淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①大図書館の羊飼い6話・唇の描き方にセクシーさを感じる②ガンダムビルドファイターズトライ6話・怒涛のスパッツ攻撃&パイズリ攻撃??で敵を殲滅!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月13日(木):7番組:195分:11通算:3397分
 

 
ガンダムビルドファイターズトライ#6(30分)
 
#06 戦場の支配者
選手権地区予選の第1回戦を見事に勝利し、ささやかな祝杯をあげるトライファイターズ。そんな喜びもつかの間、第2回戦の対戦相手が決定する。相手は優勝候補の一角にも名を連ねる強豪校、成練高専だ。どんな戦術を駆使してもことごとく相手の先手を読み敗北に追い込む……その様子から成練は戦場を支配しているともさえ言われていた。大会前日の夜、フミナから部室に呼び出しを受けたセカイとユウマはそこで、切り札ともなるウイニングガンダムの隠された機能を見ることになる……。万全の体勢で第2回戦に望むトライファイターズだが、成練高専のEz−SRの3機は相手の機体特性はおろか、ファイターの性格までもを把握した上で、トライファイターズの弱みを的確に突いて来るのであった!

●今回対戦した成錬高専科学部が負けた理由はただ一つ。おっぱい成分が足りないからだ!
●フミナ先輩のおっぱいとスパッツ成分に対抗できない限り勝ち目は無かったと思いますね。

f:id:penibo:20141113232832p:image


f:id:penibo:20141113232827p:image

f:id:penibo:20141113232806p:image 

●ギャン子ちゃんのガンプラパイズリ攻撃?(実際は全く違います)で勝利。

f:id:penibo:20141113232801p:imagef:id:penibo:20141113232823p:imagef:id:penibo:20141113232850p:image

●やっぱりこの笑顔に1週間救われるわぁ!

f:id:penibo:20141113232739p:imagef:id:penibo:20141113232816p:image

 

 
 
大図書館の羊飼い#6(30分)
 
#06 魔法の図書館
小太刀の正体をつきとめた筧の前に、ナナイが現れた。
そして筧は幼い頃から憧れ続けた魔法の図書館へ足を踏み入れる。
予想もしない展開に驚きを隠せない筧に、君も羊飼いにならないかと持ちかけるナナイ。
ひとまず返事を保留にした筧は、しばらく小太刀の羊飼いの仕事に同行する事になる。
最初のターゲットは食堂アプリオでバイト中の嬉野だった。
魔法の本に従って、嬉野に迫る危機を回避して行く小太刀だが、思わぬミスを犯してしまって--

 
●この電話で発信すると「プップップップッ」と電話の接続音が聞こえるのですが、電話をかけた相手が京太郎なので、彼が使っている電話はドコモ回線を使用している事がわかります。

f:id:penibo:20141113232903p:image

●今回は妙に唇の描き方がセクシーなのは気のせいでしょうか?
セクシーな唇その1

f:id:penibo:20141113232900p:imagef:id:penibo:20141113232853p:image

セクシーな唇その2

f:id:penibo:20141113232906j:image

ストレッチに目が行きそうですが、唇もセクシーですね。
セクシーな唇その3です。

f:id:penibo:20141113232856j:image

●偶然かもしれませんが、この唇にセクシーさを感じちゃうんですよね。言葉で上手く言えないけど。
 
●最後にエンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20141113232908j:image


 
ヤマノススメセカンドシーズン#18(15分)
 
#18 アルバイト、はじめました!
 
●あおいとひなたを探せ!レベル1。

f:id:penibo:20141113232758p:image

●ケーキが美味そうなのに加えて

f:id:penibo:20141113232727p:image

クッキーも良い感じ。お手ごろ価格ですね。

f:id:penibo:20141113232732p:image


値札です。左上にある苺のおべんとうが気になります。手前にやっこいチーズとありますが、「やっこい」って軟らかい意味を表す方言だと思うんですが埼玉方面でも方言はあるのでしょうか?

f:id:penibo:20141113232746p:image

●あおいのiPhoneです。見る限りTouchID対応っぽいですね。(ホームボタンに○が描かれていないので)

f:id:penibo:20141113232820p:image

●初めてのアルバイトで緊張気味でしたが

f:id:penibo:20141113232840p:image

●接客は笑顔が大切なんです。

f:id:penibo:20141113232813p:image

●ひなたが来てこんな表情もできます。

f:id:penibo:20141113232836p:imagef:id:penibo:20141113232844p:image

最後に証明写真のあおいです。ちょっと幼さがある表情ですね。

f:id:penibo:20141113232743p:image

 


異能バトルは日常系のなかで#6
(30分)
 
#06 罪悪 ヴァイスペナルティ
文芸部員から自分を主人公にしたオリジナルのゲームをプレゼントされる安藤。そのクオリティの高さに感動する。ところが、実はそれはほとんど彩弓がひとりで作ったもので、その疲れからか、彩弓が寝込んでしまう。安藤は部員代表として一人お見舞いに行くことに……!
 
●彩弓さんのメガネ姿が良いですね。メガネの下の泣きぼくろもそそります。

f:id:penibo:20141113232847j:imagef:id:penibo:20141113232752j:image

●最後にこの画面に出てきた「おんなごころ」とあえて言葉として言わないのは上手いですね。

f:id:penibo:20141113232810p:image

 

 アニメTV#372(30分)
 
●今日のゲストは近藤唯さんでした。番組内でもご自身が話していたんですが、緊張しっぱなしでしたね。
 

 
ガールフレンド(仮)#4(30分)
#04 猫と雨の夜
 
 
●コンビニ帰りに雨が降ってきて雨宿りした先が都合良く銭湯でみなで銭湯に入るという流れ・・・超絶ご都合展開じゃね・・・と思う訳で・・・。

f:id:penibo:20141113232755j:image

 

 
ソードアート・オンラインⅡ#18(30分)
#18 森の家
《ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。そして迎えた、アップデート日のクリスマス・イブ。アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し、第22層に到達。以前、ログハウスのあった場所に向かう。
 
●アスナさんが持っているアカウントが2つあるという事を表す一枚なんですが、アスナさんサブアカウント持っていたんですね。

f:id:penibo:20141113232735p:image

結局いつものこっちで戦うみたいですけどね。

f:id:penibo:20141113232749p:image



 ご覧頂きありがとうございました。