも大きく関わる内容だったのだ--

 
 
●おっぱいがたゆんたゆん揺れるんですが、

f:id:penibo:20141121004959p:image


●ダンスダンスレボリューションみたいなゲームって裸足でするものなんですか?やったことが無いからわからないです。

f:id:penibo:20141121005026p:image


●キスシーンもあっ!これ舌入ってないなとわかる感じですね。
舌入ってこの表情は無いですから。

f:id:penibo:20141121005013p:image

 

 
ヤマノススメセカンドシーズン#19(15分)
#19 宿題が終わらないよぉ
 
●なんだ!ノーブラか。

f:id:penibo:20141121005022p:image


●あおいが使っているのはMacBookの様に見えてこう見ると、MacBookじゃないですね。トラックパッド部分だけ見ると違うかなぁと思いつつ・・・1期でMacBook使っていたので、たぶんこれはMacBookなんでしょう。

f:id:penibo:20141121005029p:image


●わたしポンコツなの!と無言で語るシーンです。

f:id:penibo:20141121004955p:image


 

 
アニメTV#373(30分)
 
●今日のゲスト郁原ゆうさんでした。
 

 
ガールフレンド(仮)#5(30分)
#05 ダージリンをみんなと
 
●会長はお茶だけ汲んでればいいんです。
●肉じゃが焼きそばカレーという新ジャンルを開拓するのがガールフレンド(仮)です。

f:id:penibo:20141121005006p:image

 
●学食担当職員がチリ領のイースター島に旅行に行っていて帰ってこれないという話をしていて、帰るにも、イースター島からチリの首都サンディアゴ・フランスのパリを経由して成田空港に行くので明日には戻ってこれないという説明をしていたのですが、イースター島に行くにはパリ経由よりも北米経由してサンディアゴ行った方が安上がりという情報がネットにありました。なぜ学食職員はわざわざパリを経由して行ったのでしょうか?時間とか運賃とか考えれば北米経由ルートの方が良いともうんですが。
サンディアゴからイースター島に行く手段は限られるので良いとしてもわざわざ時間もお金もかかるEUルートを利用したのか理解ができないです。

f:id:penibo:20141121005032p:image

 

 
ソードアート・オンラインⅡ#19(30分)
#19 絶剣
“《絶剣》”の通り名で呼ばれる凄腕プレイヤーの噂を聞き、勝負を挑むことにしたアスナ。《絶剣》は超攻撃回数を誇る自身のオリジナル・ソードスキルを賭けて対戦相手を募り、挑戦者全員を返り討ちにしていた。だが《ALO》からログアウトし、現実世界へ戻った明日奈は、母・京子から、進学校への編入試験を受けるよう言い渡される。進路を押しつけ、さらには結婚相手すらも勝手に決めようとする母に彼女は反発するのだが……。
 
●今回から登場した新キャラですが、どうなっていくんでしょうね。

f:id:penibo:20141121005010p:image


●嫁が沢山いる人が陥る嫉妬の目がこちらです。

f:id:penibo:20141121004950p:image


 ご覧頂きありがとうございました。