
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①クロスアンジュ6話で悪意のある湯気というモノを見た!②四月は君の嘘6話も裸に嫉妬の炎が燃える?

2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月14日(金):6番組:140分:11通算:3537分

 
四月は君の嘘#6(30分)
 
#06 帰り道
●前回川に飛び込んだので公生の家に上がり込むかをりです。14歳とは思えない色気を感じますね。

f:id:penibo:20141115001352p:image

●かをりが公生の家にいることに嫉妬の炎に燃える椿。

f:id:penibo:20141115001401p:image

●アイスを食べる椿。この色からしてチョコミントっぽい色ではありますが味は当然わかりません。

f:id:penibo:20141115001407p:image

●公生の曲を聴きながら( ˘ω˘)スヤァ

f:id:penibo:20141115001358p:image

●公生から服を掛けてもらっても( ˘ω˘)スヤァ

f:id:penibo:20141115001355p:image

●番組冒頭に椿が公生をおんぶするシーンが出てきた後に・・・

f:id:penibo:20141115001424p:image

番組後半で公生が椿を背負うシーンに似たようなシーンを上手に組み込んでいます。

f:id:penibo:20141115001427p:image

●幼少時代の泣き顔も良いですね。

f:id:penibo:20141115001417p:image

f:id:penibo:20141115001420p:image

●女の子を背負うなんてなかなか無いことですよ。羨ましいと思う前に。「腰大丈夫かな?」と心配してしまう自分は十分中年に足を突っ込んでいると思います。

f:id:penibo:20141115001410p:imagef:id:penibo:20141115001414p:image 


PSYCHO-PASS2#6(30分)
 #06 石を擲つ人々
●自分が操作したスマホゲームは実は実際の人を殺していたことを知り驚いている様子です。当然色相が濁りますが仕方ありません。

f:id:penibo:20141115001348p:image

●ラーメン食べながらできるゲームではなかったとおもうのですが、このあとスマホに自分がゲームのように人を殺した映像を見ることになります。色相が濁りますが仕方ありません。

f:id:penibo:20141115001345p:image

●アカネちゃんの悲しい顔していますが、アカネちゃんの色相は濁りません。

f:id:penibo:20141115001340p:image


 
こんな私たちがなりゆきでヒーローになったけっかwww#6(15分)
 
#06
●パズドラのようなぷよぷよのようなものですかね??

f:id:penibo:20141115001430p:image


旦那が何を言っているかわからない件#7(5分)
 
●嫁の飯を食って裸になる旦那がいちばんの見所。

f:id:penibo:20141115001432j:image 


 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#6(30分)
 
#06 モモカが来た!

ミスルギ皇国においてアンジュリーゼの筆頭侍女であったモモカがアンジュを追ってアルゼナルに現れる。すでに捨てた過去と対峙し戸惑うアンジュ。以前のままに慕い、尽くすモモカに対しても辛く当たってしまう。そして、ある決断をする。
 
 
●悪意のある湯気というのはこういう事を言います。

f:id:penibo:20141115001435p:imagef:id:penibo:20141115001440p:imagef:id:penibo:20141115001444p:image

●つまり円盤買って乳首確認してね(監督)って事ですね!!
 

 
GARO 炎の刻印#6(30分)
#06 騎士 -Black Knight-
ついにヴァリアンテ領地内へと足を踏み入れたレオンとヘルマン。情報収集のため、城下町へ。そこで出会った武器職人から現在のサンタ・バルド城と黒の騎士団の噂を聞く。そして、その武器職人の息子もまた騎士団にいるのだと。
 
●息子死んでるってさ。
●武器職人のおっさん化け物なってたってさ。
●話自体は暗い話なんだけど、個人的にはサクッと気楽に見られます。

 
ご覧頂きありがとうございました。