
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①魔弾の王と戦姫 7話は脱衣弓炸裂!? ②デンキ街の本屋さん7話では例のプールが今年2回目の登場。前回のプール登場回上も振り返る

2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 

  

アニメ視聴日記:2014年11月15日(土):10番組:305分:11月通算:3842分

 
魔弾の王と戦姫 #7(30分)
 
 #07 守るために
黒騎士ロランからエレンを守るため、重傷を負ってしまったティグル。銀の流星軍は撤退を余儀なくされ、エレンはやむなく、「人間に竜技を使う」という戦姫にとっての暗黙の掟を破ろうとしていた。一方、傷ついた身を推して、戦う術を思案していたティグルは、黒弓に導かれるままにある神殿へとたどり着く。そこは夜と闇と死の女神、ティル=ナ=ファが祀られた神殿であった。「力が欲しい?」――はたしてその声は黒弓か、女神のものか。声は力を欲するティグルに対し、恐るべき条件をつきつける。
 
●脱衣だけさせる弓が炸裂しました!

f:id:penibo:20141115222529j:image

ちゃんと乳首は隠しつつ、規制は無いという素晴らしい構図ですね。

f:id:penibo:20141115222453j:image


●エレンも負けじと腕をおっぱい押しつけていましたが脱衣弓にかなわないですね。

f:id:penibo:20141115222435j:image

 

 
失われた未来を求めて #7(30分)
 
 #07  239万光年の想い
 
●これはエロ本じゃ無い!単なるセクシー雑誌だ!

f:id:penibo:20141115222420j:image

●みればわかるじゃないですか!乳首もヘアヌードも無いんですよ!!

f:id:penibo:20141115222458j:image

●これを隠そうとする気持ちがわからないよ。

f:id:penibo:20141115222515j:image

●エンドカードはラーメンですか!!食いたくなってきたー。

f:id:penibo:20141115222504j:image

 

 
妖怪ウォッチ #44(30分)
 
●フミちゃんのコマネチキタ━(・∀・)━!!!!

f:id:penibo:20141115222537p:image


●フミちゃんの鼻ほじべろ出しキタ━(・∀・)━!!!!

f:id:penibo:20141115222521p:image

●とどめはフミちゃんの酔拳が炸裂。

f:id:penibo:20141115222428p:image

●最後はロボにゃんがお決まりの「I’ll be back」頂きました!!

f:id:penibo:20141115222439p:image

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #6(30分)
 
#06 狂気の城
ハルトゲン公国の首都ゲランソン――そこでは、来る“お祭り”に備え、世界各地から猛者達が集結していた。領主は八英雄の一人であり、討伐隊隊長として実際にガズ皇帝の首をはねたというシュテファン・ハルトゲン公王。彼の号令のもと行われる武芸大会の勝者には、ガズ皇帝の遺体が与えられるという。
チャイカ一行も参加を決めるが、噂によればそこで繰り広げられるのは、大会とは名ばかりの、「本物の武」を競う“殺し合い”だという……。
 
●今回が終わると残り4話ですが、フレドリカちゃんはニャンモナイト状態で( ˘ω˘)スヤァ

f:id:penibo:20141115222424p:image

 

  
ログホライズン2  #7 (25分)
 
 #07 水楓の乙女たち」

大神殿でよみがえったアカツキは、リーゼやナズナ、ヘンリエッタたちに助力を乞い、ネルレスにリベンジを果たすべく、ふたたび立ち上がった。そして、心を開いたアカツキは「D.D.D」や「西風の旅団」の精鋭メンバーとともに汗を流し、「口伝」の技を身につけようと奮闘する。そして、大地人であるレイネシアも、アキバのため、「友だち」のため、打倒ネルレスに挑む乙女たちの輪に加わるのだった。
 
●このキャラ弁を僕に下さい。

f:id:penibo:20141115222455j:image


●左側のレイネシア姫のおにぎりは超個性的ですね♡

f:id:penibo:20141115222444j:image


●次週バトル回か!どうやって倒すのか?楽しみ楽しみ。

f:id:penibo:20141115222534j:image



 
まじっく快斗1412 #7 (30分)
 
 #07 黒羽快斗の忙しい休日
 怪盗キッドは予告通り、博物館に展示された天使の王冠を奪いに行く。そしてキッドは展示ケースから王冠を取り出した瞬間、サーチライトに照らされる。ライトから目を背け、思わず王冠を手放したキッド。中森警部は顔を照らせと警官たちに指示してキッドの顔が露わになる。キッドは腕時計の文字盤の光を反射させ、中森たちが目を背けた隙に窓から逃げる。この時、キッドは今度の日曜20時に天使の王冠を再び奪いに来ると予告を残していく。中森は一瞬見えたキッドの顔に見覚えがあった。

