淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

天体のメゾット7話は特殊エンディング。即iTunesで買いました。はい。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月17日(月):8番組:270分:11通算:4442分
 

天体のメゾット #7(30分)
 
#07 私のなくしたもの
 
秋も深まり、冬の足音が聞こえ始めた頃、乃々香と柚季、そしてこはるの三人は、郊外へ向かう列車に揺られていた。遠出にはしゃぐ柚季の様子に呆れる一方で、どことなく不安そうな乃々香に気づくこはる。一方その頃、ノエルは"ケガをさせてしまった"お店のシンボル、キリゴンの立て看板を、なんとか治そうとしていたのだが、さらなる"重傷"にしてしまう。店番をしていた湊太は、そんなノエルを見かねて、治療手術を行うと言い出すが……。
 
●あらすじにあった立て看板の治療手術の結果こうなりました。

f:id:penibo:20141118084740p:image


●7話のエンディングはホシノカケラという曲でした。

f:id:penibo:20141118084721p:image

 とあるように、今回流れたホシノカケラだけはiTunesで配信済みでイメージアルバムも12月24日発売です。iTunesでホシノカケラは購入しアルバムも予約済みということで・・・。

http:// https://itunes.apple.com/jp/album/sonata-and-interlude/id942264815

曲の情報ってこう言うTwitterなどでの情報が無いと買うきっかけを逃すので、本当にありがたいです。
 

アイカツ! #108(30分)
 
#108 想いはリンゴにこめて
スターライト学園の氷上スミレはロリゴシックが大好きで、プレミアムドレスにあこがれをいだくようになった。しかし、プレミアムドレスはデザイナーにみとめてもらわねば手に入れることはできない。果たしてスミレは、ロリゴシックのデザイナー、夢小路魔夜のしれんを乗りこえることができるのか…!?
 
●焼きリンゴはこんなに魅力的な食い物なのか!!ってくらい美味そうです。

f:id:penibo:20141118084746p:image

●アイカツ格言はブランドは世界観とのことです。世界観を深く知ることで作り手の思いなどを始めてくみ取れるのかもしれないですね。

f:id:penibo:20141118084733p:image


アカメが斬る! #19(30分)
 
#19 因縁を斬る
キョロクに潜伏を続けるナイトレイドは、教団設立祭の日にボリック暗殺を企てる。当日、敵をかく乱するため街中を歩くタツミとマインだったが、僧兵の追い込みにより、街から離れた場所に誘導される。そんな二人の姿を発見したセリューは、彼らに先制攻撃。対するマインも、シェーレの仇に、復しゅうを果たそうと燃える。一方タツミは、羅刹四鬼のひとり・スズカと対峙する。
 
●食い物描写のオンパレード回でした。
ラーメンに

f:id:penibo:20141118084717p:image

肉の山盛り

f:id:penibo:20141118084724p:image


●ストロベリーパフェ

f:id:penibo:20141118084704p:image


日本酒とおでん。良いね。

f:id:penibo:20141118084714p:image


伊勢エビです。

f:id:penibo:20141118084711p:image


●最後がランチプレートを馬鹿にする様な表現があったのですが、これって一つのプレートで様々な食材が食べられるのが魅力なのであって、実は馬鹿にできない魅力があるんだとおもうんですよね。

f:id:penibo:20141118084749p:image


Bingの画像検索でワンプレートランチと検索をかけると、様々なワンプレートランチが出てくるのですが、これらがどれも美味そうなんですよね。作る手間はかかるにせよいろんな味が一つの皿で楽しめるのは魅力だと想うんですけどね。
 
●パンツが見えるのか?と想い照度を上げてみましたが真っ暗で何も見えません。

f:id:penibo:20141118084730p:image


 


スプーンおばさん #121-123(30分)
 
 
●#121 スプーンおばさんは小さくなってもサラダが作れる。
●#122 自宅の犬・猫・にわとりを追い出そうとしたのはアップリケの構図だったけど結局3匹乗せることになる。
●#123 #121でクッキーを作る予定だったがサラダになったので今回クッキーを作る。スプーンおばさんを食べると消化不良になると吹聴していた。

SHIROBAKO #7(30分)
 
●最後のシーンなんですが、音は無いけど絵を見ただけでスゲーって言わせてしまう説得力があるンだよなぁホント。

f:id:penibo:20141118084727p:image

f:id:penibo:20141118084743p:image

f:id:penibo:20141118084736p:image



おへんろ。〜四国を巡る88の物語 #5(30分)
 
●九番札所と十番札所です。

f:id:penibo:20141118084701p:image

f:id:penibo:20141118084707p:image


 
曇天に笑う #6(30分)
 
#06 太陽、曇天に散る
夕食の買い物から帰った空丸と宙太郎は、天火が獄門処を爆破した罪で警察に連行されたことを知る。しかしそれは表向きのでっちあげられた理由であり、実のところは天火が大蛇——三百年に一度人の器に宿り大きな災いをもたらす存在——の器であるためだった。大蛇と曇家の関係や、天火がそれを一人で背負っていたことを知った空丸と宙太郎は、連れて行かれた天火を追って走り出す。
 
●お兄様は偉大です。死刑執行でまた来週。
 

 
アニメソング最大の祭典〜アニメロサマーライブ2014 #1(60分)
 
●今週から6週連続放送。
●視聴開始すぐに想ったこと。あっこのノリ嫌いだわ。
●初っ端からゲームの曲だけど誰も突っ込まないのかな?
●席があるのになんで立ってみなければいけないのか疑問は解消はされないし4時間近くこんな感じなんでしょ。無理無理。体にガタが来てるから。
●楽しめる人は楽しみましょう。私はこういうのは苦手っていうだけなんですけどね。

 
ご覧頂きありがとうございました。