淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グリザイアの果実7話 またもおもらし!!ありがてぇ!パンツ無いからブルマに履き替えましたが何か?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年11月16日(日):11番組:330分:11通算:4172分
グリザイアの果実 #7(30分)
 
 #07 幸せの手紙
どんな願いも叶えてくれるメイド姿のクラスメイト“幸”。しかし、目的達成のためならその手段を選ばない──そんな危うい一面を幸が持ち合わせていることを知っている学園の皆は、彼女に対し下手な発言をしないように注意を払っていた。
しかし、夏休みを目前にしたある日、期末テストを控えたみちるが、思わず「テストをなくして」と不用意な発言を幸に向けてしまう。その言葉を真に受け、幸は静かにミッションを開始する。刻一刻と試験日が近づく中、幸の「テスト対策」も着々と準備が整えられていくのだった。

 
●テストをやめさせるという冗談なような願いをやり遂げようとして学校中に爆弾を仕掛けたのですが。失敗したときの表情です。このキャラクターが以前「お前ら、跪いて私の靴を舐めろ」と笑顔で言っていたのを思い出します。

f:id:penibo:20141116222242p:image

●そして お・も・ら・しキタ━(・∀・)━!!!!です。

f:id:penibo:20141116222309p:imagef:id:penibo:20141116222327p:imagef:id:penibo:20141116222239p:image


●おもらしで服が濡れたので着替えをするのですが、当然パンツは無いのでブルマ直履きです!

f:id:penibo:20141116222234j:imagef:id:penibo:20141116222246p:image

●おもらしに加えてこの尻描写。そそりますね。

f:id:penibo:20141116222259p:image


●提供画2つです。

f:id:penibo:20141116222321j:imagef:id:penibo:20141116222236j:image

 

●話の本筋は原作ゲームやった人があれこれ言っているまとめサイトでも見れば良いんじゃないんですかね?人の共感を再確認することを想定しているわけじゃないですし。
 
白銀の意思 アルジェヴォルン #19 (30分)
 
#19 決意
膠着した戦局に、講和の道を探るアランダス、インゲルミアの両国。カイエンから呼び出されたサモンジは、講和すればこれまでの戦いが無駄になると説かれ、立ち並ぶペルフェヴォルン――アルジェヴォルンの量産機を前に、選択を迫られる。いつもと違うサモンジの様子に不安を駆りたてられるスズシロ。アルジェヴォルンにまつわる真実を知ってなお、戦うことを決意したトキムネに、サモンジは、レイカの目指したものについて語る。
 
●なんだ事後か・・・

f:id:penibo:20141116222312p:image

●なんだ事後か・・・

f:id:penibo:20141116222208p:image

●この左目下のホクロ・・・スズシロさんだったんですか!!

f:id:penibo:20141116222252p:image


●個人の妄想なんですが、この事後のシーンって結構フラグだったりするんじゃ無いんですかね、サモンジが死ぬんだけど、スズシロはサモンジの子を・・・という展開を想像してしまうのは安直すぎますかね。
 
●トキムネ君へのサプライズはこういう事やりたかったんですね。
f:id:penibo:20141116222315p:image

f:id:penibo:20141116222306p:imagef:id:penibo:20141116222220p:image

●こういうサプライズはヤラレタ瞬間は??となるけど結果的に面白いから良いんだよね。
 
●いくらトキムネとジェイミーにサプライズバレたくないからって
、着替えしてからロッカー出て行っても良かったような気もしたんですが。

f:id:penibo:20141116222147p:imagef:id:penibo:20141116222227p:image

 




トライブクルクル#7(30分)
 
●準備体操の大切さをAパートを使って説いていました。
そしてのこの胸囲の格差です・・・。

f:id:penibo:20141116222255p:image

 

 
サザエさん(30分)
 
●これ何の絵だと思いますか??

f:id:penibo:20141116222231p:image

これはカツオが描いた盆栽です。たぶんこれだけみたら何の絵なのかわかる人あまりいないかもしれませんね・・・。
●カツオの落書きを褒めたこのおっさんがそもそもの元凶なんですけどね。

f:id:penibo:20141116222223p:image

 

 
Fate/stay night[UBW] #6(30分)
 
 #06 蜃気楼
 
●あらカワイイ。もっとデレて下さい。

f:id:penibo:20141116222324p:image


 

 

ハピネスチャージプリキュア!#40(30分)
 
#40 そこにある幸せ!プリキュアの休日!
学校がお休みで、みんなと会えなくて しょんぼりの ひめ・・・
そこで、みんなでピクニックへ行くことに!! 