 後日、快斗は青子、中森と一緒に食事をする。中森は食べながら険しい目つきで快斗をじっと見る。快斗が帰った後、中森はキッドの正体は快斗に間違いないと青子に明かす。青子は信じようとしないが、中森はキッドが予告した今度の日曜になればわかると自信満々。青子は快斗がキッドのわけがないと否定し、今度の日曜は快斗とデートの約束をしていると咄嗟にウソをつく。

 高校で青子は快斗をデートに誘う。快斗は笑い飛ばして断るが、目に涙を浮かべる青子を見て日曜にトロピカルランドでデートすると約束。しかし、快斗はすぐに日曜が予告日だった事を思い出す。青子は快斗がキッドではないと信じていた。快斗はキッドの時に顔を見られ、中森に正体を疑われているかもしれないと寺井に相談。快斗は予告日にデートに誘ってきた青子も疑っていると心配していた。寺井は快斗に頼まれていた日曜のマジックショーの小道具とは別にあるモノを用意する。

 日曜日、快斗はいつも通りに堂々としていれば良いと自分に言い聞かせ、青子が待つトロピカルランド前にやってくる。2人はケンカしながらもデートを楽しむ。そして19時27分、快斗と青子は園内にある3D映画館に。犯行予告の時間が近づき、抜け出すには丁度良い頃合いだった。暗い館内で快斗は3D映画が苦手だから外で待つと青子に伝える。すると、青子は取り出した手錠を快斗と自分の腕にかけ、もう少しじっとしていてと真顔になる。これで快斗は中森に顔を見られ、青子も疑っていると確信する。

 だが、快斗は焦らずに手錠から手を抜き、自分そっくりな空気人形を置いて、こっそりと映画館を抜け出す。上映時間は40分。上映が終わるまでに戻らなければ正体はバレてしまうため、快斗は博物館へと急ぐ。そして予告時間の直前、天井に貼り付いていたキッドは博物館の展示室に催眠ガス弾を落とす。眠気に襲われた警官たちがその場にへたり込むと、キッドは床に降りて天使の王冠の展示ケース前へ。上映が終わるまでは18分で、キッドは急いでケースの鍵を開けて王冠に手を伸ばす。その時、王冠の前から2本の手が飛び出してきてキッドの腕を掴む。それは隠れていた中森の手だった。中森は正体を暴いてやると言ってキッドのシルクハットをはぎ取るが…。
●顔を見られようが誰にでも変身できるので意味が無かった。そんなお話。
トリニティセブン #6(30分)
 
#06 悪の魔道士と学園襲撃
永劫図書館の中に現れた最後のトリニティセブン、リーゼ! 彼女は魔王の刻印を受けた魔王候補だった。 そして聖を救うなら、悪の道を選べとアラタを誘惑する。ためらうアラタに突然のキス!「ぐわあああっ」アラタの魔力が吸い尽くされる!リーゼはビブリア学園に襲い掛かる。
 
●キスしたら魔力取られました。
この糸を引いた唾液が良いですね。

f:id:penibo:20141115222501j:image


●ちゃんとお色気もしっかり!スッポンポン魔法。

f:id:penibo:20141115222442j:image


●ノーブラだったんでしょうか・・・ラッキースケベでおっぱい揉んでます。ラッキースケベってなかなか落ちてないモンですよ。ホント。

f:id:penibo:20141115222433j:image


 

繰繰れ!コックリさん #6 (30分)
 
#06 こひなと一つ目と信楽!
コックリさん達と過ごしているうちに霊感が強くなったこひなは、突如、妖達の姿が見えるようになってしまう。コックリさんは心配し、妖には近づかないようにと注意する。そんな折、こひなは一つ眼の妖と出会う。こひなと一つ眼は縄跳びをしたり絵を描いたり仲良くなるが……
 
●こひなも大きくなったもんだなぁ。えっ?違うんですか?すみません。

f:id:penibo:20141115222518p:image



Hi☆sCool! セハガール #6(15分)
 
●セガサターンちゃんに思い入れがあるのは、自分がサターン世代っていうのもあるのかもしれませんね。

f:id:penibo:20141115222531j:image

●OPの1シーンですがこれって獣王記のあのシーンの再現ですね!

f:id:penibo:20141115222447j:image

元ネタはこれだと思います。

f:id:penibo:20141115222527j:image

獣王記ってゲームを知らない人はniconicoに動画がありましたのでご覧下さい。

●アイキャッチ穴場情報!!

f:id:penibo:20141115222509j:image

 

デンキ街の本屋さん #6(30分)
 
●絶妙な光三本が股間とおっぱいを規制していきます。

f:id:penibo:20141115222450j:image


●このプールどこかで見たことがありませんか?

f:id:penibo:20141115222431j:image

●例のプールですよ。例のプール!

f:id:penibo:20141115222524j:image

●前期もRAILWARS5話でこのプールが登場しています。それがこちらです。エンドカードです。

f:id:penibo:20141115222512p:image


山賊の娘ローニャ #7(25分)
 
#07 霧の中の歌声  
 
●ローニャ危なかったな。死ぬところだったわ。
 

ご覧頂きありがとうございました。