ちかごろのひめは、学校が大好き!
めぐみやゆうこ、いおなといっしょにいることが
楽しくってしかたがないの!

だから、みんなに会えないお休みの日はつまらない・・・。
今日は学校がお休みで、ひめはしょんぼり。
そんなとき、ひめのいる大使館に、
めぐみ、ゆうこ、いおなが次々とたずねてきたの!
そこでお弁当を作って、みんなでピクニックへ行くことに!
もちろん、オシャレもバッチリ決めて、いざ出発!

みんなでお弁当を食べて、すっごく幸せな時間を楽しむひめ。
ところがそんな幸せをこわすように、
オレスキー、ホッシーワ、ナマケルダがやってきて・・・。
 
オレスキー、ホッシーワ、ナマケルダは役割を終えたのでご退場されました。


 
 俺、ツインテールになります#6(30分)
 
 #06 完全解放!テイルイエロー
新たなテイルブレスを装着した慧理那はテイルイエローへと変身し、ツインテイルズの一員として戦場に立った! だが意気込み空しく、まともな攻撃さえ放てずに一同は戸惑う。そして慧理那がテイルブレスを返上しながら語ったのは、「本当はツインテールが嫌いで、憎んでさえいる」という驚愕の真実であった。それでも総二は慧理那のツインテールへの想いを信じ、彼女を特訓へと連れ出す!
 
●メガネ日笠さん乙です!

f:id:penibo:20141116222154p:image

●ツインテールには定評がありますが、あいにく触手描写はあんまりな感じでした。

f:id:penibo:20141116222303p:image

 

ワールドトリガー #7 (30分)
 #07 雨取千佳のサイドエフェクト
 
●タイトル通り雨取千佳さんはでてきましたが、そのサイドエフェクトって出てましたっけ?

f:id:penibo:20141116222151p:image

●さすがお兄様や。(声が)

f:id:penibo:20141116222215p:image

 

 
蟲師続章 #15(30分)
 
#15 光の緒
寄る辺なき少年の心が見上げる空は、求めども触れられぬ温もり。
時にヒトは、五識を超えて感応する──生命達の眩き息吹に、己を包む輝きに。
 
●心が安定したのでギンコちゃんの治療も必要ありませんでした。
●久しぶりのハッピーエンドですよね。

f:id:penibo:20141116222158p:image

 
●抜け殻になったような表情から徐々に活気が出てくる推移です。これ完全に生気ないです。

f:id:penibo:20141116222249p:image

●徐々に生気を取り戻しつつあります。

f:id:penibo:20141116222205p:image

これくらいなると普通ですね。

f:id:penibo:20141116222211p:image

f:id:penibo:20141116222318p:image

●ここまで良くなりました!

f:id:penibo:20141116222201p:image

 

七つの大罪 #7(30分)
 
 #07 感動の再会
バンと合流したメリオダスたち。死んだとされている怠惰の罪、グリズリー・シンのキングの手がかりを求め、死者の都を目指す。近くの町で情報収集のため〈豚の帽子〉亭を営業する一行だが、バンはサボって単独行動。そんなバンを付け狙う人物が…!?
 
●毎回「残飯」って何回言うかだけ楽しみにしています。今回は1回だけだったと思います。
 

Gのレコンギスタ #8(30分)
 
●専門用語みたいなのが普通に出てきて、確認するのは公式サイトみれば良いかと思うんですが、正直この作品に対して公式サイトまでいって用語覚える時間と手間をかけて語るほどのもんなのかなぁと思うこの頃です。楽しめる人はトコトン楽しめるけど、特段興味の無い人には何が面白いのかさっぱり理解できない。どっちがあっても良いんですが、個人的には何が面白いのかさっぱり理解できない気持ちの方が強いですね。はい。
 

ご覧頂きありがとうございました。